2011
07.29

クラブの月例会結果(7/29)

Category: ボウリング
☆クラブ月例会(7/29)
レーン抽選後、急遽Box変更があって、K村さんと、たけやんさんと投げました。
お二人とは飲み会仲間なので気楽に楽しむことができます(^^)

・1G目:ちょっと遅めのレンコンでしたが、私にとっては好きなレーン‥
フィフスがあったりして236点。出足が良い!

・2G目:3フレでスプリットオープンが出たが、10フレのベビースプリット(3-10)を
メイクしたものの、ダブル1回しかストライクが続かず193点でマイナス。

・3G目:このゲームはミス無しで、ターキーなどもあり237点
前半3Gは666点とキリの良いスコアで終了!

・4G目:移ったBoxはちょっと速めの私の苦手なレンコン。
6フレでまたもやベビースプリットメイク(3-10)。調子が良い。
9フレスプリットオープンがあったが、最後の10フレでパンチアウト
して何とか208点

・5G目:7フレでスプリットオープン。途中ストライクが続かず苦戦。
このゲームも10フレパンチアウトしたものの、193点とマイナス(泣)

・6G目:最後のゲームはフィフスが出たこともあり、239点とこの日
3回目の230アップ!
後半3Gも640点のプラスで終了。

最終結果:合計1306点(アベレージ217.7点)で3位(^^)
今回のオープンは4個(内イージーミスは0個)。ヤッター

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:84G
・アベレージ:207.0点
・ハイゲーム:300点
・オープンの回数(1G当り):1.22回←まずは1回以下にしたい

*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:156G
・アベレージ:204.9点
・ハイゲーム:300点

Comment:0
2011
07.24

今日のピックアップニュース:「コンビニ強盗」

Category: ニュース
また昭島・立川でコンビニ襲われる」(産経新聞)

今朝のニュースで昭島という地名が出てビックリしました!
昭島市は私の自宅がある市です。家族も住んでいます。
地図で調べると、強盗が入った昭島のコンビニは自宅から
2km弱のところにあり、何度か立ち寄ったことがあります。
それにこのコンビニの近くにはJR青梅線の「中神駅」があり、
この駅は毎日長女が会社通勤に使っているのです。
早く犯人が捕まることを祈るばかりです‥
Comment:0
2011
07.22

クラブの月例会結果(7/22)

Category: ボウリング
☆クラブ月例会(7/22)
同じボックスは、女性のKo山さんと、TじいことT村さん。

・1G目:ターキースタート。今日は打てるかなって思ったのもつかの間、
5フレと8フレと10フレにオープンが出て175点とマイナス(泣)。

・2G目:2フレで10ピンミスをしたものの、3フレで3-10のベビースプリットを
メイクし、そのあとフォースが出て217点とプラスに。

・3G目:1フレと9フレでイージーミスをしてしまったが、何とかフォースと
10フレをパンチアウトして213点まで持っていけた。
前半3Gは605点と何とかプラスで終了!

・4G目:移ったBoxはちょっとアプローチが重たくて腰にきそう(^^;
ダブル1回のみだったがミスがなく203点

・5G目:ターキーが1回出てミスもなく212点。大打ちできない‥

・6G目:このゲームもノーミス+ダブル+ターキーで216点
後半3Gはすべてノーミスゲームで636点とプラスで終了。

最終結果:合計1241点(アベレージ206.8点)で10位。飛び賞!
たけやんさんとの勝負は4勝2敗で勝ち。
今回のオープンは6個(内イージーミスは4個)。

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:78G
・アベレージ:206.1点
・ハイゲーム:300点
・オープンの回数(1G当り):1.24回←まずは1回以下にしたい

*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:150G
・アベレージ:204.3点
・ハイゲーム:300点

Comment:0
2011
07.21

歯医者

Category: 健康
今月初旬から歯医者通いをしています(泣)
実は、会社の休み時間に大型の小豆キャラメルを食べていた時に
左下奥の歯にかぶせていた金属が取れちゃったんです。
前からガムやキャラメルを食べる時には気をつけていたんですが‥

仕方が無いのですぐに近くの歯医者さんへ行き治療を受けました。
そしてこれまでに3回ほど通院して新しい金属のカバー取り付けが終了!
しかし、最初の診察の時にこの歯のちょうど上の歯にも虫歯が
あることがわかり、今日からは左上奥の歯の治療開始です。
今日は虫歯部分を取り除いて金属をかぶせるための下準備をしました。
だいぶ前にこの付近の歯が痛かったのでまだ神経が生きていると
思っていたのですが、治療中はまったく痛くありませんでした。
以前も経験したんですが、痛いのをほっとくと神経が死んで
しまうんですよね。たぶんこの歯の神経も死んでしまったのかと‥
とりあえずあと2回行けばこの歯の治療も終わるはずです。
小さい頃から虫歯だらけの私のことですから、また数ヶ月したら
どこかの歯が痛くなっちゃうんでしょうね。
果たしてあと何本の歯に神経が残っているのでしょうか(笑)

Comment:0
2011
07.18

健康診断結果

Category: 健康
先月21日に会社で実施された健康診断の結果が出ました。
その中からいくつかの検査項目に関してピックアップします。

・身長:変わらず
・体重:半年前の定期健診時よりも2kg増加(^^;)
・腹囲:体重が増えたにもかかわらず微増のみ。
・視力検査:両目とも1.0付近。ホントはもっと悪い。
・聴力検査:正常
・尿検査:正常
・胸部X線:正常
・胃部X線:正常
・心電図:正常
・眼底検査:正常(これに関しては年1回の視野検査実施中)
・大腸検査:正常
・血液検査:正常
・肝機能系検査:正常
・脂質検査:例年同様、中性脂肪と善玉コレステロールが基準範囲外。
        ただ、今回は境界付近の数値だったので問題無い。
・血清蛋白:正常
・糖尿系検査:正常
・腎機能:正常
・尿酸値:基準範囲内
・前立腺特異抗原:基準範囲内

⇒総合判定:「今回の健康診断の結果で次回健診時に観察を要します」
・脂質検査→「わずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に
差し支えありません」
・メタボリックシンドローム判定→「今回の健康診断の結果、あなたは
メタボリックシンドロームには該当していません」 良かった(^^)

今回、特別にオプションの腫瘍マーカー(5000円)を検査しましたが、
4種類(CEA、AFP、CA19-9、シフラ21-1)とも、基準値以下でした。
とりあえずガンの存在は今のところ見当たらないみたいです。

あと、今年の秋に生まれて初めて「脳ドック」を受けてみるつもりです。
最近、ちょっと物忘れが激しいので(笑)

Comment:0
2011
07.15

クラブの月例会結果(7/15)

Category: ボウリング
早いものでもう金曜日が来てこの日はクラブの大会でした(^^)
このところ仕事が忙しくて平日にブログをアップする元気も無いので
土日にボウリングの結果を載せるだけになっちゃってます。
またぼちぼちとボウリング以外のネタも載せるようにしますので‥

☆クラブ月例会(7/15)
同じボックスは、N呂さん親と、M下さんと、もしかしてこれまでで一緒に
投げたのが一番多いと思われるKa野さん夫。
実はこの日に入ったBoxは13-14番レーン。M下さんが嫌いなBox。
いつもは変わってあげているがこの日は私もこのBoxを引いてしまい
一緒に投げることに(汗)

・1G目:1フレからダブルで今日も1300UPかと思ったのもつかの間、
4フレと7フレと9フレがスプリットで3回ミスの179点とローゲームスタート。

・2G目:このゲームも3回オープンで174点。左右の状態が異なり難しい…

・3G目:何とこのゲームは4回もオープン。お手上げの150点以下の148点(泣)。
前半3Gは501点ともう少しで4の字だった。こんなにスプリットが出たのは久しぶり!

・4G目:移ったBoxはちょっとはまともなレンコン。何とかノーミスゲームで
209点とこの日初めての200UP。

・5G目:ターキースタート。1回イージーミスをするも9フレからフォースで
235点と挽回。

・6G目:最後のゲームはターキーが出たもののオープンも2回あり、
結局191点で終了!
後半3Gは635点と前半の134点アップ。前半が悪すぎた。トホホ…

最終結果:合計1136点(アベレージ189.3点)で21位
たけやんさんとの勝負は2勝4敗で負け。279点ハイゲームおめでとう!
今回のオープンは13個(内イージーミスは5個)。

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:72G
・アベレージ:206.1点
・ハイゲーム:300点
・オープンの回数(1G当り):1.26回←まずは1回以下にしたい

*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:144G
・アベレージ:204.2点
・ハイゲーム:300点

Comment:4
2011
07.08

クラブの月例会結果(7/8)

Category: ボウリング
このところボウリング関連のアップが続きますがご了承下さい(^^)

☆クラブ月例会(7/8)
同じボックスは、Ta木さんと、Hi川さんとKa岸さん。

・1G目:午前中に大きな大会が開催されていた様で、レンコンは期待薄。
入ったボックスでは左右のレーンでコンディションが大きく違ってた。
左のレーンは出すとそのまま行っちゃうし、右のレーンは出すと曲がりすぎて
ブルックリンに行っちゃうし‥
とりあえず慎重にコースを投げるようにしてスタート。ダブル2回とミス1回で
何とか203点まで持っていった。9フレの6-7のスプリットが取れたのが大きい。

・2G目:ターキースタートで良い感じだったのに、4フレでワーッシャーが出て
クリアできず。でも5フレからターキー。しかし9フレでまたもやイージーミス。
何とか10フレでダブルが出て216点

・3G目:このゲームもターキーが2回出て、237点で終了(ノーミスゲーム)。
前半3Gは656点とプラスで終了。

・4G目:移ったレーンも似たような荒れたレーンだったが、左右の差はあまり無し。
2フレで今日初めてのスプリットミスが出たものの、フォースが出て217点。

・5G目:このゲームもフォースが出たものの、2回連続でイージーミスをして
最終的には213点だった。

・6G目:最後のゲームはダブルスタート。しかし、5フレでこの日7個目の
オープンフレーム。でも7フレからフィフスを出して236点まで上げた。
後半3Gは666点と前半と同じような得点。

最終結果:合計1322点(アベレージ220.3点)で4位
6Gとも200アップだったので満足♪
たけやんさんとの勝負は連続の全勝。ラッキー(^^)
今回のミスは7個(内イージーミスは6個)。反省!

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:66G
・アベレージ:207.6点
・ハイゲーム:300点
・ミスの回数(1G当り):1.18回←まずは1回以下にしたい


*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:138G
・アベレージ:204.9点
・ハイゲーム:300点

Comment:0
2011
07.03

センターの試合「スーパーダービー」結果報告

Category: ボウリング
この日はホームレーンで行われた「吉祥院スーパーダービー」に参加して来ました。この大会は予選4Gを行い、上位8名が決勝でもう1ゲーム投げて順位を争います。この決勝の1Gのみの結果の上位2名を予想して当たると金券をもらえると言うものです。
今回は、たけやんさんも参加されると言うことで私も参加してきました。

*「吉祥院スーパーダービー」(7/3)
同じボックスで一緒に投げたのは、M下さん、K村さん、そしてたけやんさん。
・1G目:もう親指の抜けの問題は無いので、アベ200アップを目指してスタート。
しかし、ストライクが一度も続かずに197点。我慢のスタート!
・2G目:やっと1フレと2フレでダブル。その後、ターキーなどもあり220点
・3G目:このゲームもダブルとターキーがあり、228点で終了。
・4G目:最後はダブル2回で何とか200アップ(209点)。

最終結果:合計854点(アベレージ213.5点)で10位。
ミスは0個。4Gですべてノーミスはチョー久しぶり(^^)
決勝に6点差で残れなかったのがちょっと残念!

………………………………………………………

*年間結果(月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:132G
・アベレージ:204.2点
・ハイゲーム:300点

Comment:0
2011
07.01

クラブの月例会結果(7/1)

Category: ボウリング
この日は次女の誕生日。平成元年生まれなので22歳になったのかなぁ。
今は就活中なので、早く決まるといいなって思う今日この頃。頑張れ!!
クラブの月例会は2週間ぶりと言うこともあり、ちょっと不安の中スタート‥

☆クラブ月例会(7/1)
同じボックスは、良く一緒になるKa野さんと、女性のT内さんとS倉さん。
練習ボールでは8割がたストライク。思っていたよりも何とかなりそう。

・1G目:何と1フレ目からイージーミス(泣) でも今日は調子が良いんだと
気を取り直して、2フレから7フレまで6連続ストライクで257点

・2G目:このゲームはダブルが2回のノーミスで214点。段々と10ピンタップが
多くなってきた。何とかしなくては!

・3G目:このゲームもノーミスだったが、ダブルが1回のみで203点と低迷。
しかし、前半3Gは674点とプラスで終了。

・4G目:移ったレーンはオイルが伸びていてめちゃくちゃ遅めのレンコン。
投げる位置を10枚くらい内側から投げると、良い感じにポケットに入って
いく。しかし、ターキーの後にスプリットを出してしまい212点

・5G目:6フレまでは250点ペースだったが、後半3回もオープンが出て
終わってしまえば182点と大きなマイナス。ガクッ!!

・6G目:最後のゲームは気合を入れ直して、何とか214点で終了。
後半3Gはプラスちょっととあまり得点を伸ばせず残念。

最終結果:合計1282点(アベレージ213.7点)で中抜けの6位。

たけやんさんとの勝負はラッキーもあり初めての全勝。
今回のミスは5個(内イージーミスは2個)。

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:60G
・アベレージ:206.3点
・ハイゲーム:300点
・ミスの回数(1G当り):1.18回←まずは1回以下にしたい


*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:136G
・アベレージ:201.8点
・ハイゲーム:300点
Comment:0
back-to-top