--
--.--



2012
02.17

クラブの月例会結果(2/17)

Category: ボウリング
☆クラブ月例会(2/17)
今回の同じボックスは、M本さんと女性のK池さん。

・1G目
ここのレンコンはまたもやのびてる感じで変なオイルがつく(泣)
そして恒例?の1フレミス。その後7フレと8フレでもオープン。
早くも3個のオープンで170点。いまいち盛り上がらない。

・2G目
このゲームでも連続でオープンが出てしまい178点。トホホ!

・3G目
何とかターキーが出て210点と久々のプラス。
結局、前半3Gで558点と大幅なマイナスとなってしまった。

・4G目
移った後半のレーンも似たような荒れてるレンコン(^^)
しかし、ダブルとフォースが出て、222点で終了。

・5G目
ストライクが続かず、10フレミスも出て184点とマイナスゲーム。

・6G目
最後はメチャクチャで159点とロースコア。ちょっと疲れ気味かな(^^;

最終結果:合計1123点(アベレージ187.2点)で22位。
今回のオープンは11個(内イージーミスは7個)。フゥ~
たけやんさんが不参加だったので対戦は無し。
これで今年のアベレージがマイナスになってしまった。
次回は東京に戻るので不参加。
……………………………………………………………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(1月~)
・合計ゲーム数:36G
・アベレージ:199.9点
・ハイゲーム:256点
・イージーミスの回数(1G当り):0.94回

*年間結果(京都での月例会や対外試合など)
・合計ゲーム数:36G
・アベレージ:199.9点
・ハイゲーム:256点
Comment:0
2012
02.10

クラブの月例会結果(2/10)

Category: ボウリング
☆クラブ月例会(2/10)
今回の同じボックスは、Ka山さんとTパパとN呂パパ。

・1G目
オイルがのびてる感じで個人的には苦手なレンコン。
打てそうな気がしない。そんな気持ちがダメなのかミススタート! 
結局、このゲームでオープンフレームが4個も出て174点(泣)。
いつになったらイージーミスがなくなるのか‥

・2G目
なかなかストライクが出ず我慢のゲーム。最後にターキーがでて何とか212点

・3G目
何とか前半プラスを目指す。ダブルスタート。しかしこのゲームでも
イージーミスを出し、201点とギリギリの点で前半終了!
結局、前半3Gで587点とマイナスとなってしまった。

・4G目
移った後半のレーンは遅めで私の得意とするレンコン(^^)
しかし、ダブル2回出してもオープン2回で194点とイマイチ‥

・5G目
このままではトータルでマイナスになってしまうので気合を入れなおす。
するとフォースが出て何とか217点ともう一息のところまで挽回。

・6G目
最後はノーミスゲームで212点プラスで終了。

最終結果:合計1210点(アベレージ201.7点)で13位。
今回のオープンは10個(内イージーミスは7個)。だめだめ。
たけやんさんとの勝負は4勝2敗。
たまには大打ちできるレーンに入りたいものです(^^;

……………………………………………………………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(1月~)
・合計ゲーム数:30G
・アベレージ:202.4点
・ハイゲーム:256点
・イージーミスの回数(1G当り):0.9回

*年間結果(京都での月例会や対外試合など)
・合計ゲーム数:30G
・アベレージ:202.4点
・ハイゲーム:256点
Comment:0
2012
02.09

いよいよ花粉症の季節が‥

Category: ニュース
例年、この時期になると憂鬱になるのが「花粉症」。
今年はいつもより飛散量が少ないみたいなのが唯一の救いですが(^^;

今日のニュースでも花粉情報が掲載されてました。
花粉警報発令! 東京都・埼玉県・鹿児島県が花粉シーズンに突入
今月末に東京へ帰る予定があるので、花粉症対策をしていかないと。

ということで、今年も花粉症対策用の薬を買ってきました。

・無くてはならない洗眼薬:「アルガード 目すっきり洗眼薬α」
洗眼液


・かゆみに弱いので必須アイテム目薬:「サンテALクールⅡ」
sante.jpg


・鼻つまりにはこれ:「パブロン点鼻」
tenbi.jpg


基本的に対処療法なので、毎年2~4月くらいは苦労してます。
でも歳を取って鈍感になれば花粉症も治るようなのでもうちょっとの辛抱かな(^^)

Comment:0
2012
02.05

クラブの月例会結果(2/3)

Category: ボウリング
☆クラブ月例会(2/3)
今回の同じボックスは、M谷さんとKa野さん。

・1G目
ダブルスタート! しかし、3フレで7ピンミス。
隣の人とのタイミングが合わず、集中できなかったのが原因‥
そのあとターキーも出るが、9フレスプリットで203点とぎりぎりプラス。

・2G目
2回スプリットオープンがあり178点と大幅マイナス(泣)

・3G目
3フレからストライクが続き、250UPかと思ったものの、10フレで
痛恨のスプリットが出てしまい245点で終了。詰めが甘い。
結局、前半3Gで626点と僅かにプラスで終了。

・4G目
移った後半のレーンは早めのレーン。というかオイルがのびてる感じ。
ボールに変なオイルのスジ?がつき、私の嫌いなレンコン‥
なんとか我慢しながら194点と大きなマイナスにならずにすんだ。

・5G目
なかなか調子が出ない。右のレーンは先で食い込み、左のレーンは
スーとのびてしまう。ダブルとスプリットオープン1回で192点

・6G目
最後はダブルが2回出たものの、スプリットも出て199点

最終結果:合計1211点(アベレージ201.8点)で12位。
何とかプラスで終わることができました。1発屋って言われそう。
今回のオープンも8個(内イージーミスは2個)。
たけやんさんとの勝負は3勝2敗。
自分の苦手なレンコンでもそれなりに打てるように精進したい。
……………………………………………………………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(1月~)
・合計ゲーム数:24G
・アベレージ:202.6点
・ハイゲーム:256点
・イージーミスの回数(1G当り):0.83回

*年間結果(京都での月例会や対外試合など)
・合計ゲーム数:24G
・アベレージ:202.6点
・ハイゲーム:256点

Comment:0
2012
02.02

今日は夫婦の日!

Category: ニュース
11月22日が「いいふうふの日」として案外有名なんですが、
今日の2月2日はシンプルに「ふうふの日」だそうです。
確かにそうなりますね(^^)
兵庫県姫路市には「2月2日夫婦感謝の日」実行委員会なるものがあります。
ここの将来のビジョンは「2月2日が、夫婦感謝の日として、国民の祝日になり、
全国でも開催されるようになる。」ことだそうです。素晴らしい!
まぁ、毎月22日を夫婦の日といってもいいので、配偶者がいる方は
毎月お祝いをしましょう!
Comment:0
back-to-top
