2017
09.27

還暦!

Category: 家族
本日、無事還暦を迎えました(^^)
学生の頃は「60才ってもうおじいちゃん」って思っていたけど、
自分がその年齢になって思ったことは、「まだまだ若い!」。
とは言っても、体の方は着実に老化してきていますが…
でもその分を精神的な若さでカバーしていこう!!
「まだまだ青春」でこれからの人生を楽しみますよ\(^o^)/


Comment:0
2017
09.17

ファミリー旅行(房総半島)

Category: 旅行
 7月頃にファミリー(家を出ている子供たちを含む)で集まった時に、
9月末にみんなで旅行をしようということになり、一番仕事が休めない
息子に合わせて9/17(日)~18(月)に日程を決めました。
そして、旅行日程を立ててホテルも予約し、あとは全員で楽しく
旅行をするだけだったのですが、残念ながら息子が仕事のために急きょ
行けなくなってしまい、結局は、私達夫婦と長女、次女夫婦と子供2人の
7名で行ってきました。
なんと旅行当日に台風18号が日本を縦断するというアクシデントが…
(結局、台風は夜中に通り過ぎて大きな影響はありませんでした)

☆9/17(日) 
 朝の8時頃に自宅を2台で出発。今回は私の車に妻と長女が乗り、次女の夫の
車に次女の家族が乗りました。
東京都心を走るのはやめて、一般道経由でアクアラインを通って千葉に入りました。
そして木更津から下道を通て、房総スカイライン→鴨川有料道路で鴨川に!
(途中、木更津からカーナビで指示された下道が車1台がやっと通れる幅しかなく、対向車が
来ないことを祈りながら山道を走りました。次回は予めルートを設定してから行こうっと)
この日は「鴨川シーワールド」でシャチのショーを見るのが主目的。
あいにく、台風の影響で雨の中での観賞でしたが、迫力満点でした。
また、孫たちも水族館での色んな魚に興味津々でした(^^)
P_20170917_155246_vHDR_Auto_convert_20170923160545.jpg シャチのショー

宿泊は近くの「ホテルグリーンプラザ鴨川」。夜はバイキングでおなか一杯!

☆9/18(月)
 この日は台風一過で快晴
朝食を食べた後は、野島崎灯台を目指して、途中の道の駅や海岸で
休憩しながら房総半島の海岸沿いをドライブ。
P_20170918_092442_vHDR_Auto_convert_20170923160400.jpg 砂浜が綺麗でした

お昼頃に房総半島の先端にある野島崎灯台に到着。いつもは灯台の上まで
登れるのに、この日は台風のために登れず残念(;_;)
P_20170918_122949_vHDR_Auto_convert_20170923160509.jpg この灯台に来たのはもう5回以上

途中でお昼ご飯を食べて早めに帰ってきました。なんたって3連休の最終日ですから…

PS.次女の旦那さんとの旅行は初めてでした。またファミリーが結束したような気がします。
これからもファミリーで旅行をしたり集まって遊んだりと思い出を一杯作っていきたいなぁ~

Comment:0
2017
09.01

富士五湖ドライブ

Category: 家族
今回は、次女のファミリーと富士五湖周辺にドライブに行ってきました。
たまに娘が孫を連れて家に遊びに来てはいるのですが、娘の旦那さんと
お出かけするのは初めてかも(^^)

朝の8時頃に我が家に集合して2台の車で出発。
まずは、山中湖近くにある「忍野八海」を見学。
平日にもかかわらず観光客が一杯来ていました(特に外人さん)。
池の水は湧き水のためか澄み切っていて大きなニジマスが気持ちよさそうに
泳いでいました(どの魚もとても大きかったのが印象的でした)。
P_20170901_101221_vHDR_Auto_20170904110050.jpg オレンジ色やブルーの魚もいました


次はヒマワリを見に近くの「花の都公園」に向かったのですが、道からは
一本も見えなかったので、既に終わったのかと思い素通りしました。

その後、私の妻のお姉さんの娘さんがやっている食堂に行き、
おいしいお昼ご飯を食べてきました(昨年もお邪魔しています)。

お昼からは、精進湖⇒西湖⇒河口湖を巡り、河口湖の道の駅で
ゆっくりしました(ちょっと釣りがしたかった…)。
P_20170901_152119_vHDR_Auto_20170904110113.jpg もうススキの季節か…


夕方前に、早めの帰宅となりました。ファミリーでのドライブは楽しいですね。
9月中旬は息子も含めた総勢8名のファミリー旅行を計画しています(^^)


Comment:0
back-to-top