--
--.--



2010
05.31

世界卓球2010

Category: その他
先日の5月23日からこの週末まで、モスクワにて世界卓球2010が開催されていました。
TV(テレビ東京系列6局ネット)でも放送していたので観た方もいるかと思います。
今回の日本は男女とも銅メダルを獲得し、素晴らしい試合を見せてくれました。
男子の若手(水谷、岸川)や女子の若手(福原、石川)はどんどん強くなっていますね。
近い将来、中国に勝つこともあるかもしれません(期待してます)。

私は会社に入ってから卓球部に入り、約25年くらい真面目に練習してきました。
卓球を始めた頃は仕事しに会社に行っているのか卓球しに会社行ってるのかって感じでした。
朝早く会社に行って一人でランニング&サーブの練習。お昼休みは部員とミニ試合。
定時後は週2日くらい部活。結局、1年目は100日以上練習・試合していました。
ホントにあの頃は卓球が好きだったんですね(過去形)。
ここ7~8年は諸事情によりラケットを握っていないのですが、またいつの日か機会があったら卓球も再開したいですね(とは言っても、今はボウリングの方がメインの趣味になっているのでちょっと難しいかもしれませんが…)。

Comment:0
2010
05.14

久しぶりの新幹線

Category: その他
この日は珍しく出張でした。
基本的に私は出張はあまりないのですが、急遽、品川プリンスホテルでの講演会に行くことになりました。
最近は会社支給のEX-ICカードを持っているので、予めネットで予約をしておけば駅の改札口でカードをかざすだけで入れるので便利です。
いつものように「のぞみ」に乗ったのですがやっぱり速いですね。京都から品川まで2時間ちょっとで行けます。
この日は金曜日だったので講演会が終わってからは京都の寮ではなくて東京の自宅に向かいました。土日を自宅で過ごす為です。
やっぱり新幹線で帰るのは楽ですね。車と違って寝てられますから(⌒‐⌒)
Comment:0
2010
05.04

とりあえず初バス

Category: 釣り
今年はほとんど釣りにいけてません。トラウトで1月最初に行っただけ…
なんか最近釣りに行く気力がなくて(´ヘ`;)

実はこのGWに東京の自宅へ戻った時に、約3年ぶりに息子と二人でバス釣りに行ってきました(^-^)
息子には一杯釣らせてあげたくて約3年前と同じ管釣り場(宮城AV)にしました。今回はGW中ということもあり、予想通り家族連れも多くて朝から混んでましたね。
20100504-2.jpg 
中池(~2m間隔ぐらいで場所移動が難しい)

久しぶりだったこともあり私は中々1匹目が釣れませんでした。息子は良い調子で釣っていきます。
色々とルアーをチェンジしながら、やっと釣れたのはいつものイモ(^_^;
20100504-1.jpg 
お腹がプクプクのバス

この日は30℃近くになるくらい暑かったので、お昼でやめちゃいました(10匹くらい)。
前回と違ってあんまり釣れませんでした。腕が鈍っているのだと思います…
帰りは高速道路がたぶん混んでいるだろうと思い、初めて下道を3時間かけて帰ってきました。
ちょっと疲れましたが、あまり話をする機会が少ない息子と1日過ごせて良かったです。
次回釣行は未定です。今年はあまり行かないかも( ̄○ ̄;)!

Comment:2
2010
05.01

1年半ぶりのニューボール

Category: ボウリング
最近、ボウリングをやる回数がめっきり減っています。
京都に来るまでは月に40Gくらい投げていたのに、京都に来てからは月に10G以下。それに伴ってアベレージも10ピンくらい下がってます。
このままではいけないと思い、気分を変ええる意味で今回ニューボールを買うことにしました。
5月からは投げる回数を増やし、またやる気を出していきたいと思います。
だって、一生続けようと思っている大好きな趣味ですからね!

ということで、4/29(木)にドリルをしてきました。
今回初めてストームのボールにしました(友人の薦めもあって)。
1年半ぶりに買ったボールは↓です。
A531_I1.jpg
バーチャルミッション40

本日、大会で初投げしてきましたけど、曲がりも大きくてめちゃ良いですね。
でもまだボールの特性をつかんでいないのでスコアは悪かったですけど…
これからはどんどん練習をして、以前のようにボウリングを楽しむぞ~

Comment:0
back-to-top
