--
--.--



2008
03.30

電動自転車

Category: 家族
実はこの4月2日から末っ子の次女が大学生になるのですが、最終的には自宅から大学まで通うことになりました。この大学は自宅から8kmくらいのところにあり、途中に丘(山?)があって自転車で行くにはちょっときつい感じです。
もうすぐ入学式だというのに次女はまだバイクの免許も取っていないのでどうするのかなぁって思ってると、本人曰く「頑張って自転車で行くから電動自転車買ってほしい」って(゜o゜)
と、偶然にも近くの大型スーパーにて「3/30(日)限り」で電動自転車が安く買えることがわかり、この日にお店が開く前に並んで速攻で購入しちゃいました(^v^)
どうせ買うのなら有名なYAMAHAが良いだろうと、ちょっと高かったのですが「PAS リチウム」にしました。

PASリチウム


これには、アシストを3段階に自動コントロールする「オートエコモード プラス」が付いていて、急な坂も楽にこげるみたいです(^o^)丿
1回の充電(約2時間)で38kmくらい走れるので、自宅から大学までは2往復くらいできる計算になります。ということは、週に2回くらい充電すればいいのかなぁ(^_^)
あとは4年間何事も無く過ぎてくれるのを祈るだけです。交通事故にもあわず、自転車の盗難も無く…
PS.次女の大学卒業後はたぶんこの自転車は、うちの奥さんの物になること間違いないでしょう(^^ゞ
2008
03.29

久しぶりにDVD観賞

Category: その他
ちょっと時間的な余裕ができたので久しぶりに「TSUTAYA」でDVDを借りてきました。
もちろん新作以外が半額になるクーポン券を印刷して持って行きました(^v^)
この日借りたのは、
・トランスフォーマー
・パイレーツオブカリビアン3
・オーシャンズ13
・スパイダーマン3
の4本です。
まだすべて見てはいないのですが、どれも面白そうです。
たまにはのんびりと映画(DVD)を見るのもいいものかなぁって思っています(^^♪
そういえばもう何年も映画館で映画(ロードショー)を見てないなぁ~
2008
03.14

花粉症が悪化(>_<)

Category: 健康
毎度のことなんですが、今年も花粉症に悩まされています。関東地方は昨年の3倍もスギ花粉の飛散量が多くなるって予報で言っていましたが、もうそんな感じです(;_;)
確か、わいわいCUP(2/23)の日に春一番が吹いて、その時から私は花粉症の症状が出てきました。
そして今週のKFS釣行(3/10)の次の日からはもうダメです(-_-;)
鼻が詰まるし、気がつかないうちに鼻水は垂れるし、唇や口の中がネバネバして、特に私の場合は目に来ちゃう方なので、もう痒くて無意識にかきすぎるもんですから充血もひどくて…。
一応、飲み薬「パブロン鼻炎カプセルS」を1日に2回飲んで、点鼻薬(医者でもらったもの)と目薬「ロート アルガード」を点して、目の洗眼薬「アルガード 目すっきり洗眼薬α」でしょっちゅう目を洗っています。でもこのところ薬が効かなくなってきた様な気がします。あと1ヶ月以上寝不足の日々が続くと思うと気が重くなります。スギ花粉の無いところへ引っ越した~い!
2008
03.10

今年初のKFS釣行

Category: 釣り
今回はアッシュさんと「柿田川フィッシュストーリー(KFS)」に行ってきました。アッシュさんとは何度も一緒に釣りに行っていて、HPで調べたところ管理釣り場だけで8回目でした(^v^)

この日の天気予報は雨のち曇り。この日前後は晴れだったのでピンポイントで狙い撃ちって感じ(>_<)
でも花粉症の私にとってはこの日こそ釣り日和だったことは言うまでもありません(^_-)-☆
(でも結局は朝の10時前には雨も上がり、花粉が飛ぶ時間が長かったのでちょっと辛かった…)

朝の6時前に起床。外は予想通り雨が降っていました
途中の厚木市内が混んでいましたが、AM8時過ぎにKFSに到着。アッシュさんは既に釣りを開始していましたので、すぐに合流してまずは北2号池から。
私は前回の東山湖釣行の時に調子が良かった赤金のスプーンを使いました。すると、1投目でHIT(^o^)丿
その後もいい感じで釣れました。雨も土砂降りです。
ame20080310.jpg


そうこうしているうちに雨も上がってきました。天気予報よりもちょっと早かったです。
釣りをするのには雨が降らない方が良いのかもしれませんが、この頃から当たりが遠のきました(゜o゜)
仕方が無いので、隣の1号池に移動。しかしポツポツしか釣れず…

本当は北3号池で大物を釣りたかったのですが、今度の日曜日に予定されているトラウトキングの決勝戦の為に水を抜いて掃除をしており午後にならないと釣りができませんでした(;_;)
kita3gouike20080310.jpg


その後は、南5号池や南2号池&南1号池で釣りをしましたがあんまり釣れず。でも午前中でつ抜けはできていたのでちょっとだけ安心でしたけど(^^ゞ

近くのファミレスで昼食をとり、午後からは北1号池&北2号池&北3号池で最後まで釣りをしました。その中でも最後は北3号池で時間を費やしました。話によると、前日の日曜日にトラウトキングのプラの為にそうそうたるメンバーが来ていたらしい。その影響でトラウトがすれてしまい、かつ水を抜いて掃除をしたこともあり、魚達は過敏になっている模様(-_-;) 釣れない。

夕方になり、NeiちゃんとテスターのShigeさんが北3号池にいらっしゃいました。お二人からは今年の秋に発売する予定のロッドやスプーン“心”に関して熱く語ってくれました。拘りというかポリシーというものが話の節々に滲み出て、流石この道のプロだなぁって思いました。別れ際に、イエローのスプーン“心”(0.7g)を頂き、試しにこれを使うとこれまでの沈黙が嘘の様に表層で釣れました(゜o゜) もう、買うしかないでしょう!
fujisan20080310_20080311215701.jpg


結局、PM6時頃までいて私は33匹で終了。色んな意味で有意義なKFS釣行でした(^^♪

メチャメチャ元気だったKFSのトラウト達です(^o^)丿
kuranku20080310.jpg


supun20080310.jpg


2008
03.02

HP開設5周年&うちの奥さんの誕生日(^o^)丿

Category: 家族
毎年同じことを言ってるような気がしますが、ホント月日の経つのは早いですね(^_^)
この日で私がHPを立ち上げてからもう丸五年が過ぎてしまいました(^v^)
色んなことがありましたが、これからもマイペースでHPを続けて行きたいと思っていますので、
皆さんよろしくお願いしま~す(^o^)丿

ところで、この日はうちの奥さんの誕生日
私の2歳下なので若くは無いのですが、これまでも私に尽くしてくれてます。
ホント感謝感謝です。これからも私と共に元気で長生きしてほしいものです(^_-)-☆

back-to-top
