2007
10.29

息子とのKFS釣行

Category: 釣り
このところ息子とは時間が合わずになかなか一緒に釣りに行けなかったので、今回は私が休みを取ってKFSへ平日釣行を決行しました(^_^)v
息子とは真夏の8月にここで熱中症になりながら二人で釣りをしたのですが、この日ももう10月末だというのに暑かったです(;O;)
でも前回のアッシュさんとの雨の中のKFSよりは釣りはしやすかったかなぁ(^_-)-☆

今回はちょっと遅めに自宅を出発したため、途中の道が混んでいてKFSに着いたのがAM9時前(^^ゞ
すぐに5時間券を購入(カードにスタンプが溜まっていたので1人分は700円追加でOK)。
まずは北1号池から釣りを開始。平日なので爆釣かと期待しましたが、反応はイマイチ! 前日のKFSのフィールド情報にも渋かったと書いていたのでちょっと心配してはいたのですが…
とりあえず、久しぶりのトラウトの引きを味わいたいので早めに南5号池に移動。3日前くらいに「北1,2号池のサカナの密度が多くなり過ぎていたので700-800kgを間引いて南5号池に移動した」との情報があったので期待しながら(^v^)
でも以前の南5号池に比べて魚の数は少なかったですね。ここに限ってはステックベイト・ペレット系ルアーも可能で、お持ち帰り数も自由なので段々と数が減ってきたのかなぁ(^_^;)
とは言っても、いい感じでコンスタントに釣れました。程なく、つ抜けも達成できたので南2号池に移動。ここの魚は南5号池の魚に比べて元気が良かったですね。もしかして最近放流されたフレッシュなトラウトだったのかも知れません。隣の南1号池はちょっと混んでいたので早めに切り上げて最後は北3号池で大物を狙いました。でもここは3日前に水を抜いて掃除をしたらしくて魚の数は少なかったのですが、一応それなりには釣れました(あそうそう、今週の金曜日(11/2)の午後に南5号池と北3号池に35cm500gを超えるようなオスのレインボーを大量に放流するみたいですよ)。
結局、AM8時からPM2時までの5時間いて前回と同じく20匹で終了しました。今回は魚の数よりも息子とのコミュニケーションをとりながら二人でのんびりと過ごすことをメインに考えていたのでその意味では有意義な1日となりました(^^♪

最後に、色んな種類の魚と隣の川の写真を載せて終わります。台風後だというのに川の水はメチャ綺麗でした(^_^)

kawa20071028.jpg

kana20071028-1.jpg

sakana20071028-3.jpg

sakana20071028-2.jpg


2007
10.12

視野検査

Category: 健康
今年も行って来ました眼科の定期検査。なんだかんだいって1日かかるので会社は休みです。もうこれで3年目の定期検査なんですが、昨年は3月3日のひな祭りの日でしたので約1年7ヶ月ぶりでしょうか。
今回も眼底検査の結果から「左目の乳頭陥凹がちょっと大きいので今年も検査しましょう」との女医さんの一言でこの日の夕方視野検査と相成ったのでした。相変わらず、視野検査は緊張しますね。視野検査は、検査する方の目で一つの明るい点を注視しながら、色んな位置に点滅する点が見えたらボタンを押します。もちろんその点滅する点を目で追ってはなりません。また点滅する点は不規則に出てきますので本当に見えた時に押さなくてはなりません(^^ゞ
約20分くらいの検査の結果、今のところ正常でまだ緑内障にはなっていないようです(^o^)丿

今回も眼底検査で瞳を開かせる目薬の効果が長引いて苦労しました。車の中で寝て待とうと思って外に出たのですが、眩しくて目が開けられません。片目は閉じて、もう一方の目を微かに開けて何とか車にたどり着いて2時間休憩。まだ少し焦点が合い辛かったのですがサングラスをかけて帰ってきました。
次回の定期検査は来年の10月3日です。それまでに悪くならないことを祈るだけです(^v^)
2007
10.08

雨のKFS

Category: 釣り
この日は前々から予定していました、アッシュさんとのKFS釣行でした。
あいにくの雨で釣り辛かったのですが、久しぶりのトラウトの引きを味わえて良かったです(^o^)丿
最終的には、朝の8時から午後1時までの5時間で20匹でした。
実は最初の1時間は1匹しか釣れなくて焦りましたが(^^ゞ

前日に釣具屋さんに行って、新しいルアーを3個追加しました(ありきたりのスプーンやクランクじゃなくて面白そうなのものを選んで)。

1つ目は、リプライの「GOURD(グールド)」。ウッドプラグシリーズの一つだそうです。
Gourd.jpgこの後、フックはシングルに交換しました

2つ目は、アイビーラインの「ブンブン2」。ハチルックにリップとプロペラを備えた新次元ルアーだそうです。
bunbun2.jpg


3つ目は、BAD SARU.の「禁玉」。凄いネーミングですが、「二つだから意味がある」そうです(^v^)
kinndama.jpg


一応、この3つのルアーで釣れましたよ。下の画像の1匹目が「禁玉」で、2匹目が「ブンブン2」で釣れたトラウトです。今回は多くの時間を「北3号池」で釣りをしましたが、スプーンではほとんど釣れなくて、プラグが良かったです。特に3匹目のようなピンクのクランクで良く釣れました。

次回は、お天気が良い日に1日中釣りたいなぁ~

1masu20071008.jpg  1匹目

2masu20071008.jpg  2匹目

3masu20071008.jpg  3匹目

ame20071008.jpg  ほとんどの時間が雨でした

assyusan20071008.jpg
雨の中、北3号池のアッシュさん(奥側)。今日はありがとうございました(^_-)-☆

2007
10.01

単身赴任生活 6年目に突入!

Category: 家族
ホント時の経つのは(年をとるのは)早いですね(^^ゞ
もう茨城に単身赴任を始めて丸5年が過ぎ、今日から6年目に入りました。
転勤が決まった時にはまだ子供達も中学生と高校生だったので
一家で移る訳にも行かず私だけ単身赴任することにしました。
この5年間で長女と長男は社会人になりました。次女も来年は大学です(受かれば…)。
たぶんあと何年かは単身赴任生活が続くと思います。
ただ、定年までの10年間かどうかはわかりませんけど…

back-to-top