--
--.--

スポンサーサイト


2006
08.28

ナマズを初ゲット!

Category: 釣り
そろそろ息子と釣りに行こうと思い、休みを調整してこの日に実行してきました。どこに行こうかと悩んだのですが、結局、河口湖は渋いので約1年ぶりにバスの管理釣り場へ癒されに行くことにしました(^^♪
今回行ったのは、「宮城アングラーズ・ ヴィレッジ(宮城AV)」。
ここは毎年行っていて、私達が気に入っているところで3桁の実績もあり期待がかかります。

朝、ガソリンを入れたりしていた為に、出発時間がいつもより遅れ、宮城AVに到着したのがAM7時頃。既に有望ポイントには人が入っています。
とりあえず、私達は中池で釣りを開始。周りの人を観察するとほとんど釣れていない。しかし、10分くらいで25cmくらいのバスをDSでゲット! 
bass20060829.jpg
幸先が良い

その後、池を1周するも追加できず(T_T) 円盤の下には一杯バスが溜まっているのにルアーには見向きもしないし…。息子も苦戦中。スタッフが回ってきたので最近の状況を聞くと、「今朝は水温が下がっているので活性がちょっと低い。またベイト(コイの稚魚)を放流してからは、縦の釣りではなく横の釣りの方がいい。あとはストラクチャ周りや水周りをうまく攻めれば数も出る」とのことでした。確かにブッシュの水周りに陣取った家族には面白いように釣れてました(^^ゞ
koi20060829.jpg
ベイトの鯉の稚魚(5~10cm)

結局、お昼までに3匹ゲットしただけでストレス溜まり気味。このまま帰るのも何なので、下池でキャットフィッシュ(ナマズ)を狙うことにしました。ここのナマズ専用のワームが売られていたので即購入(ナマズの好きな匂いつき)。初めてのナマズだったのですが、結局、3匹ゲット! 私は40cmくらいの小さめのナマズだったのですが、息子は60UPのナマズを釣ってました。ナマズの引きは思ったよりもエキサイティングで楽しませてくれました。次回はバスではなくてナマズ狙いにここに来そうです(^_-)-☆

namazu20060829.jpg
思ったよりもヌルッとしてない感じ


