2008
05.25

ニューボール 「ストライクセル」

Category: ボウリング
久しぶりのボウリングネタです(^o^)丿

実は昨年の12月からバズソーの「SUPERNOVA XP」を使ってきたのですが、今月参加した「品川プリンスホテルボウリングセンタ」や「BIGBOX東大和」など外の大会で打てませんでした(;_;)
いつも投げている「国分寺パークレーン」ではミディアム~ドライのレーンコンディションなのですが、外のボウリング場はミディアム~オイリーなところが多いです。そこで、外用にオイリーでも対応できるボールがほしいなぁ~って思っていると、先日ボウリング仲間からアメリカで評判がいいというニューボールを紹介されました、すぐにネットで購入してこの日にドリルをしてきた次第です(^◇^)
今回購入したボールは、ロトグリップ社の「ストライクセル」。

strikecell.jpg         strikecell_core.jpg

何と、投球ビデオがYouTubeに投稿されていました(^v^)
ストライクセル」 テスター:石原章夫プロ

今回も「相模原パークレーンズ」の江頭プロにドリルしてもらいました。なので、今週末のNBFリーグ戦から投げたいと思います。ただ、夜の大会(超ドライ)なので使えるかどうかわかりませんが…

あそうそう、この日にPBAのクリスバーンズ(2007-2008 PBA年間最優秀選手賞受賞)が“DYNAMIC TOUR”の為に来日しており、偶然ツーショットを撮ることができました。ちょっとうれしかったりして(^^♪

クリスバーンズ20080525



*これまで私が使ってきたバズソー「SUPERNOVA XP」の成績(約6ヶ月)
 ・ゲーム数:293G
 ・アベレージ:200.6点
 ・ハイゲーム:277点
 ・トーナメント戦績:優勝が4回、準優勝が7回、3位が3回





2008
05.09

いつもの池といつもの川をチェック

Category: 釣り
例年だとそろそろ、いつもの池には流れ込みができて、いつもの川は水が流れ、それに伴ってバスのつくポイントが絞られる頃なので久しぶりにチェックをしに行ってきました(実は1月から茨城での勤務先が変更になり、今年はいつもの池に行く回数が減ることが予想されます)。

AM6時過ぎにいつもの池に到着。今年初めての釣行です(実に8ヶ月ぶり)。
予想通りに流れ込みに水が流れていました(^v^)
nagarekomi20080509.jpg 
 少し濁っていましたが…

また、今年は噴水も出ていました。
hunnsui20080509.jpg
 雰囲気は最高!

例年ですと、40UPが釣れる可能性が高い季節なのでワクワクしながら流れ込みから釣りを開始。
しかし、昨年の後半に良かったイモのノーシンカーで表層を探るもノーバイト。時折、ラインに何かが当たる感じがしていたのですが、その正体がすぐにわかりました。岸際の至る所で鯉の産卵が繰り広げられており、もうこの場所にはバスはいないのかもしれません(>_<)

その後も橋脚の下をテクトロしたのですが、釣れる気がしなくて早めに切り上げちゃいました。
折角、早起きして遠征してきたので帰り際にいつもの川もチェック(^o^)丿
ここも予想通りに水は流れており釣れる雰囲気はあります(^^♪
kawa20080509.jpg
 風も無く釣り日和でした

早速、バスが集まっていると思われるポイントに4インチカットテールのDSをキャスト!
でも反応がありません。ポイントを少しずつ変えながら広範囲に探りますがやっぱりダメ(>_<)
「昨年は夕方の方が釣果が出ていたので、今度は夕方にでも来ようかなぁ」と思いながら大きく場所を移動。そしてキャストを繰り返していると、やっと釣れました。それもかわいいSっちが(*^_^*)
bass20080509.jpg
 このポイントにはまだまだSっちは健在でした

釣れたことにちょうど会社へ行く時間が来たので今回の調査はこれにて終了。次回は今月の下旬くらいに行きたいと思っています(^v^)
2008
05.01

夫婦二人旅:千葉編(2日目)

Category: 旅行
*2日目(5/1)

 「三島湖」では泳ぐバスの姿も見たし、実際に当たりもあったし、他の人が釣っているのも前日見かけていたので2日目は朝早くから釣ることにしました。
AM4時過ぎに起床。うちの奥さんが起きないように静かに湖畔に向かいました。
mishimako20080501-1.jpg
 いい天気で三日月もハッキリ見えました

ポイント移動しながら探りますが、思ったほど当たりがありません。途中で見えバスがかかったのですが、早合せですっぽ抜けちゃいました。またもや今年の初バスはお預けです(^_^;)
そうこうしているうちにAM5時になったと思ったら、各ボート屋から一斉にボートが出て行きました。そして規則正しく固定されていきます。ヘラ釣りボートのようです。
mishimako20080501-2.jpg
 ロープにボートを固定しているみたい

そして赤い橋の袂でやっと初バスをゲット!
25cmくらいでしたがうれしかったです。あとは40UPが釣れれば最高だったんですが、朝食の時間が来たのでこれにて終了。
hatubass20080501.jpg
 やっと初バスが来てくれました(^◇^)

チェックアウト後は、一路、下道を通って千葉市内方向に車を走らせました。実は、習志野市にうちの奥さんの友達が住んでいるのでできれば会いたいというもので…
今回の旅行ではちょっとだけうちの奥さんの希望も取り入れたので良かったかなぁ(^_-)-☆
(実は6月初旬に結婚記念日を祝って浜名湖に夫婦二人旅をする予定です。その時にもうちの奥さんの友人に会う予定です。ということは、私は釣り?)

back-to-top