--
--.--

スポンサーサイト


2006
03.16

ついに\(^o^)/

Category: その他
今日は待ちに待った「ファイナルファンタジー XII」の発売日。
私の今いる寮にはPS2が無かったので、今回思い切ってこんなの買いました(^^♪

FF12.jpg


メーカーの紹介文によると、【「“PlayStation 2”FINAL FANTASY XII Pack」は、3月16日に発売されるスクウェア・エニックス待望のRPG超大作ソフトウェア 「FINAL FANTASY XII」に加え、同ゲームソフト中に登場するJudge Masterの紋章をデザインした“PlayStation 2”本体、“PlayStation 2”専用縦置きスタンド、本商品限定の携帯電話用オリジナルストラップなどをセットにし、同じくJudge Masterの紋章がデザインされた特製パッケージ入りのプレミアム商品です。】とのこと。
画像の真ん中にあるのが最近のPS2。私が昔買った初期の物に比べてあまりにも小さく、かつ2~3cmと薄いので最初見た時はビックリ! 右隣にあるFF12のパッケージの大きさからしても小さいのが良くわかると思います。本体のすぐ下にあるのがストラップ、その下のカードが予約特典として配布している「FFXII iTunes Custom Card」(楽曲5曲がダウンロード可能)。
とりあえず会社から帰ってきてちょっとやってみましたが、画面が3Dになったこともあり操作が慣れるまでは難しそう。でも映像は予想通り綺麗で映画のようでGood! ストーリーもたぶん最高でしょうね(^_-)-☆
でもこの1週間は公私共に忙しくてあまりやる時間がないかも…
*4月の16日に何とかエンディングを迎えました。ちょうど1ヶ月かかったのかなぁ。感想は、「まあまあかなぁ」って感じ(^^ゞ
映像は問題なく◎。ストーリーは○(連続的にやらなかったので途中でわからなくなってしまった)。ゲームシステムも○(慣れるまで苦労したけど最後はやり易かった)。
今回はメインストーリーにそってやったので、いつか時間があったらサブストーリもやりたいところです(^^♪
