--
--.--



2010
11.27

安ぅ~

Category: その他
今は単身赴任中ということもあり、会社の独身寮で生活してます。
この寮では平日は朝夕とも食事はあるのですが、休みの日はありません。
そこで、大体は土曜日の朝に土日分をまとめて買うことが多くなってます。
この日もいつものように近くのスーパーに買い物に出かけました。
そこでメチャ安い「アクエリアス」を発見。ここの相場は158円/2ℓくらい。
それが何と138円/2ℓ ( ̄○ ̄;)!お、おい
毎週2本買っているのですが、今回は衝動買いで4本買ってきました(⌒‐⌒)
帰りはちょっと重たかったですが、何となく得をした気分になりました。
だって、通常500mℓを買う値段以下でその4倍の2ℓが買えちゃったんですから(^-^)v

Comment:3
2010
11.23

2年9ヶ月ぶりの東山湖

Category: 釣り
この週末は東京の自宅へ車で戻って、約1ヶ月ぶりの家族団欒を味わってきました(o^_^o)
また今回は火曜日が休みということもあったので、月曜日は休みをもらい
うちの奥さんと二人で都心までお出かけしてきました。
だって、月曜日の11月22日は“いい夫婦の日”だったんだもん(⌒‐⌒)

そして今日の勤労感謝の日は東名高速を利用して京都へ戻る途中で2年9ヶ月ぶりに
御殿場にある「東山湖」で釣りしてきました。
いつものKFSに行くと言う選択肢もあったのですが、何となく思いっきりルアーを
キャストしたくなったので…
朝はまだ雨が残っている可能性があったので、お昼前に着く様に自宅を出発。
予定通りにAM11時頃に東山湖到着。帰りの高速の渋滞も考慮して3時間券を購入。
ここの駐車場に紅葉?があったので撮っちゃいました(^-^)
20101123-1.jpg 真っ赤に染まってました

とりあえず、2年9ヶ月前と同じ「東名情報」付近で釣りを開始。
目の前の風景は秋を感じさせてくれます。
20101123-4.jpg 木々も色ずいてきています

まずは赤金のスプーンをチョイス。数投目に今日の1匹目がHIT!
20101123-3.jpg 塩焼きサイズの虹鱒

この土日に大会があったらしく、小さめの虹鱒を放流したみたいなので数釣りに期待。
このあともいいペースで25cm程度の虹鱒が釣れました。
1時間ちょっとで“つ抜け”達成。前回のKFS釣行よりもいい感じo(^o^)o
さぁ、これからだ!と思っていると息子からメールが…
ちょっと急用ができたので、まだ1時間以上残っていたけど早めに切り上げることに(´ヘ`;)
そして最後の1投で40cmくらいのちょっとデカイ虹鱒をゲットして終了!
20101123-5.jpg 足元で食ってきました

今日の御殿場は午後から晴れる予報になっていたので、久しぶりに富士山が見えると
期待していたのにほとんど曇り空で結局見えませんでした(;_;)
20101123-6.jpg 雲の向こうに富士山があります

次回のトラウト釣行は、来年の1月31日で閉鎖してしまう、KFSに行くつもりです。
私がこれまでに行ったことのある管理釣り場の中で一番通ったところなので本当に残念です(泣)


Comment:5
2010
11.13

真っ二つ w(゜o゜)wおおっ!!

Category: ボウリング
下の写真は私が約2年半前に使っていた二つ前のボウリングのボールです。
つい先日、車に積みっぱなしで放置していたこのボールが真っ二つに割れているのに気がつきました。
いつもは使わなくなったボールはほしい人にあげるか地域のごみ処理場へ出すかしていたのですが、何故かこのボールは車に積み込んだまま処理するのを忘れていましたf(^_^)
昔、ボウリング仲間から「車にボールを積みっぱなしにしていると、真夏や真冬にボールが割れることがある」って聞いてはいたのですが、まさか自分のボールがものの見事に真っ二つになるとは( ̄○ ̄;)!
実は今使っているボールもボールケースに入れて車に積みっぱなしなんです。やっぱりボウリング場のロッカーを借りるか毎回車から降ろした方が良いかなぁ~(^^;
そろそろニューボールがほしい今日この頃です_( ・・)ノ。。。。。。(((●ボウリング

PS.昨日のクラブの例会で初めてAve.200を切ってしまいました(;ヘ;)
   最後の10フレでスペアでも良かったのに、痛恨のスプリットの平行ピン。
   なかなかうまくいかないものですヽ(^o^;)ノ
   今度の金曜日は1か月ぶりに東京へ帰る予定なのでクラブの大会には出れません。
   なのでその次の大会では入賞できるように頑張ります(⌒‐⌒)
   あそうそう、たけやんさん入賞おめでとうございま~す\(^o^)/
   後半のストライクラッシュはお見事でした。パーフェクト出そうでしたよ(^-^)v
   次回も頑張って下さいね(^_-)☆
   
    F1000067.jpg 割れたボウリングのボール


Comment:2
2010
11.11

視機能診断テスト

Category:
会社で交通安全関連で「視機能診断テスト」を初めて受けました。
通勤で車を使っている人や事故を起こした人はほぼ強制で参加。
私のように私用で車を使っている人は自由参加でした。
検査項目は、「視野の広さと反応」「速度予測と判断力」「動体視力」「距離感覚」
「眼の動き」の5項目でした。
その検査内容と結果は下記の通りです。すべてディスプレイを見て実施。
・「視野の広さと反応」:46点  
  ⇒大型のディスプレイを10×18のマスに区切って、印が点灯した場所をタッチする
   テストで、角っこは両手を広げてやっと届く感じで、タッチするのが難しかった。
   慣れが必要かなぁf(^_^)
・「速度予測と判断力」:94点
  ⇒画面上を左右から“スポーツカー”“自家用車”“トラック”“オートバイ”“自転車”
   “徒歩”の6種類の動くスピードの異なる印が移動して、ちょうど真ん中を横切る時に
    ボタンを押す。ランダムに左右から移動してくるので全体を見ながら判断する必要が
    あるかも(o^_^o)
・「動体視力」:100点
  ⇒前方から交通標識(左折とか交差点とか)が一つずつ異なるスピードで移動してくるので、
   それが何の標識かを答えるテスト。これは誰でもできそうなテストで易しかった(^-^)v
・「距離感覚」:47点
  ⇒立体に見えるメガネをかけて実施。平行に置かれて立っている二つの棒の間を、振り子の
   ように前後に動く物体が棒の間に来た時にボタンを押す。担当者の説明がイマイチで、
   やり方が良くわからないうちに終わってしまった感じ(´ヘ`;)
・「眼の動き」:43点
  ⇒ディスプレイ上に○と□の印が色んな場所で短時間点灯し、□の時にボタンを押す。
   ほとんど正解したにもかかわらず得点が低かったのは、押すまでの時間がかかったため。
   速く押すほど得点が高いって始めに言ってよねぇ(-_-;)

総合的には平均点でしたが、何かテレビゲームをやっている感じでしたね。
結局のところ、この診断テストは保険会社のサービス&自動車保険の勧誘の為にやっている
みたいで、最後には名前入りのボールペンをくれました(⌒‐⌒)

Comment:0
2010
11.09

寒かった~

Category: その他
今日から「秋の全国火災予防運動」が始まりました。
この「秋の全国火災予防運動」は1989年から現在まで「119番の日を起点とする一週間」ということで11月9日に設定されているみたいですね。
ということで、私の会社でも地震を想定した火災避難訓練がこの日にありました。
今回は“午後3時57分に震度6強の地震が発生。食堂で火災により負傷者が出た”と言う設定。
そして消火訓練が終わって全員が集まった後にいつものように地域の消防署の所長の挨拶がありました。
内容は「大きな地震発生時ではまず何をしないといけないか」とか為になる話ではあったのですが、今日に限って話が長いのなんのって…
今日は晴れていたものの風が強くて気温が低く、私は寒くなった腕をこすりながら必死に耐えてました。やっと終わって解散した時にみんなの口から出た言葉は、「風邪引きそう」でした。
明日は更に寒くなるようです。皆さん、くれぐれも風邪には気をつけましょうね(^_-)
Comment:0
2010
11.06

眼科の定期健診

Category: 健康
4~5年前から年1回の眼科検診を受けてます。
以前、会社の健康診断で「緑内障の疑い」と診断されてから…
今回は初めての眼科に行きました(昨年、診て貰った病院の紹介)。
検査はいつものように、視力検査、眼圧検査、そして視野検査。
最後に先生に直接眼底を診て貰ってから診断結果を聞きました。
その結果、左目の「視神経乳頭」が少し大きいみたいでしたが
問題となるレベルではなくまた1年後に検査をすることになりました。
最近はその場で眼底写真を見せてくれたり、視野検査の結果の
コピーをくれたりと診察結果を詳細に知らせてくれるんですね。

あそうそう、ちょうど「逆流性食道炎」の薬も切れていたので
隣の病院でまた99日分の薬をもらってきました(⌒‐⌒)
Comment:0
2010
11.03

もう冬?

Category: その他
あの暑かった夏が終わってやっと秋らしくなってきたかと思ったら、
もう冬じゃないかと思うくらい寒い日がたまにあるようになりました。
そこで、今年も冬が来る前にユニクロでヒートテックを買ってきました。
今回は、半袖のシャツと長袖のシャツ、そしてタイツをチョイス!
釣りに行く時や出張などの外出する時に着ようかと思っています。
ちょっと値段は高めでしたが少しでも暖かければ良しということで(⌒‐⌒)


Comment:0
back-to-top
