2006
02.22

冷や汗(^_^;)

Category:
今日は珍しく車で出張しました。その時の出来事です。
ある交差点で右折しようと右側の車線に入り、前を走っていたトラックの後ろについて交差点に入りました。ふと左向こうの方に白バイが止まっているのが見えました。前のトラックが右折したのでそれに続いて右折しました。そして少し行ったところで、車の右側に気配を感じて見ると何と白バイのお兄ちゃんが何か喋っていました。すぐに車を止めて窓を置けると「何でトラックのあとを右折したのか。トラックは赤で曲がったぞ」というようなことを言ってました。私は信号のことはあまり考えないでトラックのあとを着いて行ったので、「信号が赤になったのですぐに交差点から抜けた」って言うと、「トラックの荷台が高いので信号は見えなかったはずだ」って怒られました。これはマズイと思ったのですが、注意だけして前の方に走り去って行きました。危うく、信号無視?でつかまるところでした(^^ゞ
この白バイのお兄ちゃんはやる気満々だったようで、このあとすぐにバイクの若者を止めて切符を切ってました\(◎o◎)/!
back-to-top