--
--.--

スポンサーサイト


2006
09.03

ドラマチックな河口湖釣行

Category: 釣り
前日の土曜日のお昼頃。ボウリングの試合の合間に昼食をとっていると釣り仲間のナベ僧さんから、「日曜日に河口湖へ釣りに行くので一緒にどうですか~」って感じのメールがありました。日曜日は午後から予定が入っていたのでどうしようかと考いましたが、結局、誰も釣れず。「ここはたれもんさんが荒らしたのでもう釣れないよ。次行こう~」っていう一声で移動開始(^^ゞ
asayake20060903.jpg
移動前に写真を1枚

次にきたのは、以前たれもんさんが40UPをゲットしたという「小海公園」近くの浜辺。道の駅の前の浜辺では以前釣りをしたことがありましたが、今回の場所は初めてでした。何となく釣れる雰囲気ではあります。とりあえず、いつもの3.5インチカットテール(WM)のダウンショットで投げていると、しばらくして沈んでいるボート?の先付近でバスらしい当たりが‥ しっかりフッキングさせて上がってきたのは25cmの小バス。前回来た時はボウズだったので小さくてもやっぱり釣れるとうれしい。
1hikime20060903.jpg
ツボッチさんに撮って頂きました。ありがとうございました。

その後、岩場の方へも移動したのですが、当たりもなく終了。ここではチラッとナベ僧さんやTAKEさんがバラシたのを目撃しました(^_-)-☆

次に来たのは実績のある「産屋ヶ崎」。ここはデカバスが釣れるので有名だけあってこの日も人は多い。ここでもみんな思い思いの釣りをしましたが、なかなか厳しかったです。そんな中、一人だけ余裕のある人がまたまた釣っちゃいました。そう朝一でランカーバスをゲットしていた、たれもんさんです。何とここでも41cmと20cmのバスを釣りました。流石です。一応、たれもんさんの41cmのバスの写真を貼っておきますね。
taremonsan20060903.jpg
今日はウハウハでしたね(^o^)丿

私は午後から予定があったのでAM10時頃に一足先に終了。皆さんとはここでお別れしました(午後からの様子は、ナベ僧さんTAKEさんのHPやブログをどうぞ)。
今回は久しぶりに釣り仲間が集まってワイワイ楽しめたので良かったです。ナベ僧さん、ツボッチさん、チロさん、TAKEさん、たれもんさん、ご一緒して頂きありがとうございました。またどこかでご一緒してくださいね。
fujisan20060903.jpg
富士山は今日も綺麗でした


*追加:たれもんさんのランカーバスの写真です。
2006-09-03-2.jpg
53cmのデカバス

