2006
06.12

アッシュさんとの釣行

Category: 釣り
今日は予定通り、アッシュさんと釣行に行きました(^^♪
今回は、アッシュさんがSっちをリベンジすること、私がHY池で40UPをゲットすることが目標かなぁ(^_-)-☆

AM5時30分に常磐道の守谷SAで待ち合わせ。そこからいつもの川に行きましたが今回はまだ誰も来ていないようでした(^v^)
例年及び今年の5月に良く釣れたポイントでアッシュさんにSっちを釣ってもらおうとしたのですが、今回もあまり反応は良くありません。ここは朝よりも暖かい夕方の方が活性が高いのでしょうか。今度は夕方にリベンジにきましょう…

仕方がないので30分くらいで切り上げて、HY池に移動。ちょっと道を迷いながら何とか到着(^^ゞ
既に先行者がいましたが、いつもの流れ出しは空いていました。車を置いてポイントに行く途中で先行者を見ると、30cmくらいのバスを釣ってました。今日は何だか釣れそうな雰囲気が(^o^)丿
何と、もう既にアオコが発生してきているようです(゜o゜)

aoko20060612.jpg
今年のアオコの発生は早い?

釣り始めて10分位した時にテクトロをしていたアッシュさんにHIT! 中々大きかったみたいですが痛恨のバラシ。と、すぐにまたもやHIT!! でもまたバレタみたい。今回は30cmくらいのバスが見えたようです。残念でした。「次に釣れた時は3度目の正直でゲットできますよ」って言っている私がいました。まだ私にはバスらしい当たりも無いのにね(^^ゞ

その後、流れ出しで粘っていましたが釣れそうも無いので、私もテクトロをやったりハードルアーをキャストしたりしたのですが当たりなし(T_T)
時間だけがどんどん過ぎて、「そろそろ会社に行かないと」なんて思いながら、前回の時にアッシュさんからもらったミートヘッドのDSに変えたところ、何と今日初めての明確な当たりが…
ゆっくりあわせると重さを感じたので、すかさず大きくフッキング!!
今回はアッシュさんが柄の長いネットを持ってきていてくれたのでバスが弱る前に早めにすくってもらいましたm(__)m
見た目では40UPあるかなって感じでしたが、測ると1cm足らない39cmでした(^^♪
でも最後の最後で釣れて良かったです(^o^)丿

bass20060612-1.jpg
ちょっとヤセ気味

bass20060612-2.jpg
前回よりも1cm更新

bass20060612-4.jpg
次回は40UPだ~

アッシュさん、今日はありがとうございました。また一緒に釣りしましょうね(^_-)-☆

back-to-top