--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
11.18

名古屋遠征:その2

Category: ボウリング
*2日目(11/18)
朝の8時過ぎに起床。そしてAM9時にホテルのロビーに集合して、チェックアウト後すぐ近くにあったカフェでモーニング。私はスクランブルエッグ&トースト&サラダを食べました。もちろんホットコーヒーを飲みながら‥
そこからボウリング場までは歩いて1km以上あったのですが、みんな歩いていくというので私もバッグを引きながらのんびりと行きました。
受付時間の30分以上前に着いたので、今年も駅前にある「ナナちゃん人形」の写真を撮りに行きました。しかし、そこのあったのはこれだ!

nana20061118.jpg
来年の3月まで工事中だって( ̄○ ̄;)!

もしかしてクリスマスが近いのでサンタさんの格好をしているんじゅないかと思っていたのに残念です。
そしてAM11過ぎにやっと受付が始まり、AM11:30過ぎには開会式&始球式があり、すぐに試合が始まりました。今回の大会は、個人戦とチーム戦があり、個人戦は各人2Gの合計で順位が決まり、チーム戦は5人の個人戦の成績(10G)とスカッチ戦(3G)の合計13Gの合計で順位が決まります。ただ今年は予選会のアベレージを基にハンディーを付けているのでどのチームが優勝するかはまったく予想できませんでした。ただ、個人戦においては私のハンディーが-80点/Gもあるので私の優勝の可能性はほとんどありませんでしたが(;^_^A
このボウリング場はあいかわらずアプローチが重たくて足腰に負担が来てしまいます。レーンにはオイルがほとんど無くてハウスボールでも手前から曲がってしまいます。今月から使っている私のマイボールはオイリー用なのでオイルが無いと更に曲がってしまいます(TOT)
1G目は我慢しながら板目を使って投げたものの、9フレと10フレとスプリットになってしまい、万事休す! なんと169点でした(-.-;)y-~~~
2G目になり投げるレーンが変わったので気分も新たに投げようと思っていたところに、空さんグランパさん詐欺師さんが応援に来てくれました。挨拶もそこそこに2G目が始まりました。このゲームは思い切って普段使わないアングルから投げたところストライクが連発! 空さん一行も真剣になって応援してくれたこともあり、気分良く最後まで投げることができ、何と2G目は244点でフィニッシュ! 応援ありがとうございましたm(_ _)m
結局、2G合計で413点(アベレージ206.5点)で最終的には個人スクラッチではダントツの1位だったんですが、ハンディーの為に記録上は多分30位くらいかなぁ(´ヘ`;)
空さん一行とひとまずお別れした後、次にチーム5人によるスカッチ戦(各人が一投ずつ順番に投げる)が3G行われました。わがチームはストライクやスペアが続いて何と3Gのアベレージが160点を越えました。メチャ盛り上がりましたね(^〇^)
そしてすべての試合が終了し、別の部屋へ移動して表彰式&懇親会。私は夕方からのことも考えて、お酒&食べ物をちょっとだけにしました。最終結果で何と、わがチームは準優勝でした\(^O^)/ ハンディー込みで一人当たりのアベレージが146点(1位のチームとは1点差)。まさか入賞するとは思っていなかったのでチーム全員が歓喜してました。
個人戦の方は予想通り、ハンディーが多かった女性が上位を占めていました。来年はまたハンディーの付け方が変わっちゃうかも(^o^;
一応チームが準優勝した証明写真が、これだ!

nii20061118.jpg
来年は優勝だ~

一応、会社の行事が終わったので空さん一行に連絡して、名古屋駅前広場で合流(長い間、お待たせしました)。名古屋駅から刈谷駅まで電車で移動。そして刈谷駅前駐車場に止めてあった空さんの車でビリヤード場まで移動。ここはカラオケもあるようでした。とりあえず、2時間の予定でビリヤードを開始。私は1年位前に10年ぶりに息子とやったっきりでチョー久しぶりです。9ホールをやったのですが、やっぱり難しいですね。白ボールのどこをどの程度の力で突いて目的の番号の玉にどの角度であててその玉を穴に入れるか考えながらやらなくちゃいけないんですからね。でも今どきデジタルではなくてアナログっぽいところがいいですね(∩.∩)
最初は2回戦総当りのリーグ戦をやりましたが、私は最初からビギナーズラックが続いてナント5勝1敗でトップ! しかし最後に4人でやった勝者一抜けでは、やっぱり最後は実力の差が出て私がビリでした。でも久しぶりにしては案外うまくつけたかなぁって思います。次回までにまた練習?をしてリベンジするぞ~
それでは、皆さんのビリヤード姿をお見せしましょう。それがこれだ!

1sorasan20061118.jpg
空さん

1guranpasan20061118.jpg
グランパさん

1sagisisan20061118.jpg
詐欺師さん

1turibow20061118.jpg
そして私。一番サマになっていないf(^_^)

終わってから食事をすることになっていたので、このビリヤードのビル3Fにあるお店に行きました。中に入ってみてちょっとビックリ。なんか雰囲気が違う。奇妙な音楽が流れ、薄暗い広間にテント張りの部屋がいくつもあり、入り口などはレースのカーテンで覆われている。店員さんに聞くと「インド風をイメージしています」とのこと。カップルで来る人が多いらしい。ちょっと我々には縁がなさそうだったので何も注文することも無く退散(-_-;)
「やっぱり日本人は居酒屋でしょう」ってことになり、焼き鳥屋さんに車で移動(運転手の空さんはお酒はまったく飲みませんでしたのでご心配なく)。金曜日の夜ということもあり、お客さんが一杯。やっとテーブルについてからビールや焼き鳥などを注文。そこからは4人とも同じくらいの年齢?ということもあり、話題が尽きることも無く、楽しいひと時を過ごしました。滅多に一緒に飲むことも無いメンバーでしたので、最後は名残惜しんでお店を後にしたのは言うまでもありません(^◎^)
そして全員でグランパさんの別荘?に移動。ビールを飲みながら、詐欺師さんが持って来てくれた殻付の牡蠣を頂きました。生もいいけど蒸したのもおいしかったですね。どうも差し入れご馳走さまでしたm(_ _)m 
一段落した頃に、元日本けん玉協会認定4段である私がけん玉の技を披露しました。一応、級の技と5段までの技をやったのですが、ここ1年くらい練習をしていなかったので失敗が多かったですね。結局、認定技で一番難度が高い「2回転灯台」が最後までできなかったのが悔やまれます。次回は確実にできるように練習をしてきます(^-^)v
その後、空さんが自宅に帰られ、男3人で色んな話をしていたのですが、皆さんお疲れのようで、12時前にグランパさんが夢の中へ、そして12時過ぎに詐欺師さんが夢の中へ入っていきました。私は皆さんよりも飲んだお酒の量が少なかったので最後まで残ったのだと思います。私もAM1時前には夢の中に入っていったのでした(_ _)Zzz
グランパさん、別荘に泊めて頂きありがとうございました。本当に助かりましたm(_ _)m また空さん、お土産ありがとうございました。うちの奥さんも喜んでましたよ(^O^)

3日目(11/19)に続く




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。