2014
01.03

初投げ&車買う&飲み会

Category: 家族
今年になって早3日が過ぎてしまいました。
今年の正月はのんびりと家族で過ごしています。
今年もこのブログはマイペースでアップしていきますのでよろしくね(^^)

午前中は約2年ぶりとなる東京の大栄ボウルでの初投げをしてきました。
久しぶりに気の合ったボウリング仲間と一緒に大会に出て楽しかったです。
結果は11位といまいちでしたが、255点のビッグゲームが打てたので
良しとしましょう(^^)
今年はもう少し大栄ボウルで投げたいとは思っていますが、結局のところ
東京へ戻るのが年にそんなに多くはないので数回でれればいい方かも…

午後は、近くのダイハツのお店に行って車の商談をしてきました。
もう10年くらい車に乗っていない長女が何故か急に車を買うと言い出して
昨年末から中古を含め色々と調べていたようです。
その結果、安くて燃費の良い軽自動車が良いということで、ダイハツの“ミライース”が
第一候補となり、まずは新春セールをやっているこのお店に来たのでした。
最初は展示している中古車を見ていたのですが、思ったよりも軽自動車の中古は
高く、最近の新車との差があまりないことがわかり、最終的には今流行ってる
スマートアシスト付きの新車を買うことになりました。
娘にとっては高い買い物なので、私がちょっとだけお金を貸して一括払いにしました。
実際に納車されるのは月末ですが、車に乗りだすと親として心配が増えそうです。
安全運転で楽しく乗ってほしものです(^^)

sec_02_gallery_01_slide_04.jpg

夜は、家族で外に飲みに行きました。
例年は、次女も一緒だったのですが、今回は桜ちゃんを飲み屋に連れていくのは
まだかわいそうだとの意見が出て、私とうちの奥さんと長女の3人で。
行ったのは「山内農場」。以前、うちの奥さんが友人と行ったことがあり
気に入ったみたい。私と娘は初めてでしたが、料理はうまかったですね。
腹いっぱい食べた割にはリーズナブルな値段で家族で楽しめました。
また来年も家族で飲みに行きたいと思います(^^)

Comment:2
back-to-top