--
--.--

スポンサーサイト


2006
11.09

寮で使っているPCの再セットUP

Category: その他
数週間前から単身赴任先の寮で使っているPCの調子が悪くなってきて、ここ数日はもう壊れたのかと思うくらいの症状でした。なので、思い切って今日PCのハードディスク(Cドライブ)の再セットUPをやっちゃいました(o^_^o)
時間がだいぶかかりましたが、これまで問題になっていた「シャットダウン時のハングアップ」「OSが起動しない」「OSが立ち上がり中にハングアップ」などの現象がパタッと止まってくれました。このPCを購入して2年半の間、色んなフリーソフトを入れたり、音楽や映像を記録しまくってCドライブの空き容量が少なくなってきたことも原因だったと思います。たまにはすっきりとさせないとダメかなぁ(^-^)v
あそうそう、ファイルが少なくなったせいか、PCの立ち上げ立ち下げ時間の短縮、ファイルの開閉、インターネットの接続時間などが速くなりました。良かった~\(^O^)/

