--
--.--



2009
10.26

新型インフルエンザ

Category: 健康
このところニュースで新型インフルエンザの話が多くなってきていますが、ついに私の身内にも感染者が出てしまいました( ̄○ ̄;)!

実は本日の昼過ぎにうちの奥さんから電話があり、「息子が新型インフルエンザにかかった」とw(゜o゜)w
病院から本人が電話してきたらしく、何とかタミフルはもらえるとのことでした。
まさか身内に感染者が出るとは思ってもみませんでした。早く治って元気になってほしいものです。そして息子の奥さんや孫の楓月君が心配です。うつらないといいのですが…
そういえば、次女の大学の友人が新型インフルエンザにかかっていたり、私の隣に座っている同僚の子供が新型インフルエンザに先週かかったりとマジで身近になってきました。
私は20年以上もインフルエンザの予防接種を受けていないし、まだ一度もかかったことが無いので、もし今かかれば相当ひどい症状になるでしょうね(-_-;)

今週末に東京の自宅に帰るつもりなのですが、うちの奥さんや子供達が新型インフルエンザになった場合には残念ですが帰るのをやめる予定です(´ヘ`;)


Comment:3
2009
10.16

ついに京都でボウリング場の会員に…

Category: ボウリング
 京都に来てもう2ヶ月が過ぎ、そろそろこっちで本格的にボウリングをやりたいと思っていました。
そしてついに本日、寮近くの「スーパーボウル 吉祥院」での“ウィークリーコンペ”に出たあと、話の流れから吉祥院の会員となりました(o^_^o)

 今日は会社が時短日のため休み。ということで先月に続いて“ウィークリーコンペ”に参加しました。
くじ引きの結果、投げるレーンは前回と同じで右端のレーン。そして、同じボックスに上手そうな若者が一人いました。何となく展開が前回と同じ感じf(^_^)
1ヶ月ぶりの大会だったのですが、レーン状態は前回と同じで投げやすい。
・1G目はストライクが続いて268点。幸先がいい!
・2G目は10ピンが残り始めましたがなんとかカバーし、後半頑張り238点。
・3G目は右のレーンでオイルが伸び始めて苦労しましたが何とか215点。
・4G目の6フレでこの大会初めてのイージーミスをして結局203点で終了。
一緒に投げた若者はJBCでも名が通っているようで、最終的には1マークちょっとの差で負けちゃいました。前回と同じく同じボックスの若者に逆転負けを喫しましたが、前回と同じく900UP(924点)が出て満足のいく準優勝(^-^)v
今回はハイゲームとドリンク賞(ボウリング場内にある喫茶店で1杯ソフトドリンクが飲める)もゲット!
20091016.jpg

 大会終了後、喫茶店でオレンジジュースを飲みながらベテラン会員と話す機会があり、最後には会員になるように誘われ、断れない性格の私はすんなりと会員(No.213)となったのでした(⌒‐⌒)

 早速、あさっての日曜日の夜の大会と次の日曜日の夜に開催される会員の大会に出ることにしました。これからは早くこっちの仲間をたくさん作ってみんなで楽しくボウリングをしていきたいと思います。そして来月からはクラブにも入って上位の大会を目指そうかなぁ(^_-)☆


Comment:2
2009
10.09

高速1000円効果

Category: その他
前回、東京の自宅への帰宅は木曜日の夜に京都の寮を出発しましたが、今回は金曜日の夜に出発することにしました(~o~)

 会社が終わり、夕飯を食べてPM6時頃に寮を出発。
途中のSAやPAでトイレ休憩をしながら順調に高速を走りました。
前回と違ってトラックの割合が少なくて旅行と思われるマイカーが一杯走ってました。
なので駐車場に車を止める場所が無くて1ヶ所SAを素通りしちゃいました。
みんな高速1000円を利用しようと、SAなどで時間調整をしてます。
私も談合坂SAで30分ほど時間調整をして、AM0:10頃に八王子ICを抜けました。
高速代1万円が1350円で走れました(^_-)-☆
また八王子ICの出口近くになると走行車線は時間調整をする為に多くの車の速度が落ちます。
ということで、プチ渋滞になりかけながら走りました(^_^;)
 京都へは3連休最後の月曜日の夕方に東京を出ようと思っているのですが、たぶん混んでるでしょうね。
でも高速代を安く上げるためには仕方ありません。安全運転で帰らなくっちゃ(*^_^*)

Comment:0
2009
10.08

台風18号

Category: その他
10数年ぶりの大型台風上陸としてニュースになっていた台風18号が今日の朝早く愛知県知多半島に上陸しました。
私の会社では今回の台風に関して昨日のお達しで「暴風警報が解除になるまで自宅待機」となっていました。結果的には予想よりも南側のルートを通った為に京都地方は早めの回復となり、朝の8時前には私の会社付近の地域のみ暴風警報が解除となりました。従って、寮から会社まで5分しかかからない私はいつもと同じ時間での出勤となりました。でも大阪などは解除が少し遅れたので、お昼前に出勤してきた同僚もいました。何はともあれ早く通り過ぎてくれて良かったです。


Comment:2
2009
10.02

東京に出張

Category: その他
私はあまり出張をしないのですが、この日は珍しく東京の大森まで出張してきました。
最近、会社では「エクスプレス予約」を取り入れており、今回は京都駅から品川駅までの新幹線区間を「EX-ICサービス」を利用しました。これは予め乗車する新幹線の指定席&乗車券をネットで予約しておけば、新幹線の改札口で「EX-ICカード」をかざすだけで入れます(キップレス)。今回初めて使いましたがこれはメチャ便利ですね(いくつかの制約はありますが…)。
それにしてもこの日の東京は肌寒くて参りました。前日まで京都では暑かったので何も考えずに半袖で来てしまったのでした(笑)
Comment:0
2009
10.01

単身赴任生活8年目に突入!

Category: 仕事
この日で単身赴任を始めてから丸7年が過ぎました。
これまでは茨城だったのですが、これからは京都での生活です。
あと何年単身赴任生活をするかわかりませんが、家族のため頑張りたいと思います。

Comment:0
back-to-top
