2006
10.01

単身赴任生活 5年目に突入!

Category: その他
思い起こせばちょうど4年前の今日、茨城での単身赴任生活が始まりました。
社会人になって長期出張や出向はありましたが、今回のような転属は初めてでした。でもこれまで10年以上やってきた仕事の集大成なので満足しています。
ただ、単身赴任生活と言っても実質週末には東京の自宅に戻っているので、4年間毎週出張しているような感じです(でも本当はシンドイです)。
ここでちょっと単身赴任生活に関しての計算をしてみました。実はこの4年間で週末に自宅に帰らなかったのは数回しかありませんので、単純計算で、200回以上は東京の自宅から茨城の寮まで往復したことになります。距離に換算すると、4年間で30000km以上車で走ったことになります。また高速代が往復で2500円なので、4年間で50万円。ガソリン代も4年間で約50万円くらいになります。もし週末に自宅に帰らなければ100万円は溜まったことになります。でも家族に会いたくて、そして家族のため(買い物や送迎など)に毎週帰ってしまうのです。この単身赴任生活は最高で定年まで続く可能性があります。いつまで身体が持つかわかりませんが、頑張って週末は自宅に帰りたいと思います。
back-to-top