--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.30

早期退職してからの1ヶ月

Category: その他
☆3月の出来事
・3/1(日):退職して1日目。新居に引っ越しする日。午前中に新居の鍵と契約書を仲介会社のお店まで取りに行き、午後はこれまで住んでいた寮の引っ越し。この日は雨が降ったりして、引っ越し会社が来るのが遅くなり、結局引っ越し完了は夜になっていた。この間、ガス屋さんや電気屋さんやNTT(フレッツ光)などが来て生活できるようにしてくれた。

・3/2(月):うちの奥さんの誕生日(今年もまた一緒に過ごせなかった)。またこの日は私の次女の結婚記念日。今年の夏に2人目の子供が産まれる予定(話によると男の子らしい。一人目が女の子なので一姫二太郎で良かったんじゃない)。

・3/4(水)~3/7(土):東京に車で戻った。住民票のある昭島市役所で“国民健康保険”と“国民年金”の手続き。面倒だけどやるしかない(会社都合の早期退職の場合、国民健康保険料の軽減制度がある)。

・3/12(木):初めてハローワークへ行く。求職登録してもらった。⇒3/24(火)雇用保険説明会にも出席した

・3/18(水):再就職を斡旋してくれる会社(パソナ)へガイダンスを受けに行った。会社からお金が出ているので無料。今後、履歴書や職務経歴書を作成し、5月末をメドに再就職のために会社訪問(面接)をする予定(基本的に会社勤めは必須とはしていないけど…)。

・3/27(金):元同僚二人と飲み会。仲の良かった友達と近くの酒屋さんで久しぶりに会った。会社の話も聞きながら楽しく飲めた。2ヶ月に1回くらいのペースで飲み会をやろうと言う事になった。楽しみだ(^^)

・その他:新居はJRと阪急の線路に近い事もあり、うるさくて寝れない(夜中に貨物列車が通って目が覚める事もしばしば)。また食生活もままならず、運動不足もあって体重が少し減ってしまった。体力作りをしないと…

スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。