2012
10.22

夫婦四国旅行2日目

Category: 旅行
この日の午前中は、ホテル近くの「北川村 モネの庭」を見学。
印象派の巨匠クロード・モネの庭を再現しています。
モネの見ていた風景がここにあります。
20121022-1.jpg 有名な橋も再現されてます

ちょうど睡蓮も咲いていて心が和みました。
20121022-2.jpg 青睡蓮が綺麗です

ここでゆっくりして、あとは「室戸岬」経由で帰るのみです。
途中の港で釣りをちょっとだけしましたが、釣れませんでした。トホホ!
20121022-3.jpg 下から見た室戸灯台

結局、京都駅前に着いたのは夜遅く。いつものようにPM11:50分発の
夜行バスに乗ってうちの奥さんは東京へ帰っていきました。
もう今年は夫婦旅行はしないと思いますが、来年はどこ行こうかなぁ(^^)

Comment:0
2012
10.21

夫婦四国旅行

Category: 旅行
甥っ子の結婚式にかこつけて、夫婦二人旅を決行しました。
今回は、まだ一度も行ったことの無い「室戸岬」巡りにしました。

*午前中は、うちの奥さんが「東山魁夷せとうち美術館」で絵を見ている間、
私は近くの防波堤で釣りをしました。
結局、釣り始めに釣れた1匹だけで終了!
20121021-1.jpg どこにでもいるカサゴ

そのあとは、「瀬戸大橋記念公園」を見学。近くに瀬戸大橋も見え
大きさを実感する事ができます。
20121021-2.jpg いつ見ても雄大です

この日の昼食はまたしても讃岐うどん。ひや天おろしが元祖の
おか泉」に行きました。開店して間もないのに凄い行列。
20121021-2-1.jpg 大きなえび天が2本も入ってました

おなかも満足して、次の目的地である高知県に向かいました。
高速を走らせて着いたのは「あんぱんマンミュージアム」。
うちの奥さんが孫のお土産を買いたいというので。
20121021-3.jpg いつかは孫を連れてこないと

このあと、何度も来ている「桂浜」で休憩。私は前回来た時と同じ場所で1時間くらい
釣りをしましたが1匹も釣れず… 甘くはなかった。
20121021-4.jpg 坂本竜馬の銅像の前にてロッドを持って
 
この日に泊まったのは「土佐ロイヤルホテル」。会社が契約しているので
ちょっと安いのが魅力です。

Comment:0
2012
10.20

甥っ子の結婚式

Category: 家族
私には甥っ子が3人、姪っ子が3人います。このうち、姪っ子の3人は
既に結婚しています。そして残る甥っ子のうちで実家にいる甥っ子の一人が
結婚する事になり、この日に車で帰省(四国の香川県)してきました。
うちの奥さんも一緒なので、いつものようにそのあとは夫婦旅行に(^^)

*朝の5時35分頃にうちの奥さんが東京から夜行バスに乗って
京都駅前に到着。合流後、すぐに実家の香川県を目指す。
結婚式が午後の3時15分からなのでゆっくりと観光しながら
坂出市宇多津町にある結婚式場に向かいました。
お昼は讃岐うどんを食べることに。まずは「うどん屋さんが選ぶ
至極の100店舗」の一つでもある「山田屋本店」。
混んでいましたが、美味しく頂きました(^^)
20121020-0.jpg おろしぶっかけ

式場には1時間前に到着して、礼服に着替えてスタンバイ。
20121020-1.jpg 結婚式場の建物

披露宴は盛大に行われ、甥っ子の両親も大変うれしそうでした。
これからは二人で幸せな家庭を築いてほしいと祈るばかりです。
おめでとう~!


Comment:0
2012
10.12

約2ヶ月ぶりのボウリング

Category: ボウリング
このところ金曜日は仕事や私用が重なってなかなかボウリングの
試合に出れなかったのですが、この日にやっと都合が付いて
約2ヶ月ぶりにクラブの試合に出てきました。

チョー久しぶりだったので、体力(筋力)的に6Gはキツイか
なって思ったのですが、ストライクが多くて省エネできました。
また珍しくイージーミスも1回だけで、最高の結果でした(^^)

結局、優勝とハイシリーズとハイゲームのすべての賞をゲット!
この日のレーンコンディションが私にあってたんでしょうね。
ちょっとうれしくてブログに載せちゃいました(^^v

*スコア
214、259、255、256、267、223=1474点
アベレージ:246点、ストライク数平均:8.3個/G

Comment:2
2012
10.01

人事異動

Category: 仕事
この10/1付けで新しい職場に移動となりました。
基本的にはこれまでとほぼ同じ仕事内容ですが、部の規模が
大きくなりました(グループのメンバーはほとんど同じ)。
そして従来の研究開発から事業に近い仕事へとシフトしました。
これからはもっと成果を求められるので頑張らなくては‥

1年半前に分社化されて新しい会社になったばかりなのですが、
実は来年の1月1日付けでまた元の会社に統合されます。
と言う事で、今の部はこの半年間で消滅するか、名前が
変わる可能性が高いです。なので新しい名刺は少なめに
作る予定です。気持ち的にはじっくりと腰を下ろして
仕事をしたいものです。定年まであと5年しかないので‥
Comment:0
back-to-top