--
--.--



2006
07.19

夫婦東北旅行記(4日目)

Category: 旅行
*4日目(7/19)
楽しい時間は経つのが早いもので、もう最終日となってしまいました。

この日は朝早く起きて、十和田湖畔を散策しました。
20060719-B.jpg
水は透明で河口湖のようでした

20060719-A.jpg
乙女の像の前にて

一度宿に戻って朝食を取り、AM8時頃に出発。途中の「発荷峠」で十和田湖を撮りました。
20060719-1.jpg
ここに着く直前に霧に囲まれました

その後は、東北道を使って、花巻市にある「宮沢賢治」ゆかりの地を訪ねることに。
まずは「宮沢賢治イーハトーブ館」に行き、そして「宮沢賢治記念館」に行きました。うちの奥さんは本が好きで宮沢賢治も好きなようです。
20060719-2.jpg
入り口にあるネコちゃんと記念撮影

そして今回の旅行の最後を飾る「宮沢賢治童話村」へ。これにて終了~

後は自宅までひたすら帰るのみ。東北道の花巻ICにPM1時頃乗って途中で休憩しながら結局自宅に着いたのはPM8時頃。車の4日間の走行距離の合計は、1670km。やっぱり一人で運転するのはきついですね(^^ゞ

今回の夫婦二人での東北旅行は色んな意味で楽しかったです。うちの奥さんもリフレッシュできたと思います。また次の記念日(金婚式?)目指して頑張ろう~(^o^)丿

