--
--.--



2011
12.31

2011年もあと僅か‥

Category: その他
この1年、公私共に色んなことがありました。
ここでちょっと主な出来事を思い出して見ます(^^)

・3月11日 東日本大震災。東京で震度5弱を体験。

・4月1日 会社分割により新しい会社へ移動。勤務地は変わらず。

・5月28日 人生4台目の車購入(3代目エスティマ)

・6月2日 二人目の孫(嵐丸くん)誕生!

・6月17日 ボウリングの試合で生涯2回目のパーフェクト達成

・6月26日 恒例の夫婦旅行①「箱根」

・8月14日 恒例の夫婦旅行②「伊豆半島」

・9月10日 2年ぶりの愛知遠征(ルパンさんとの出会い)

・10月1日 単身赴任生活10年目に突入(京都は3年目に)

・10月10日 恒例の夫婦旅行③「白川郷&能登半島&京都」

・10月16日 35年ぶりのお祭りを見に田舎(香川県)へ帰る

・12月27日 人生初の脳ドック受診→結果は来年早々


今年もあと4時間で終わります。アッという間の1年でした。

今年1年どうもありがとうございました。
来年が皆さんにとって素晴らしい年となりますように‥
Comment:0
2011
12.27

人生初体験の脳ドック!

Category: 健康
今日は会社を休んで病院巡りをしてきました(^^;
朝はいつも行っている病院で逆流性食道炎の薬をもらいに行きました。
いまは99日分処方してくれるので約3ヵ月ごとの病院通いです。
薬のみでも診察を受ける必要があるので、結局2時間くらいかかりました。

そして午後からは初めての病院でMRI(核磁気共鳴画像法)検査を受けました。
まず病院の総合受付でお金を先に支払って、そのあと放射線科?の窓口に行き、
血圧測定と身長体重測定をしてから医師との問診がありました。
そしていよいよMRI検査。まずは専用の服に着替えて、台に寝ます。
この時、検査中は音がうるさいと聞いていたので耳栓を借りました。
(これが正解で、検査中は工事現場みたいに大きな音が鳴りっ放しでした)
約15分くらい、頭を動かさずにひたすら耐えます。狭い空間の中に
入るので、ずっと目を閉じていました。最初は緊張していましたが、段々と
慣れてきたのか、最後の方はリラックスできました。
このMRI検査のあとに頚部超音波検査をやってすべての検査が終了!
約1週間後に結果が郵送されてきます。ちょっと見るのが怖い気もします‥
脳ドックは基本的に痛くはないので毎年やってもいいかなって思います。
ただし、会社の健保補助はポイント年齢だけなので現実には無理ですが(^^;

今年もあと1日会社へ行くと正月休みに入ります。
今回は正月に3日間休みを取ったので、12連休となります。
久しぶりに家族や孫達とも会えるので楽しみにしています(^^)
それでは皆さん、良いお正月を~

Comment:2
2011
12.22

年賀状

Category: 家族
今年もあと残すところ1週間余り。
ということで、年賀状を書く季節がやってきました。
毎回、家族からの要請によりみんなの分まで年賀状の裏に
プリンタで印刷しています。
今年は、うちの奥さん:170枚、長女:30枚、長男:20枚、次女:20枚、
そして私が50枚。家族合計で290枚。出費が多いけどまぁいいか(^^;

今年の私の年賀状の絵柄を記念に残しておきます。
このブログを見てくれている人に早めのご挨拶を!
「新年あけましておめでとうございま~す。
昨年は色々とお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしま~
す」

ryu22(PP)-1.jpg  来年は龍のごとく生きたい!?
Comment:2
2011
12.16

クラブの月例会結果(12/16)

Category: ボウリング
約1ヶ月ぶりに金曜日のクラブに参加しました。
この間、京都府選手権大会(11/26~27)とクラブ祭り(12/11)で投げました。
京都府選手権大会では2日目の朝に腰を痛めてしまい投げるのが精一杯でした。
クラブ祭りはシングルス戦、ダブルス戦、4人チーム戦と楽しみました。
結果的には両方の試合ともマイナスで終わってしまい残念です(泣)

今回のクラブで今年の私のボウリングも投げ納めです。今年は何とか
アベレージ200アップとハイゲーム300点が出たので良かったかなぁ。
また来年頑張りま~す(^^)


☆クラブ月例会(12/16)
今回の同じボックスは、I崎さんとKa山さんとY生さん(^^)

・1G目
今年最後の試合なので気合が入る。
1フレ目は10ピンタップ。ピンが当たって揺れていたのに‥
実はこの1本が残ったことにあとで悔いが残る展開に。
何と2フレから10フレまで怒涛の11連続ストライク!
惜しくも290点。個人的にも今年2番目のハイスコアが出て
今日はハイゲームゲットをを確信。しかし最後のゲームで
今日の優勝者に299点出されて抜かれしまう(泣く)

・2G目
良いスコアが出た次のゲームは打てないと言う不思議な
ジンクスがあって、私もこれに陥り何と163点と最悪な展開に。

・3G目
このまま終わったらいけないとターキー出して踏ん張るも、
スプリットが2回出て結果的には188点と低スコアで終了。
前半の3Gトータル641点と平凡なスコアに‥

・4G目
移った後半のレーンはちょっと早め。右レーンでストライクが出ず、
苦しい展開に。何とかノーミス&ダブルが出て208点とプラスに。

・5G目
途中でターキーが出たものの、10フレスプリットで204点と伸ばせず。

・6G目
今年最後のゲームもターキーが2回出て、250UPで今年を締めくくろうと
思っていたのに、10フレでまたもや痛恨のスプリットで223点
最後の最後にスプリットが出るとはなんともかんとも‥

最終結果:合計1276点(アベレージ212.7点)で8位。
飛び賞もハイゲームも無し。来年は頑張るぞ~
今回のオープンは8個(内イージーミスは3個)。
たけやんさんはお休み。また来年よろしくね!

……………………………………………………………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:156G
・アベレージ:205.4点
・ハイゲーム:300点
・イージーミスの回数(1G当り):0.58回

*年間結果(京都での月例会や対外試合など)
・合計ゲーム数:228G
・アベレージ:204.4点
・ハイゲーム:300点
Comment:0
2011
12.01

孫の楓ちゃんの3歳の誕生日

Category: 家族
今日は私の初孫にあたる楓ちゃん(楓月:ふうが)の誕生日
もうあの日から3年が過ぎちゃったのね。歳を取るのもホント早いもんだ。
朝、息子に携帯メールしてお祝いメッセージを届けたところ、楓ちゃんは
風邪を引いたらしくて今は体調が悪いらしい。早く治ってほしいと願う。
今度東京に帰るのは年末になりそうなので、その時には元気な姿を
見せてくれるかなぁ(^^)

そういや、明日(12/2)は長女の誕生日。もう何歳になるのか思い出せない(^^;
たぶん27歳。彼氏がいるとか言う話はまったく聞こえてこない。
まぁ、なるようにしかならないし、その時が来たら考えよう~と!
Comment:2
back-to-top
