2008
07.15

1匹病を克服(^v^)

Category: 釣り
今回はアッシュさんがいつもの池に来られるということなので、私もご一緒させてもらいました(^_-)-☆

AM5時頃に現地到着。ちょうどアッシュさんが到着したところでした。
昨日の夜の雨の影響もあまり無く、流れ込みも濁っていませんでした。
nagarekomi20080715.jpg
雰囲気はいい感じ(^v^)

二人で流れ込み付近を中心にソフトルアーで攻めることに!
するとアッシュさんが早速1匹目をゲット(^o^)丿 今年の関東での初バスだそうです。
assyusan20080715.jpg 25cmくらい

私はなかなか釣れないので、ちょっと流れ込みから離れる方向へテクトロを開始。少し歩いたところでギルか小バスのような小さな当たりを感じ、そのままステイ! そしてゆっくり引くと魚の手応えがあったので大きくフッキング~ すると見た目にちょっと大きそうだったので、流れ込み付近までバスを引いていきアッシュさんに網ですくってもらいました(^_^) これで私もボウズはなくなりました(^^ゞ
1hikime20080715.jpg
今年最長の36cm

そのあと、さらに遠くまでテクトロをしながらある場所で遠投したところ、3投目くらいにラインが走ったのですぐに合わせると2匹目が釣れました。これでもう今年の1匹病は克服かなぁ(^v^)
2hikime20080715.jpg これも36cm

その後、流れ込みを中心に釣りをしてAM8時30分に終了するまでに25cm~30cmのバスを3匹追加。結局5匹ゲットで終了! 
今日は思ったよりも釣れて満足しています(^^♪
3hikime20080715.jpg 3匹目(25cm)

4hikime20080715.jpg 4匹目(25cm)

5hikime20080715.jpg 5匹目(30cm)

アッシュさんは朝一で1匹目を釣ってからもハイペースで数を重ね、最終的には13匹もゲットしたようです。この池でこんなに釣るなんて凄すぎます(^_^)v 
またご一緒して下さいね。今度は二人とも40UPを狙いましょう!

また、この日は久しぶりにバーバーTさんとお会いしました。昨日は38cmをここでゲットしたそうです。機会がありましたらまたヨロシクです(^o^)丿
Tsan20080715.jpg
私が帰ってからゲットしたんですね(^_-)-☆

back-to-top