2006
08.14

1ヶ月ぶりの河口湖、しかし‥

Category: 釣り
会社も夏休み(盆休み)に入り、この休み中に一度は河口湖へ行こうと思っていたのですが、リンクして頂いているTAKEさんグループがこの日に釣りに行かれると言う情報が入ってきたので、急遽、私も行くことにしました。
でも約1ヶ月ぶりの河口湖は私には冷たかったです。でもそれ以上に太陽は暑かったです(´ヘ`;)

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

朝の3時30分頃に自宅を出発。お盆の道路渋滞もなく順調に西湖に到着。今回は、朝一だけ久しぶりに西湖で投げようかと思って‥
「観岳園」で30分くらい初めてジャバロン110を投げましたがバスの姿を見ることもなく終了。西湖も私には冷たかったです(;^_^A

その後、河口湖に移動。とりあえずいつもの「さかなやワンド」に移動している途中で、「平浜川」の駐車場に、たれもんさんの車を発見!
そこで、TAKEさんとたれもんさんとぽんちゃんと久しぶりに再開してご挨拶。そして、私はすぐに実績のある「さかなやワンド」へ移動して、まずは1匹を釣ろうとやる気満々で岩場に向かう。すると、何と大減水でいつものポイントの底が見える。それもずっと先まで‥。見えバスはいない。この段階で今日のボウズが確定したようなものでした┗(-_-;)┛

仕方がないので、深場のある「産屋ヶ崎」に行くことに。今日は夏休みで若者でごった返していました。とりあえず空いているところで釣りを開始。すると、スイムベイトのような大きなルアーを投げていた近くの若者に40Upがかかり、その後も同じグループのメンバーが続けざまに40UPをゲット!! 凄いなぁって良く見ると、ギルのムーチングでした。河口湖は漁協遊漁規則にもあるようにムーチング禁止ですよ(`ε´)
少しして、TAKEさんグループも到着。ここからは私もご一緒させて頂きました。「信号下」では50~60cmくらいのバスを目撃。みんなの活性が上がりましたか、釣れる事もなく次のポイントに移動。そしてやっと「二町ワンド」の岬でたれもんさんが初バスをゲット。そして続けて何と43cmをゲット~ たれもんさん、凄すぎです\(^O^)/
私は午前中の予定でしたので、このあと皆さんとお別れして、「大橋下」で少し粘りましたが、暑さの為に集中力が維持できずに終了。結局、今年の河口湖初のボウズでした(;>ω<)/ でもこんな時もあるさ。だから釣りは面白いんだ~( ^ ^)_%~~~~

ということで、バスの画像はないので、携帯で撮った富士山の画像を載せておきますf(^_^)

asahuji20060814.jpg
産屋ヶ崎から撮った富士山

back-to-top