--
--.--



2007
08.27

ぶるぶる

Category: 健康
今年に入って運動不足の為にちょっと体重が増えて、お腹回りも気になってきました(^^ゞ
そんな時、ボウリング仲間とお昼を食べながら会話している時に「最近、ぶるぶる買って毎日やってるんだ~」「もう病み付きになって色んな箇所をしまくってるよ」「腹筋がついてお腹周りもすっきりしてきた」との話を聞き、ついに私もぶるぶるを買っちゃいました(^v^)
ここで彼が言う「ぶるぶる」とはダイエットの為の「ぶるぶるマシン」の一つで、部分的に振動を加えて脂肪を燃焼させる「ベルトタイプ」のこと。
彼は「テンテンベルト」を買ったみたいでしたが、ちょっと高いので私はもう少し安い「エスラインマックス」をネットで購入(期間限定で4割引き:~6500円)。
そして先週の月曜日から使い始めました。最初は一番弱い振動で2~3分やっただけで疲れちゃいましたが、今は慣れて多少強い振動でも10分間は平気になりました。この「エスラインマックス」は1分間に最大で約5000回の高速振動ができるのが特徴です。またヒーターも付いています(まだ使ったことはないですが…)。
とりあえず1週間使用しましたが、私も病みつきになりそうです(^_-)-☆
お腹の脂肪もほんのちょっとだけ少なくなったような気がしますし(あくまでも気がするだけですが)、以前に比べて意識しないでもお腹(腹筋)に力が入っています。
これからちょっとずつ振動レベルを高くしていって毎日やれば1ヵ月後くらいに周りの人から「ちょっとお腹が痩せたんじゃない~」って言われるかも(^^♪
あそうそう、この週末に自宅に持って帰ってやっていたら、うちの奥さんが興味を示し、土日ともやっていました。そしたら「私もほしいので同じの買って頂戴ね」とのお達しが(^^ゞ
そこで、ネットのオークションで安く買おうと思って入札していたら今朝ギリギリで落札できました(~6000円)。早ければ明日には自宅に届くかなぁ(^_^)v
これからは夫婦でぶるぶるしながら、健康的に部分ダイエットをしていきま~す(^o^)丿

buruburu20070827.jpg


2007
08.17

猛暑のKFS

Category: 釣り
久しぶりにトラウトが釣りたくて猛暑の中、KFSに息子と行ってきました(^o^)丿
あえて盆休みによる道路の混雑を避けるために少しずらしてこの日にしたのでした。その甲斐あって道路はすいすいで予定通りに開場前に到着。すぐにラインを巻きなおして準備OK!
とりあえず5時間券を買って、最初の3時間は北1号池&2号池で数釣りをして、あとの2時間でお持ち帰り用のデカトラウトを北3号池でゲットすることに(^_-)-☆

この盆休みでたたかれているのかなかなか1匹目が釣れず…
そしてやっと釣れたのが20分後。
1nijimasu20070817.jpg


その後は、ボツボツと釣れました。
2nijimasu20070817.jpg


この猛暑の中では暑すぎて集中できずにバラシ多数(-_-;)
たぶんこの日は35℃~37℃はあったと思われます。息子も熱中症になりそうな感じでしたので早めに切り上げることに(;_;)
最後は北3号池でお持ち帰り用をピンクのクランクで追加してお昼前に終了。
3nijimasu20070817.jpg


帰ってきてデジカメで撮った魚の数を数えたら、23匹でした。この暑さの中では多い方かも(^v^)
息子も約5ヶ月ぶりのトラウト釣行を喜んでいたので良かったです。
次回はもう少し気温が低い日に1日券で釣りをしたいなぁ(^o^)丿

2007
08.13

今日のピックアップニュース:「ペルセウス座流星群」

Category: ニュース
もう皆さんもご存知かと思いますが、いまペルセウス座流星群が観測できます。
ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 Perseids)はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群で、ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれています。しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つだそうです。
国立天文台によると、暗い夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個以上の流星が見え、ペルセウス座の高度が高くなる午前0時過ぎから明け方にかけて多くの流星が見られるみたいで、「13日の明け方がねらい目」だそうです。
と言うことで私も13日の朝4時頃に茨城の寮へ戻るついでに夜空を見上げてみました。ただ、最近では暗い場所を探すのが大変で、町中では流星を容易に見つけるのは難しいですね。何とか比較的くらい場所を見つけ、車を止めて夜空を見上げること10分。首が疲れちゃいました(^^ゞ でも1個だけ見ることができ良かったです。そういえば、何年か前に大量の流星が見えるということで寒い冬の夜中に家族で夜空を眺めていたのをフト思い出しました…
2007
08.12

野暮用

Category: 家族
前日の土曜日から会社もお盆休みに入り、この日は久しぶりに家でゆっくりしようと思っていたのですが、急遽、うちの奥さんの野暮用で箱根まで行くことになってしまいました(;_;)

この日はお盆休みの帰省ラッシュで朝早くはどの高速道路も混んでいるだろうと思い、少し遅めに出かけました。その甲斐あって東名高速も比較的順調に抜けることができラッキーでした(^v^)
この日も平地の気温は35℃近くあったのですが、ちょっと標高の高い場所では30℃を下回っていました。

お昼過ぎに用事も終わり、すぐに帰らないで柿田川方向へ向かいました。実は、箱根からKFSまで1時間くらいで行ける距離なんです。せっかく近くまで来たのだからということで3時間くらいKFSで釣りをしようと決めていたのでした(^_-)-☆
途中の芦ノ湖湖畔では渋滞に少しあいましたがその後は順調でした。下の画像は、道の駅「箱根峠」から撮った芦ノ湖です。
asinoko2007.0812.jpg


釣りをする前に腹ごしらえをしようと、あの「丸天」で昼食をとる事にしました。前回は、「うに鉄火丼(かに汁付)」だったのですが、今回は、「刺身盛り合わせ定食」にしました。値段もリーズナブルでまいう~でした(^o^)丿
maruten20070812.jpg


あそうそう、店内でKFSの高田さん+常連さんを見かけました。これからダイドーカップをやるのかなぁ(^_^)
ゆっくり食べてから外に出ると35℃位ありそうな気配(-_-;)
この炎天下で3時間釣りをするのはちょっときついかなぁって思ったのと、夕方に帰ると渋滞にはまっちゃうかもしれないし、何といってもうちの奥さんに3~4時間もファミレスで待ってもらうのもちょっと気が引けて、その後は釣りをしないですぐに帰って来ちゃいました(^^ゞ

PS.KFSには今週末に息子と午前中だけ行くことになりました(^o^)丿

2007
08.07

いつもの池はもう…

Category: 釣り
このところバス釣りから遠ざかっていましたが、約1ヶ月ぶりにいつもの池に出勤前釣行をしてきました。
朝の5時過ぎに現地に到着。まだ誰も来ていませんでした。
もう昨日の夜からイメージトレーニングはできています。まずは実績のあるカットテールのDSで流れ込みを攻めて、40UPが釣れたら網ですくい上げて、……
しかし、現実は甘くはありません。当たりすらなく終了でした(;_;)
水面にはアオコが一杯で、小魚がその中を苦しそうにヨタヨタと泳いでいました。
aoko20070807.jpg


何だか今日は釣れる気はしませんでした。次にここに行くのは秋かなぁ(^^ゞ

*今日はチョー久しぶりにFさんとお会いしました。昨年の9月にお会いした仕事明けの若者でした。彼と趣味のことなどを話しながら釣りができたので、釣れない時間が長くても苦になりませんでした(^_^)
2007
08.06

希望ナンバー制

Category: 家族
実は先週の月曜日に長男の息子から「軽自動車のナンバーを1番に変えたくて予約したけど落選した」って言っているのを聞きました。何でも今年の1月から軽自動車でも希望のナンバーに変更できるようになったそうです。息子は陸運局に行って直接予約したみたいでしたが、インターネットからでも予約できることがわかり、先週末に私が息子の変わりに予約の手続きをしてあげました。インターネットによると、多摩地区での抽選ナンバーは、週に1枚だけしか当選せず、かつ「1番」は人気のナンバーなので競争率は高いということでした。。
そしてこの日(毎週月曜日)が抽選の日でした。まぁ~ダメだろうと思って抽選結果のメールを見たら、「抽選の結果、お客様は「当選」されました。おめでとうございます。」の文字が(^o^)丿
何と1回目のインターネット予約で「・・・1」が当たったのでした。もう奇跡ですね(^_-)-☆
すぐに息子に連絡すると他人事のように喜んでいました(^^♪
私の場合、自分の事に関してはなかなか抽選や宝くじには当たらないのに人のだったら当たるのかも。今度、うちの奥さんに宝くじを買ってあげようかなぁ(^v^)
back-to-top
