2012
11.25

久しぶりのスソパへ

Category: 釣り
11/23日からの3連休は車で東京の自宅に帰りました。
今乗っている車の18ヶ月点検(6ヶ月点検?)がメインでした。
東京へ行く時は中央道を通って行ったのですが、京都に戻る時は
新東名を通りました(まだ一度も通ったことがなかったので)。
新しくできた道路だけあって道幅も広く直線道路が多くて快適でした。

新東名を通って帰るのなら久しぶりに管理釣り場で釣りをして帰ろうと
思い、当初は御殿場にある「東山湖フィッシングエリア」へ行くつもりでした。
でもあいにくこの日は大きな大会があって貸しきりみたいだったので、急遽、
裾野フィッシングパーク」に変えました。
3連休の最後という事もあり、釣り場は混んでいました。やっとのことで
釣り場を確保し、釣り始めましたが反応がよくありません。
でもやっと30分後くらいに40cmくらいのトラウトが釣れました(^^)
20121125092018 (1) 気持ち良かった~

しかしここまで。あとの2時間以上は釣れる気配無し。残念!
でもまぁ1匹でも釣れたので良しとしよう。
次ぎは年始に「東山湖フィッシングエリア」へまた行こうかなぁ~

PS.実は東京へ帰る時に通った中央道上り線の笹子トンネルで
  10日後の12/2に天井の崩落事故が起きました。
  今回の事故はいつ起きても不思議ではない事故だと思います。
  私は1~2ヶ月に1回のペースで高速道路を使って車で移動
  しているので、マジでトンネルを通るのが怖くなりました。
  早く事故の原因を突き止めて、安全に通れるような対策を
  講じてほしいと思います。
  この事故でなくなられた9名の方々のご冥福をお祈り致します。

Comment:0
2012
11.10

ボウリングの愛知遠征

Category: ボウリング
3年前に京都へ単身赴任となってからは、毎年、愛知と三重にいる釣り仲間と
会うためにボウリングの愛知遠征を実施しています。
もともとは釣りを一緒に楽しんでいたのですが、そのうち私の好きな
ボウリングに引き込んでしまい今はボウリングでの付き合いの方が多いです。

ということで、この日に愛知の「イーグルボウル知立」まで車で行って来ました。
今回は、飲み屋さん主催のボウリング大会への参加という形となりました。
参加人数は30人くらい。初めて会う人ばかりなのでちょっと緊張気味。
試合は2G合計で争われましたが、私はオイリーなレーンに合わせられなくて
撃沈でした。いつもの愛知遠征で投げているメンバーは、2位から4位を独占。
私は何とか5位に入賞できました。ちょっと消化不良の大会でした。反省!

そのあとは近くのスナックで表彰式&飲み会。続いて、喫茶店で休憩。
ここで初めて小倉パフェを食べました。美味しかったです(^^)
20121110155037.jpg ついつい食べたくて…

そしてボウリング大会を主催した飲み屋さんに合流。そこでワイワイ。
その後、夕方になったので焼肉を食べに行き、最後はいつもの店に…
ということで、ボウリング後は5次会まで楽しみました。
今回の愛知遠征でお世話になった、グランパさん、詐欺師さん、空さん、
ルパンさん、さみさん、どうもありがとうございました。
また来年もよろしく~

Comment:2
2012
11.03

末っ子(次女)の結婚に向けて

Category: 家族
私には3人の子供がいます。
そのうち長男は4年前に21歳で結婚。今は2人の男の子がいます。
そして末っ子の次女が来年の3月に結婚する事になっています。
今年大学を卒業して社会人になったばかりなんですけど…
まぁ、交際期間も5年以上らしいのでそろそろではありますけどね。

ということで、この日に彼のご両親が福岡から飛行機で東京へ
私達に会いにこられました。長男の時はもう授かり婚だったので近くの
居酒屋で飲みながら彼女のご両親に初めて会いましたけど、一応
今回はちゃんとした場所を貸しきってお昼を食べながら初対面しました。
彼のお父さんの趣味が釣りだった事もあり、すぐに打ち解けました。
またお母さんは読書好きでうちの奥さんと話が合いそうでした。

なんとか無事ご対面もすみ、あとは結婚式を待つだけだったのですが、
人生ってわからないもので、なんと二人に子供ができちゃったみたい。
結婚してからでも良かったのにねぇ(^^;
でもなかなか子供ができない人もいるので、若いうちに子供ができて
良かったと思うことにしましょう。おめでとう~

娘に寄ると、12月18日に入籍(この日は二人が出会った日らしい)、
1月中に自宅を出て、彼のアパートで一緒に暮らすらしいです。
近いうちに仕事もやめるそうな… まだ若いので苦労しそうですが、
親としてできる限りのバックアップはしたいと思っています!

Comment:0
back-to-top