2006
05.30

久しぶりのHY池

Category: 釣り
昨年はHY池にハマってしまい、毎週のように通っていた気がするのですが、今年はまだ1度しか行ってません。それにまだここではバスは釣ってないんです。ということで、久しぶりに出勤前に一人で行ってきました(^^ゞ
遠足前の興奮と同じ感じで早めに目が覚めてしまったので、予定よりも早めに出かけました。HY池に着いた頃にはもう明るくなっていましたが、何と誰もまだ来ていません。貸切状態です。そこで今日はあまり時間が無かったので流れ出しで粘ることにしました。前回来た時は流れていなかったのですが今は勢い良く流れています。何となく40UPゲットの予感がします。
とりあえず、昨年の実績ジグで始めました。でも予想に反して当たりがありません。こんなはずじゃないのに…
それから色んなワームを試したのですが時間だけが過ぎていきました (T_T)
そして1時間くらい過ぎた頃にやっと明確な当たりが(^o^)丿
橋脚でラインが擦れて切れないように慎重にやり取りをして、バスが疲れた頃を見計らって土手まで移動して何とかランディング。
メジャーで測ったところ、38cm。ちょっと痩せていましたが久しぶりのラージでした(^_^)v

HP2(20060530).jpg
何となくうれしかったりして(^_-)-☆

HP1(20060530).jpg
次回は40Upかなぁ(^^♪


この後、前回アッシュさんにもらっていた変な?ワームに当たりがあり、引きからして40UPの期待があったのですがフッキングが甘かったらしくて何とバラシてしまいました(T_T)
そのあとは当たりも無く時間切れで終了。これで3回連続で1匹だけゲットです。このまま1匹病が続くのか…

back-to-top