--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
11.15

我が家もついに液晶TVに…

Category: 家族
自宅でこれまで使っていたTVは10数年前に購入した29インチブラウン管。当時はまだTVは高くて1インチ1万円を切った頃でしたね。
このTVは頑張って何とか映っていてくれたのですが、今年の夏頃から画面が赤みを帯びて、文字がにじむ様になってしまいました。それに最近では電源が勝手に落ちたり、逆に夜中に突然電源が入ったりして家族からブーイングが続出。そこで思い切って新しくTVを買うことにしました(^_-)-☆
個人的には超解像技術が売りのレグザ42Z7000(東芝)が良かったのですが、うちの奥さんの一言で却下。それは「画面や枠が反射して周りの景色が写りこむのは耐え切れない」とのこと。確かに気にはなるけど、これまで使っていたブラウン管TV はもっと反射してるじゃん(^^ゞ でもこれからも一番TVを見るうちの奥さんがダメと言うのなら仕方がありません。そこで、実際に量販店に行ってもらって選んだのがアクオスLC-42GX5(シャープ)。確かに画面の写りこみや枠の反射は少ない。ただ地元の電気店では高すぎて手が出ないので、ネットで情報を得て東京で一番安く買えると思われる池袋LABIで買うことに。できれば価格com.の最安値くらいで買いたいと思って、店員さんに色々と交渉していたら「今日だけですよ!」って言われて最終的にはネットの値段くらいの提示。それも5年保証付だったので実質では安いので即決で購入(^o^)丿
そして予定通りこの日(11/15)にTVが自宅に配達。いざ設置してみると思っていたよりも画面が大きく感じましたが、すぐに慣れることでしょう。もちろん、デジタル画像はメチャ綺麗で感動してます(^^♪ 
ただ、また一つリモコンが多くなって(DVDレコーダーなどとあわせると合計4個)しまったのがたまにきずですけど… これで家族の不満も無くなり一家安泰かなぁ(^_-)-☆

スポンサーサイト
2008
11.09

ニューボールで再出発!

Category: ボウリング
 実は長年ホームセンターのボウリング場として私がメインで投げてきました「国分寺パークレーン」が先月末を持って営業を停止してしまいました。このボウリング場は私が会社に入った時からやっていましたから、実に30年以上の歴史があります。はっきり言って、私はこのボウリング場と共に人生を歩んできました。特に最近の約10年間はここの会員となってマイボール&マイシューズを購入し、種々の大会にも参加するようになり、多くのメンバーと交流を深め、本当に私の生活の多くの時間を占めるようになっていました。本当にパークレーンの歴史が終わってしまうのは残念ですが、私のボウリング人生はまだまだ続きますし、気のあったメンバーの何人かとの歴史もこれからも続いていきます。 “お世話になりました。そしてありがとう! パークレーン! ”
 ということで、11月からは新しいボウリング場を開拓しています。まだ会員になったボウリング場はありませんが、気の会ったメンバーと色んなボウリング場に出かけています。例えば、予定も含めて「CKボウル」「相模原パークレーンズ」「ビッグボックス東大和」「町田ボウリングセンター」「大栄ボウル」などです。できれば今年中にはメインのボウリング場を決めたいと思っています。
 ということで、気分を変える意味でニューボールを作りました(実は国分寺パークレーンの最後トーナメントであった「さよならトーナメント」の抽選でボウルが当たったんです(^o^)) なので、ドリル代だけでニューボウルが手に入ったんです。それもハンマー社のボールで「ブラックウィドー ベノム」という7月頃に発売になった新しいものです。ラッキー!! 

VENOM


2年前にもハンマー社の「ブラックウィドーハーブ」を使っていたので、ハンマー社のボールは気に入ってます。
 と言うことで、このボールで先週くらいから投げ始めたのですが、国分寺パークレーンと違ってアーマーのボウリング場が多くてちょっとレーンコンディションに戸惑っていてます(^^ゞ でも前のボールよりも動きが大きくて面白いですね。これからゲーム数を多くしてかつリリースを安定させ、早くアベレージ200に持っていきたいと思っています。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。