2006
11.17

名古屋遠征:その1

Category: ボウリング
この日から2泊3日で名古屋へ行ってきました~
前半は会社の全社ボウリング大会への参加、後半は釣り仲間である麦藁隊のメンバーとの交流がメインでした。とっても楽しい思い出がいっぱいできてもう最高でしたよ(o^_^o)
それではその3日間の思い出を振り返ってみたいと思います。

*1日目(11/17)
この日は朝から東京への出張があったので、前日に自宅に戻って名古屋遠征の準備をしてから出かけました。
予定通り、夕方には仕事も終わり、いつもの中華料理屋で「海老チャーハン」を食べながら、この日は車には乗らないので珍しくグラスのビールを飲みました(⌒‐⌒)
そして、予定時間が来たので合計20kg以上あるボウリングバッグ(ボール2個&シューズなど)を引きながら道路の端を国分寺駅まで向かいました。このバッグは名古屋遠征の為に今週購入したもので、タイヤの回転がスムーズなので案外楽でした。ただ、駅に入るには20段近く階段がありバッグを持ち上げて登らなくてはならなかったので体力的に参っちゃいました(>_<)
それから中央線の快速電車に乗って東京駅に到着し、新幹線ホームに向かいました。金曜日の夕方ということもあり人が一杯いましたが、今回は新幹線のぞみの指定券を取っており、並ばなくてもいいので気持ち的には余裕でした(^-^)v
ホームに着くとまず新幹線の写真を撮ろうと1号車の先まで行き、そして撮った写真が、これだ! ←TV番組風に(笑)

反対側のホームに止まっていた300系(右)と500系(左)

こちらが私の乗ったのぞみ700系

東京駅を19:46に定刻で出発。名古屋駅には21:26に到着。会社の全社ボウリング大会へ参加するチームメイト二人も同じ新幹線に乗っていたので、改札を出たところで集合。それから、空さんが教えてくれた名古屋駅の高島屋のイルミネーションを見に行きました。思っていたよりもド派手だったので、みんなで写真を撮りまくりました。その写真がこれだ!

綺麗なツリーが一杯ありました

クマさんもたくさんいました(o^_^o)

もうクリスマスの雰囲気でしたね。カップルもたくさんいたし‥

ひとまずホテルへ荷物を置きに地下鉄で移動。2分くらい乗って「伏見駅」で下車。ここもエスカレーターやエレベーターがなかったのできつかった~(T.T)
ホテルにチェックインしてすぐに3人で名古屋で有名な、みそかつ屋まで歩いて食べに行くことに。しかし、思っていたよりも遠くて店に着いたのがPM10:25頃。ラストオーダーがPM10:30と店の看板に書いていたので良かったと思ったら、何と店に入れてくれなかったw(゜o゜)w
食材が無くなったのかどうかは知らないけどそれは無いでしょう┗(-_-;)┛
渋々あきらめてホテルに戻る途中で全国的に有名なファミレスで軽い食事を取ることに。名古屋まで来て何でここにって感じでしたが、この時間では開いている店が少ないので仕方が無いか(;^_^A でもここで飲んだ「ボジョレーヌーボー(赤)」が美味かったのが救いでした。
その後はホテルに戻って解散。私は疲れの為かすぐに寝ちゃいました。

2日目(11/18)に続く