2017
04.29

国営昭和記念公園

Category: その他
単身赴任する前は、自宅から近いこともあり家族で頻繁に遊びに行っていた
昭和記念公園。このところご無沙汰していたので久しぶりに行ってきました。
(実はこの日は「昭和の日」で珍しく公園は入場料が無料の日。ラッキー)

以前は自転車で行くことが多かったけど少しでも健康のためにと最近は
歩くことにしていて、この日もうちの奥さんと散歩がてら歩きで(^^)

DSC_0227_convert_20170806152531.jpg サツキが咲いてました

DSC_0241_convert_20170806152553.jpg チューリップが一杯

DSC_0250_convert_20170806152644.jpg 赤色も綺麗

DSC_0245_convert_20170806152615.jpg ネモフィラも咲いてました

上記の花のほかに、盆栽などもあって見応えがありました。
園内は広いので歩き疲れて自宅に帰って来た時は足がパンパン(^^;
次回はコスモスが綺麗な秋に行こうかなぁ~

PS.自宅に帰ってきてほどなく夕立がありました。危なかった。
  そのあとで虹が出たのでマンションの高層階に行って写真をパチリ!
DSC_0268_convert_20170806152704.jpg 低い虹でしたね

Comment:0
2017
04.05

目黒川の花見❀

Category: その他
今年は花見をどこに行こうかと思っていたところ、ネットの全国ランキングで
1位になっていた「目黒川」の花見にうちの奥さんと行くことにしました。
今回は車でなくて電車での観光です。

当日は花見のピークを少し過ぎていたみたいでしたが、人は多かったです。
歩いたのは、目黒川沿いに「目黒駅」付近から「中目黒駅」経由して
川幅が狭くなっている「池尻大橋駅」までです。
DSC_1767_convert_20170806152333.jpg 目黒駅近辺

DSC_1843_convert_20170806152411.jpg 中目黒駅近辺

DSC_1876_convert_20170806152501.jpg 池尻大橋駅近辺

思っていたよりも感動が少なかったです。近くの残堀川の花見の方が綺麗かも(^^;

Comment:0
back-to-top