2006
08.02

約1ヶ月ぶりの釣行(^^♪

Category: 釣り
これまで余裕がなくていつもの出勤前釣行ができずに、もう1ヶ月以上もHY調整池に行ってませんでした。
関東地方も梅雨があけ、お天気も良くなってきているのでそろそろ行きたいなぁ~と思いながら、今週はラインを巻き変えたりルアーを補充したりしていたんですが、昨日、録画していたバス釣りの番組をみたり、イマカツのビデオを見ていたら無性に釣りに行きたくなってしまい、急遽今朝、出勤前釣行を実行してしまいました(^^ゞ

セットしていた目覚ましの時間よりも30分も前に目が覚め、HY池に着いた頃はまだ薄暗かったです。とりあえずいつもの流れ出し近辺で釣りを開始しましたがなかなか当たりもありません。ハードも投げたりしましたがダメでした。アオコも相変わらず発生しており、巻き変えた透明のラインが緑色になっちゃいました(゜o゜)
aoko20060802.jpg
これから更に酷くなる?

釣りを開始して1時間経った頃に3.5インチカットテールのD/Sにやっと当たりがあり、慎重にやり取りして最後は橋の上までぶっこ抜きました(一応、5ポンドのラインに巻き直していたので…)。
あまり元気がなかったので小さいのかと思ったのですが、釣り上げて測ると39cmもありました。
bass20060802-1.jpg
今の時期に痩せているのがちょっと心配です。

bass20060802-2.jpg
あと1cm。惜しかった~

その後、テクトロをしていた時に30cmくらいのがかかったのですが、これくらいはぶっこ抜けるだろうとちょっと無理をしてしまい、空中から池に帰っていきました(;一_一)
結局、当たりはそれくらいしかなくて時間切れ終了となりました。
ここは9月頃になると更にアオコ地獄となり、流れ出しも止まってしまうので今月中は一杯釣りに来ないと(^◇^)
back-to-top