2006
06.20

リベンジ成功(^_^)v

Category: 釣り
先週の月曜日(6/12)にアッシュさんとHY池に行って39cmをゲットしたことは↓の方の日記で報告しましたが、そのリベンジの為にまたもやアッシュさんと本日(6/20)HY池に行ってきました(本当は、横利根に行きたかったのですが、このところの雨で川は濁りが入って釣り難いのではないかと言うことになり、急遽、HY池に変更したというのが真相です)。

*アッシュさんとの集合時間は、HY池にAM5時頃。私の今住んでいるところから1時間弱なので寮をAM4時頃に出発。途中の道は濃霧の為、走り辛いところもありましたが、AM4時45分頃に到着。

kiri20060620.jpg
この付近は霧が良く出る

まだ誰も来ていなかったのでいつもの流れ出しに直行。先週と違ってアオコの量が少なくて、水の中にいる巨大なコイの姿が3匹見えました(゜o゜)


mizu20060620.jpg
雨の影響で濁っているかと思ったけど…

とりあえずアッシュさんが来るまではハードをやることにして、スーキラやフラッピンソニックやSRミニなどをキャスト! でも当たりもないまま、終了(^^ゞ

今日の私の目標は40UPゲット。実は昨日、空さんの掲示板に「私は明日、40UPをゲットする予定です」なんて書いてグランパさんに予告しちゃったので(^◇^)

本日、最初に釣ったのはアッシュさん。桟橋をテクトロしていて30cmくらいのバスをゲット! アッシュさんは早くも前回のリベンジ成功です(^_^)v

assyusan20060620.jpg
良かったですね(^o^)丿

何とすぐに私にも当たりが… ゆっくりあわせるとグイグイと引っ張り込む。これはデカイ!! と思ったのも3秒くらいで、すぐにバレタ。というかラインブレーク(T_T) リグってから1匹目なのに。コンクリートにラインが擦れた可能性が高い…

ショックから立ち直るまもなく私にも1匹目が釣れました。23cmですけど(^^ゞ

1hikime20060620.jpg
ボウズは免れて良かった(^^♪

この時間帯は地合いなのかアッシュさんは連発。そして私にもやっと3.5インチのカットテール(WM)のDSで2匹目が釣れました。それも40UPが(^v^)

2hikime20060620.jpg
測ると42cmでした。ちょっと痩せてますけど(^_^)v

2hikime20060620-2.jpg
HY池では今年初の40UP

2hikime20060620-3.jpg
うれしくてピースをするおやじの図(~_~)

この調子で今日はバンバン釣れるかなぁって思ったのですが、私は結局この2匹で終了。地元の人と情報交換をしたりして有意義な時間を過ごせました。私は、この後すぐに会社へ直行しましたが、アッシュさんはこの後も1時間くらいネバリ、結局5匹ゲットしたそうです。やりますね(^_-)-☆

私もグランパさんとの約束?通りに40UPが釣れてうれしいです。次回はもっと一杯釣りたいなぁ。もちろん、40UPもね(^◇^)

back-to-top