--
--.--

スポンサーサイト


2006
07.31

ガソリン高すぎ~

Category:
このところガソリンの値段が高騰して困っています(T_T)
私は約4年前から茨城へ単身赴任しており、毎週1回は東京と茨城を車で往復し、単身赴任先では車通勤しています。その為に毎週茨城へ向う前に東京の自宅近くにある行きつけのガソリンスタンドで給油をします。だいたい、毎回50~60リッターです。
今日もいつものように給油しようと思って近くのガソリンスタンドへ行くと、何と先週よりも10円も高くなってました(゜o゜)
これまでに5円くらい急に高くなったことは何度かあったのですが、10円ものUPは初めてです。満タンで約500円も高~い!
思わず給油しないでそのまま茨城に向いました(あと100kmくらいしかガソリンが残っていなかったのでちょっと焦りましたが)。そして茨城の寮の近くのガソリンスタンドに寄ってみると、ここはまだ先週と同じ値段でしたのですぐに満タンにして事なきを得ました。
私のように車に乗る機会が多くガソリンの値段が生活に大きく影響する人にはこのところのガソリンの高騰は参っちゃいますね<`ヘ´>
マジで燃費の良い車にしようかなんて思ったりしています。早く安くならないかなぁ~


