--
--.--



2010
12.30

2010年もあと僅か…

Category: その他
皆さん、今年1年ありがとうございました。
色んなことがありましたけど、何とか無事1年が終わりそうです。

ということで、2010年を振り返ってみました。
(1)楽しかった旅行
 ・3月の夫婦九州旅行
 ・6月の夫婦紀伊半島旅行
 ・10月の家族房総半島旅行
(2)痛かった出来事
 ・4月の次女の足の怪我
 ・6月の歯医者
 ・8月の高熱でダウン
(3)危なかった出来事
 ・7月の高速道路でのエンジンストップ

2011年も色々とあると思いますが、皆さんよろしくお願いしま~す!
Comment:0
2010
12.20

咳が止まらない(涙)

Category: 健康
今月初めから咳が出て困っています(;>ω<)/
最初は風邪かなって思っていたのですが、頭も痛くなくて鼻水も出ない…
ただ咳だけが出て止まらないのです。
そういえば、先月はうちの奥さんと息子夫婦が咳き込んでいたような(´ヘ`;)
仕方が無いので一昨日スーパーの薬局で咳止め薬を買って来ました。
sekidome_01.gif  「コンタックせき止め」

色んな咳止めの薬があったのですが、1日に飲む回数や1回あたりの飲む薬の数が少ないこれにしました。
まだ効果は出てきていませんが、今年の年末までには治したいところです(⌒‐⌒)

Comment:4
2010
12.16

年賀状2010

Category: 家族
2010年もあと半月で終わります。長いようでアッという間の1年間でしたね。
そして今年も年賀状の季節となりました。皆さんはどうしてますか~
昨日から年賀状の受付も始まり、25日までに出すと確実に元日に届くようです。
やっと我が家の年賀状印刷も終わりました。印刷したのは家族全員分で270枚。
そのうち、200枚がうちの奥さんの分です。ちなみに私は40枚くらい(;^_^A
絵柄はいくつかあるんですが、下記の絵柄は私の分です(クリックすると拡大)。
年賀状2011  無料のテンプレートをネットでいくつか選んでの組み合わせ

基本的にネット仲間には年賀状を出さないので、上の年賀状でお許しを(o^_^o)
それでは良いお年をお迎えください!

って、まだ年末の挨拶は早すぎますねく(^.^)ノぽりぽり

Comment:0
2010
12.12

やっと結果が(o^_^o)

Category: ボウリング
一昨日の金曜日、いつものようにボウリングのクラブ月例会がありました。
3ヶ月前に入会してからこれまで一度も入賞したことが無かったのですが、
やっとこの日に4位入賞できました\(^o^)/ぅわ~ぃ
長かったですね。打てそうで打たない日々がずっと続いていましたから。
これからは毎回入賞できるように頑張りま~す(⌒‐⌒)

そして今日の日曜日はクラブ祭りと題して、シングル、ダブルス、4人チーム戦
の各3G投げて合計9Gの合計上位20名が決勝進出という大会に出てきました。
今日は朝から100名以上の一般の大会が入っていてレンコンが少し
心配されましたが、結果的には私の好きな感じのレンコンで良かったです。
結局、予選9Gのアベレージが209点で14位通過。その後の決勝では
3Gで657点の5位入賞(ハイゲームももらいました)。うれしい~
何となく吉祥院のレーン攻略ができそうな気がしてきました(ホントか?)。

PS.たけやんさん、今日はお疲れ様でした。4人チーム戦で打ってくれたので
  チーム優勝することができました。ありがとうございました\(^O^)/

Comment:2
2010
12.11

携帯でこんなことが…

Category: その他
今使っている携帯は3年前に購入した「F905i」です。
ところが、この携帯に先日考えもしないことが起きてしまいました。
その日、携帯で使っているマイクロSDカードの画像を自宅PCにコピーして、終わったのでまた携帯のマイクロSDカードを入れる場所に差し込んだところ、いつもはカクって感じですんなりと収まるのに、その時はスーって感じで手応えがありませんでした。変だなって思ってよく見ると何と正式な入れ口の上に隙間が少し開いていて、そこの奥にマイクロSDカードが入ってしまっていました。何度か引き出そうとピンセットで挑戦しましたが無理そうなので、仕方なく近くのドコモショップへ見てもらいに行きました。すると、「ここのお店では無理なので修理センター扱いにします」と。そこで修理費を聞いたら「5,250円かかり、マイクロSDカードの端子が傷ついている可能性があるので中の情報が取り出せない可能性があります」とのこと。
実はドコモプレミアクラブの会員になっていて「ケータイ補償 お届けサービス」(350円/月)に加入しているので申請すれば同一機種・同一カラーのケータイ(リフレッシュ品)と交換してくれます。ただ、この時も5250円かかりますし、マイクロSDカードはもう戻ってきません。
この際、新しい携帯(スマートフォンの方が値段が安い)に機種変更しようかとも思いましたが、今の携帯が気に入っているので修理には出さずこのまま当分使うことにしました。なので、マイクロSDカードは変なところに挟まったままです。まぁ、中身には大した画像は入っていなかったので良かったのですが…

久しぶりにドコモショップへ行ったので、ついでに「FOMA補助充電アダプタ01」をもらってきました。今の機種が2年以上使っているので「電池パック安心サポート」の一つとしてのサービスです。また、ラッキーなことに「ドコモプレミアクラブ オリジナル ディズニー・キャラクターカレンダー(卓上タイプ)」をくれました。
実のところ、携帯で使っているのは「メール」「電話」「カメラ」「目覚まし」「電卓」くらいなのでスマートフォンはまだ必要ないかなぁって思っています。
Comment:0
2010
12.08

アバター

Category: 家族
先日、東京へ戻った時に「アバター」を見ました。映画館ではなく我が家で(^o^;
実は10月始めにパナソニックの3D対応BDレコーダー「DMR-BWT1000K」を購入したんですが、何とキャンペーンをやっていてタダで「アバター」のBDをもらったんです(⌒‐⌒)
ディーガ 我が家(うちの奥さんには)必須のBDレコーダ

アバター パナソニックも気前がいいね!

買ったBDレコーダーは3D対応なんですが、残念ながら我が家の液晶TVが対応して
いないので今回は2Dで見ました(逆に2Dの方が酔わなくて良かったかも)。
綺麗な映像で見るアバターは私的には良かったんですが、うちの奥さんが言うには
“ストーリーが単純でイマイチだった”そうです(´ヘ`;)




Comment:4
2010
12.06

加湿器!

Category: 健康
このところ寮の部屋の中が乾燥していて、のどが痛くなることがありました。
特にここ数日は、部屋の湿度計によると25%くらいと低い値を示しています。
またまずいことに風邪?なのか咳が出て唾を飲み込むのも辛い状況です。
そこで少しでも喉の乾燥を抑える為に、今後の事も考えて加湿器を購入しました。
ネットでどれにしようか調べていると、何と加湿器のタイプに大きく分けて
4つも種類があるんですね。そこで色々と比較検討した結果、
(1)スチーム式
(2)気化式
(3)超音波式
(4)ハイブリッド式
の中から、メンテナンスが容易で安価な(2)を総合的に判断して選択しました。
購入したのは価格com.の売れ筋No.1だった三洋電機の「CFK-VWX05C」ではなくて、
新製品で容量が少し小さい「CFK-VX03D」。寮の部屋では14畳も対応必要ないので…

02_01_CFKVW03D_W_E.jpg 水も空気も除菌する「ウイルスウォッシャー機能搭載」

本日、商品が到着したので早速使ってみました(o^_^o)
使う前は湿度25%だったのが1時間くらいで60%近くまで上がりました。
(一応、60%以上にはならないように設定されているようです)
これで朝起きた時には喉が乾燥していることは少なくなるのかなぁ(⌒‐⌒)

Comment:0
2010
12.02

長女は26歳に(o^_^o)

Category: 家族
昨日の楓ちゃんと1日違いで今日は長女の誕生日
未だに結婚の話は聞こえてこないけど、毎日都心まで頑張って仕事に行ってます。
長女が大学を出て今の会社に就職をしてからは、毎月生活費を家に入れて
もらっているので、家計的にはだいぶ助かってます。
うちの奥さんは長女ができてから働いていなくて、それにまだ次女が大学生なので
私の安月給だけでは生活も大変なんですよf(^_^)
ということで、当分は長女の稼ぎで家計を助けてもらわないとね(⌒‐⌒)
そんな感謝の気持ちをメールで伝えたところ、さっき直接電話があって
「お祝いメールありがとうね。これからも頑張る!」って言ってました。
いつか結婚して家を出ていくと思うけど、それまでは色んな思い出つくろうね(^_-)☆
Comment:4
2010
12.01

楓ちゃんも2歳に(o^_^o)

Category: 家族
今日は孫の楓月くん(ふうが:楓ちゃんの方が呼びやすい)の2歳の誕生日
最近は会うたびにどんどん大きくなってホント2歳なんて思えないくらい(頭がでかい…)
楓ちゃんの得意なことは、ドラム!!
お箸を2本渡すとドラマーになりきって色んなものを上手にたたきます。
それも体を動かしながら表情も豊かにやるもんだから思わず笑っちゃいます(⌒‐⌒)
どこで覚えたかはしりませんが、メチャさまになっていてマジで関心します。
(ユーチューブにビデオを投稿しようかと思ったくらいです)

これから言葉を覚え始めると更に可愛くなるんでしょうね。
爺ちゃんとしては腕白でもいいので元気に育ってほしいと願うばかりです!



Comment:0
back-to-top
