--
--.--



2007
09.27

ついに大台へ \(^o^)/

Category: 家族
今日は私の50回目の誕生日
なんだかんだといいながらもこの年齢になってしまいました。
精神年齢が低いせいかまだ40才前半って感じで生きてますが(^_-)-☆
でも体の方は正直で、運動をするとすぐに疲れちゃうし、四十肩(五十肩)にもなっちゃうし、困ったことです…

昔と違って50才と言えばまだまだ働き盛りで、人生の真ん中くらいでしょうか。この40年間で平均寿命も10才増えて、男性でも79才を超えました。この調子で平均寿命が伸びると、私が90才になった頃にちょうど男性の平均寿命が90才になりますね(^v^)
まあ、そんな先のことは考えないで明日からも1日1日を大切に生きていきたいと思います。大好きな家族のためにも長生きしなくっちゃ(^o^)丿

あそうそう、今朝早く、子供達から誕生日のお祝いメールが携帯でそれぞれ届きました。メールでもやっぱりうれしいものですね。
もちろん、うちの奥さんからもお祝いメールが来ましたよ、お昼頃に(^^ゞ

2007
09.19

ぶるぶる その後

Category: 健康
このところ気になりだしたウェストの脂肪を取るために、ぶるぶるマシンを購入してもうすぐ約1ヶ月が過ぎようとしています。最初は5段階の1段階でも振動がきつかったのですが、今では3段階でも大丈夫になってきました(^v^) これからも徐々に回転数を上げていき、最高5000回転/分の5段階でもヘッチャラになるまで頑張らなくっちゃ!

1ヶ月間使った感想ですが、使う前までは普段お腹に力が入っていなくてダラッて感じになっていたのですが、今は無意識の内にお腹(腹筋)に力が入っていて多少へこんだままです。そして、ウェスト(というか肋骨のすぐ下)についていた脂肪がちょっと減ったような気がします。結局、ぶるぶるしたところの脂肪は燃焼できるので、部分ダイエットをしているってところかなぁ(^v^)
なのでこれからは全身運度も増やしていって全体的に痩せたいですね。

それと、これまではただ何となくやっていたのですが、やっぱり効果は目に見えた方がいいと思って、今回体組成計を買いました(^_-)-☆ これは体重のほか、内臓脂肪レベル表示、基礎代謝表示、体脂肪率(0.1%単位)、BMI表示が可能です(^o^)丿


PS.今週から脂肪を燃焼するという「L-カルニチン」を含むサプリメントを飲み始めました。次の1ヵ月後が楽しみです(^o^)丿

2007
09.11

久しぶりにあの手応えが(^o^)丿

Category: 釣り
もう2ヶ月以上バスに触っていません(^^ゞ
そろそろ釣りたいなぁ~って思いながら、この日にアッシュさんといつもの池に行ってきました。

AM6時頃に現地に到着。
アッシュさんは既に来られていました。挨拶をかわすと、何と今日は流れ込みに水が流れていないと(゜o゜)
昨年のこの時期はまだ流れ込みには水は流れていたんですが…
相変わらずアオコも健在です(-_-;)
HYike20070911.jpg


水が流れていないのでこの日はテクトロをしながら広範囲に攻めることにしました。
しかし、二人とも当たりもないまま時間だけが過ぎていきました。
何気に流れ込み付近をDSで探っていると確かな当たりがあり、少しの間2ヶ月ぶりの引きを楽しみました(^o^)丿
アッシュさんに網ですくってもらって長さを測ったら約30cmでした。バス持ちでパチリ!
bass20070911-2.jpg


その後も少し粘りましたが、雨が強くなってきたのでいつもよりも早めに撤収して出勤しました。
アッシュさんは残念ながらノーフィッシュだったようです。
今年はもうこの池は来ないかもしれません。来年に期待です(^_-)-☆
2007
09.09

携帯

Category: 家族
今私が使っている携帯電話の画面がおかしいことは↓で報告しましたが、修理依頼する為にこの日にドコモショップへ行って来ました。とりあえず、故障の症状を説明。やはりこのタイプには画面がおかしくなる現象が多いらしくすんなりと修理を受けてくれました。一応、プレミアム会員なので無料(3年間)です(^_-)-☆
代替機として「N901iS」を貸してくれました。色んな人に貸しているせいか、本体は傷だらけ(-_-;)
予定では今週末には修理が終わって戻ってくることになっています。やっぱり使い慣れてる機種がいいなぁ~

あそうそう、長女の携帯(F900i)の調子が悪かったので(バイブが故障)、買い換えるために次の日曜日に二人で色んなお店を探し回りました。長女はこの7月に出た「SO904i」がほしかったのですが、買い増しでは安くても15000円以上するのでどうしようか思っていたら、前機種の「SO903i」とほとんど形状も機能も変わらないことがわかり、「SO904i」の半額の金額で「SO903i」を購入しました(支払いは私のドコモポイントで)。娘は色が気に入らないようですぐに着せ替え用のパネルを注文してました(^^ゞ

2007
09.05

携帯の画面が…

Category: その他
今日、時間を見ようと何気なく携帯電話をスライドさせて画面を見てビックリ(゜o゜)
何と、画面の色がいつもと違う。青みが帯びてる(;O;)
ao20070905.jpg


私の携帯電話はスライドタイプなのですが、元に戻すと画面は正常。
hutuu20070905.jpg



またスライドさせると今後は赤みが帯びている(-_-;)
aka20070905.jpg


何となくスライドさせる時に接触不良を起こしているみたい。
今、ドコモのプレミアム会員なので保障対象(水没や全損など以外)なら3年間無料なので修理するか、あるいは思い切って新機種に変更するか、はたまたこのまま使い続けるか…
もう少し様子を見て決めたいと思います(^^ゞ

2007
09.04

2回連続でボウズ(;_;)

Category: 釣り
もう9月に入ったことでもあり、約1ヶ月ぶりにまたまたいつもの池に行ってきました(^v^)
しかし…

AM5時頃に現地に到着。まだ釣り人はいませんでした。
とりあえず1匹目を釣る為に流れ込みに直行!
流れ込み付近は案外綺麗な水が流れていましたが、その他はアオコ地獄(-_-;)
nagarekomi20070904.jpg


期待とは裏腹に釣れる気配なし。と、そこに久しぶりのバーバーTさん登場。
色んな話をしながら釣りをするもドラマは起きませんでした(>_<)
秋の気配を感じさせる朝方の気温。そして、トンボの姿(^_-)-☆
tombo20070904.jpg


今日はお天気も良くて暑くなってきたので、いつもより早めに撤収して会社へ。
結局、一度の当たりもなく2回連続のボウズ(;O;)
もうバスの姿を2ヶ月見てません。次回は高滝湖に行こうかなぁ(^o^)丿

あそうそう、昨日の夕方、いつもの川に様子を見に行ってきました。なんと堰が止められていて水は動いていませんでした。折角なのでちょっとだけ釣りをしましたが魚っけはまったくありませんでした。もうすぐここの水がなくなりますので、また来年に期待です(^_^)
back-to-top
