--
--.--



2010
10.30

参りました(´ヘ`;)

Category: ボウリング
この週の土日に「京都府ボウリング選手権大会」に出てきました。
京都に来てから初めての大きな大会への参加です。
約2ヶ月前に近くのボウリング場のクラブに入って練習を再開したことは
以前ブログで紹介しましたが、その後、そこで2回の予選会を経て何とか本戦に
出ることができました。
本大会は京都府内から150人以上の参加者があり、シフト制で投げました。
ということで、土曜日に2人チーム戦(3G)と3人チーム戦(3G)をやり、
日曜日に6人チーム戦(6G)をやりました。2時間投げて2時間休むと言う感じで
1日中ボウリング場にいました。なので台風が来ても関係ありませんでしたね。
さて結果なんですが、残念ながらどのチーム戦も上位入賞はできませんでした。
私は初めてのボウリング場だったこともあり、速めのレーンコンディションを
攻略するのに時間がかかり、土曜日は打てませんでした(;ヘ;)
でも日曜日の午後からは遅めのレーンコンディションになって、それ以降は
気持ち良く投げることができ、スコアも上がってきました(^-^)v

ところで、タイトルの「参りました(´ヘ`;)」に関してですが、今回私の
チーム内に若者が参加していました。見た目は中学生だったのですが、
確認すると年齢はまだ12才。そう、まだ小学6年生だったんです( ̄○ ̄;)!
京都府の大会に出てくるだけあってうまかったです。小学生とは思えぬフォームで
ストライクを連発します。この大会で何と249点を出しましたw(゜o゜)w
恥ずかしながら、土曜日はトータルで私が負けてしまいました。トホホ! 
でも日曜日は私も頑張ったので総合計では私の方が上でしたが…
まだ遅いレーンでの対応が難しかったようですが、今後、体力をつけて
スピードが出てくれば大丈夫でしょう。ホント将来が楽しみですo(^o^)o



Comment:4
2010
10.20

wii Fit日記(2)

Category: 健康
Wii Fitを購入してもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。
購入した時は、張り切って毎日1時間くらい体力作りをやっていたのですが、
いまではほとんどやらなくなってしまいました(-_-;)
3日ボウズではないですが、たぶん3週間ボウズくらいかも(;^_^A
東京に戻ったり旅行したりして数日やらないと面倒くさくなっちゃって…
でもまた明日から再開しようかと思っています(今日じゃないんかい)。
やっぱり「継続は力なり」じゃないですが、健康は努力して掴まないとね。

追伸:Wii Fitと同時期に買った釣りのソフトは3日ボウズでした(´ヘ`;)
   また時間を見つけて楽しみたいと思っています(⌒‐⌒)
Comment:0
2010
10.11

10ヶ月ぶりのトラウト釣行

Category: 釣り
 家族旅行の疲れを癒すまもなくこの日は静岡県沼津市の柿田川(KFS)へ。
朝の6時頃自宅を出発して、AM8時頃に到着。ここに来たのは約10ヶ月ぶり。
到着してすぐに富士山の写真を撮りました。この日は快晴で暑かったです…
101011-1.jpg 雪化粧はまだのようです

釣りの準備をしていると、TAKEさんとたれもんさんが到着。久しぶりです(o^_^o)
そしてナベ僧さんとアッシュさんがいる北1号池へ。誘ってくれてありがと(^_-)☆
3連休の最終日と言うこともあり、ちょっと混んでいましたね。
とりあえずピンクのクランクを投げると何と1投目でHIT\(^o^)/
101011-2.jpg 小さいけどうれしいです(^-^)v

今日はいけるかなぁって思ったものの数匹釣れたあとはあんまり釣れず…
その後は北3号池⇒南1号池⇒北2号池と釣り歩きました。
101011-3.jpg TAKEさんに撮って貰いましたm(_ _)m

途中で良兼さんとメグミさんとお嬢さんともお会いできました。
お嬢さんは私の孫と数ヶ月しか違わないので何となく親しみが湧きました。
やっぱり女の子は可愛いですね。できれば二人目の孫は女の子がいいなぁ~

久しぶりと言うのもあったのですが、それにしてもこの日はバラシが多すぎ(>_<)
でも今回は釣果にとらわれずみんなとワイワイやるのが目的でしたから、
5時間で22匹しか釣れなかったのは気にしないことにしましょう(´ヘ`;)
また機会がありましたらみなさんご一緒してくださいねo(^o^)o

追伸:
釣りの帰り、京都へ向かっている途中の愛知の湾岸道路で愛車の
走行距離が20万キロを超えました。新車で購入して約10年での
達成です。来年の夏の車検時に愛車をどうするか決める予定です。
101011-4.jpg 寮の駐車場到着時のメータ表示(200126km)





Comment:3
2010
10.09

息子達と房総半島旅行

Category: 旅行
 3連休の前半2日間をかけて房総半島へ家族旅行に出かけてきました。
今回は、私たち夫婦2人と息子の家族3人と息子の奥さんのお母さんの6人でした。
実は息子が結婚する前に彼女の両親と会う機会があったのですが、その時に話の流れでお母さんを黒部ダムに連れて行ってあげると約束したのでした(^_^)
その後、中々機会が無く(というか、忘れてた…)、2年が過ぎた最近になってやっと具体的に旅行を計画しようと思い、彼女経由でお母さんに伝えてもらったところ、「黒部ダムにはもう行った」との回答がw(゜o゜)w
それじゃぁ、どこに行こうかと考えた結果、千葉の「マザー牧場」でサルビアの花が満開で綺麗だと言う情報を仕入れたのですぐさま南房総のホテルを予約。
そして今回家族旅行(+お母さんの招待)を決行したのでした(⌒‐⌒)

*1日目(10/9)
 朝の7時前に東京の自宅を出てガソリンを満タンにした後、息子宅へ迎えに。
そしてすぐに息子の奥さんのお母さん宅へ直行。チョー久しぶりにお母さんとあい、挨拶をして初めての6人旅が始まりました。
今日から3連休なので道路が混んでいるだろうと思い、途中のアクアラインの「海ほたる」は素通り。本当はマザー牧場に行く予定でしたが、お昼前から雨が降ってきたので、急遽行き場所を変更し、「鴨川シーワールド」へ!
孫の楓ちゃんが魚が大好きだと言うので結果的には変更して良かったかも。
「海ほたる」から「鴨川シーワールド」までのカーナビの指示するルートを行ったのですが、なんと途中から山道に入ってしまい対面交通ができない場所や挙句の果て崖崩れで通行止めの場所もあったりして大変でした(>_<)
「鴨川シーワールド」に着いた時にはもう1時過ぎ。そして大雨(T.T)
入園してすぐにレストランで昼食をとって、ちょうどショーが始まったメインのシャチコーナーを最初に見学。「鴨川シーワールド」に来たのは4~5回目ですが、相変わらずシャチの演技?は迫力があり感動もんでした。みんな真剣な顔で見てましたね。
101009-1.jpg 4頭のシャチのうちの2頭。でかいです( ̄○ ̄;)!

その後はアシカのショーや色んな水槽を見て回り、PM3時過ぎにホテルへ向け出発。
ホテルでは海の幸を満喫し、みんなで交流を深めることができましたo(^o^)o


*2日目(10/10)
 この日も朝から雨。みんなと相談して「もし雨が上がってもマザー牧場は道がぬかるんでいるだろう」との結論で、結局チェックアウトしたのがAM11時前(^_^;
これといった観光地にもよらずのんびりと帰途へ。お昼前に雨も上がり晴れ間も。
「海ほたる」でゆっくりと休憩して夕がた5時頃に東京へ到着。
何とかお母さんとの約束?も叶えられたので良かったかな(⌒‐⌒)

101009-2.jpg 混み始めてきた「海ほたる」。遠くが千葉県。


Comment:0
2010
10.05

二人目の孫 \(^O^)/

Category: 家族
今日、息子から電話があり「二人目の子供ができたのを病院で確認してきた」とのこと。
先日、自宅でわかる簡易妊娠キットにより赤ちゃんができたらしいとの連絡はあったの
ですが、確認のために奥さんの都合の良い今日病院で診て貰ったみたいです。
(まだ小さくて心臓もわからないくらいみたいですが…)
一人目の楓月ちゃんがこの12月で2歳なので来年生まれたら学年では3つ違いですね。我が家と同じですが、果たして二人目は男の子でしょうか女の子でしょうか。
私としては女の子がいいなぁ~って思ったりもしますが、どちらにしても健康で
生まれてくるのが一番!
これからも色々と大変になりますが、それ以上に家族が一人増えてうれしい限りです。

PS.今週末に長男家族3人と長男の奥さんのお母さんとうちの奥さんとの6人で
  房総半島へ1泊旅行に出かける予定です。長男の奥さんのお腹には赤ちゃんが
  いるので、いつにもまして安全運転を心がけなくっちゃ(o^_^o)

Comment:2
2010
10.01

今日から9年目に突入

Category: 仕事
早いもので今日から単身赴任生活が9年目に入りました。
今の会社に転属してからというもの基本的に平日は必ず寮で過ごすと言う
半ば独身生活をこの8年間してきました。
家族と離れて暮らすことは一長一短がありますが、やっぱりイザと言う時に
傍にいられないのは辛いですね。
約5ヶ月前、次女が自転車で転んで足を怪我した時もすぐに病院に連れて行って
あげられなかったし…
また自分が病気になっても誰も看病してくれないし…
あと何年こんな生活が続くかはわかりませんが、これからも健康第一で
家族のために遠く離れた京都の地でもう少し頑張りたいと思います。


Comment:0
back-to-top
