--
--.--

スポンサーサイト


2006
03.03

診察結果‥

Category: 健康
3/1のブログでお話していました、病院(眼科、内科)での診察に関してここで報告しておきます。もしかして心配してくれている人がいるかもしれないのでf(^_^)
 まず「中性脂肪が多すぎる」に関しては、3/1に血液検査を実施して30分後くらいには結果がでました。何と異常があった時の値の4分の1でした。ということで問題無しです(⌒‐⌒) これまでに異常な数値が出たのは2回あるのですが、ハッキリした原因は分かっていません。とりあえず「食事に気をつけて、運動して下さい」との所見でした。
 二つ目の「緑内障の疑いあり」に関しては、3/1に「視力検査」「眼圧検査」「眼底検査」を実施して、前回と同じような結果で、左目の方がちょっと「乳頭陥凹」だったのですが、まだ問題ないレベルだそうです。そして3/3の午後から「視野検査」も受けてきました。結果は、前回と同じで、とりあえず今は「緑内障の疑いはない」みたいです。でも「また1年後に予約を取って来院して下さい」って言われましたf(^_^)
あそうそう、眼底検査で瞳を開かせる目薬を差すんですが、普通は3時間くらいで元に戻るらしいのですが、私の場合、何故かなかなか元に戻らなくて結局のところ6時間以上かかりました。もう○○なんでしょうかね(>_<)
