--
--.--



2006
06.29

1匹で2度おいしい(^◇^)

Category: 釣り
このところ出張や残業が重なって出勤前釣行ができていなかったのですが、何とか仕事が一段落したので早速今日の朝に行ってきました。
場所は前回と同じ茨城のHY調整池。なんと今朝も朝のうちは霧が出ていました。
kiri20060629.jpg
途中の道にて。この時期は霧が多いみたい

AM5時前に到着。まだ誰も来ていなかったので、まずはいつもの流れ出しへ。ちょっとアオコがあるものの前回と同じ感じでした。
今回は変化を出す為にラバジなんかで始めたりしました(^v^)
でも反応なし。スーキラやメタルバイブやスピナベを投げるがやっぱりダメ。結局、30分もしないうちにダウンショットへチェンジ(^^ゞ

でも今日は中々釣れない。1時間位してやっと30cmのバスが釣れました。
1hikime20060629.jpg
1匹目のバス

その後、ここの常連さんと思われるおじさんが話しかけてきたのでしばし情報交換。こんなのんびりした時に限って釣れるんですよね。話の途中で明確な当たりがあり、ゆっくりあわせると「ググッ!」て40UPの引きが… 桟橋の内側で大きなバスが釣れるのは初めてだったのでどうしようかと思っていると、急に動かなくなってしまいました。底にあるストラクチャーにもぐりこんだようです。ちょっとラインを緩ませるとまた引きます。しかし、次の瞬間「プツン!」痛恨のラインブレーク(T_T) 前回に引き続いてデカバスをバラシてしまいました^_^;

おじさんと別れて桟橋をテクトロしていると2匹目が釣れました。今度は23cmくらいの小バス。
2hikime20060629.jpg
2匹目のバス

その後、真夏のような暑さになり、汗をかきながらキャストをしてましたが釣れなくなってしまいました。2時間が経過し、そろそろ会社に行く時間が近づいてきたので、あと5分したらもう止めようと思い、桟橋をDSでテクトロ。すると、久しぶりの当たりが… 引きからいくと40UPか。今度はちょっと強引に水面までバスを引き上げました。見た目は40cmくらい。
3hikime20060629-1.jpg
3匹目のバス

今日はネットも無いし、このバスを4ポンドラインで桟橋の上まで持ち上げるのは無理があるので、ここから50mくらい先にある桟橋の端っこの護岸に降りて手でつかむしかないと思い、水面に浮かせたままでゆっくり移動。
pikup20060629.jpg
写真の中央部まで移動

そして逃げられないように慎重にやり取りしやっとゲット!
つかんだバスを見てびっくり。何とさっきバラシたバスでした。なぜそれがわかるかと言うと、さっきバラシた時に使っていたアッシュさんに以前もらった丸型ワームが付いていたので(^^ゞ
こんなこともあるんですね。1匹で2度強い引きを楽しませてもらいました(^◇^)
3hikime20060629-2.jpg
ちょっと痩せてますが…

3hikime20060629.jpg
40.5cmでした

もう気分もいいのでこのまま止めて会社に向いました。2週連続で40UPが釣れて満足です(^o^)丿
来週の後半に息子と河口湖へ行く予定です。楽しみ~
2006
06.23

長男の19歳の誕生日

Category: 家族
今日は息子の誕生日。早いものでもう19才。幼い頃を思い出すと色々と感慨深いものがありますが、ここでは書くのを止めておきます(^^ゞ
息子は高校を卒業して今年の4月からは社会人となり、初めての会社生活に四苦八苦しているところだと思うのですが、これからの人生を楽しんで行く為にも頑張ってほしいものです。
今のところ私の休みと息子の休みが合うことがほとんど無いので、休みが一杯ある私が有休を取って二人でまた釣りに行きたいなぁって思っています(^^♪

2006
06.20

リベンジ成功(^_^)v

Category: 釣り
先週の月曜日(6/12)にアッシュさんとHY池に行って39cmをゲットしたことは↓の方の日記で報告しましたが、そのリベンジの為にまたもやアッシュさんと本日(6/20)HY池に行ってきました(本当は、横利根に行きたかったのですが、このところの雨で川は濁りが入って釣り難いのではないかと言うことになり、急遽、HY池に変更したというのが真相です)。

*アッシュさんとの集合時間は、HY池にAM5時頃。私の今住んでいるところから1時間弱なので寮をAM4時頃に出発。途中の道は濃霧の為、走り辛いところもありましたが、AM4時45分頃に到着。

kiri20060620.jpg
この付近は霧が良く出る

まだ誰も来ていなかったのでいつもの流れ出しに直行。先週と違ってアオコの量が少なくて、水の中にいる巨大なコイの姿が3匹見えました(゜o゜)


mizu20060620.jpg
雨の影響で濁っているかと思ったけど…

とりあえずアッシュさんが来るまではハードをやることにして、スーキラやフラッピンソニックやSRミニなどをキャスト! でも当たりもないまま、終了(^^ゞ

今日の私の目標は40UPゲット。実は昨日、空さんの掲示板に「私は明日、40UPをゲットする予定です」なんて書いてグランパさんに予告しちゃったので(^◇^)

本日、最初に釣ったのはアッシュさん。桟橋をテクトロしていて30cmくらいのバスをゲット! アッシュさんは早くも前回のリベンジ成功です(^_^)v

assyusan20060620.jpg
良かったですね(^o^)丿

何とすぐに私にも当たりが… ゆっくりあわせるとグイグイと引っ張り込む。これはデカイ!! と思ったのも3秒くらいで、すぐにバレタ。というかラインブレーク(T_T) リグってから1匹目なのに。コンクリートにラインが擦れた可能性が高い…

ショックから立ち直るまもなく私にも1匹目が釣れました。23cmですけど(^^ゞ

1hikime20060620.jpg
ボウズは免れて良かった(^^♪

この時間帯は地合いなのかアッシュさんは連発。そして私にもやっと3.5インチのカットテール(WM)のDSで2匹目が釣れました。それも40UPが(^v^)

2hikime20060620.jpg
測ると42cmでした。ちょっと痩せてますけど(^_^)v

2hikime20060620-2.jpg
HY池では今年初の40UP

2hikime20060620-3.jpg
うれしくてピースをするおやじの図(~_~)

この調子で今日はバンバン釣れるかなぁって思ったのですが、私は結局この2匹で終了。地元の人と情報交換をしたりして有意義な時間を過ごせました。私は、この後すぐに会社へ直行しましたが、アッシュさんはこの後も1時間くらいネバリ、結局5匹ゲットしたそうです。やりますね(^_-)-☆

私もグランパさんとの約束?通りに40UPが釣れてうれしいです。次回はもっと一杯釣りたいなぁ。もちろん、40UPもね(^◇^)

2006
06.18

ボウリング三昧の週末

Category: ボウリング
今週末はボウリングの試合が多くて体力的にちょっと疲れました(^^ゞ
・6/9(木):会社のボウリング同好会の「6月度の定例会」
・6/10(金):「NBFリーグ戦(第6週)」
・6/11(土):朝は「ビューティフルサタデーチャレンジ」
       午後は「社長杯」
・6/12(日):三多摩フェスティバル
この4日間で18G投げて、アベレージは何と212点(^_^)v
この調子で今月も月間アベレージトップを狙うぞ~
2006
06.12

アッシュさんとの釣行

Category: 釣り
今日は予定通り、アッシュさんと釣行に行きました(^^♪
今回は、アッシュさんがSっちをリベンジすること、私がHY池で40UPをゲットすることが目標かなぁ(^_-)-☆

AM5時30分に常磐道の守谷SAで待ち合わせ。そこからいつもの川に行きましたが今回はまだ誰も来ていないようでした(^v^)
例年及び今年の5月に良く釣れたポイントでアッシュさんにSっちを釣ってもらおうとしたのですが、今回もあまり反応は良くありません。ここは朝よりも暖かい夕方の方が活性が高いのでしょうか。今度は夕方にリベンジにきましょう…

仕方がないので30分くらいで切り上げて、HY池に移動。ちょっと道を迷いながら何とか到着(^^ゞ
既に先行者がいましたが、いつもの流れ出しは空いていました。車を置いてポイントに行く途中で先行者を見ると、30cmくらいのバスを釣ってました。今日は何だか釣れそうな雰囲気が(^o^)丿
何と、もう既にアオコが発生してきているようです(゜o゜)

aoko20060612.jpg
今年のアオコの発生は早い?

釣り始めて10分位した時にテクトロをしていたアッシュさんにHIT! 中々大きかったみたいですが痛恨のバラシ。と、すぐにまたもやHIT!! でもまたバレタみたい。今回は30cmくらいのバスが見えたようです。残念でした。「次に釣れた時は3度目の正直でゲットできますよ」って言っている私がいました。まだ私にはバスらしい当たりも無いのにね(^^ゞ

その後、流れ出しで粘っていましたが釣れそうも無いので、私もテクトロをやったりハードルアーをキャストしたりしたのですが当たりなし(T_T)
時間だけがどんどん過ぎて、「そろそろ会社に行かないと」なんて思いながら、前回の時にアッシュさんからもらったミートヘッドのDSに変えたところ、何と今日初めての明確な当たりが…
ゆっくりあわせると重さを感じたので、すかさず大きくフッキング!!
今回はアッシュさんが柄の長いネットを持ってきていてくれたのでバスが弱る前に早めにすくってもらいましたm(__)m
見た目では40UPあるかなって感じでしたが、測ると1cm足らない39cmでした(^^♪
でも最後の最後で釣れて良かったです(^o^)丿

bass20060612-1.jpg
ちょっとヤセ気味

bass20060612-2.jpg
前回よりも1cm更新

bass20060612-4.jpg
次回は40UPだ~

アッシュさん、今日はありがとうございました。また一緒に釣りしましょうね(^_-)-☆

2006
06.03

三重釣行

Category: 釣り
6月2日(金)~4日(日)まで、ナベ僧さんと二人で三重県に遠征してきました(^^♪
三重では麦藁隊のありすけさん、空さん、つんくさん、グランパさん、そして詐欺師さんと楽しいひと時を過ぎしました。
ただ、私は釣行2時間以降は皆さんとは別行動?をすることになってしまいましたが…

*2日(金)のPM9時30分頃に自宅を出発して、今回、一緒に遠征するナベ僧さん宅へ向いました。PM10:30過ぎに合流し、一路三重の待ち合わせ場所へ。
私は昔から乗り物に弱いのでナベ僧さんにお願いして、今回は私の車で私が運転をして行くことになりました。
首都高速大宮線⇒外環道⇒環八⇒東名高速⇒伊勢湾岸⇒東名阪経由で待ち合わせ場所に。ちょっと降りる場所を間違ってしまい、急遽わかりやすい道の駅に場所を変更してもらいました。すぐに詐欺師さん、ありすけさんが登場。挨拶をするまもなく、第1の野池に向います。既につんくさんが先に行っているとのこと。
目的地に到着後、すぐにフローターの準備に入りました。今回、詐欺師さんの配慮によりフローター一式を私に貸してくれることになっていたのでした。私も一度は経験しておきたいなぁって思っていたので今回お願いしました(^v^)
準備が整い、野池まで藪の中を歩き、目の前に現れたのがこの池。
1N20060603.jpg
雰囲気は最高!

早速、詐欺師さんに手伝ってもらってフローターデビュー。足ヒレがあるのでうまく入水できませんでしたが、何とかプカプカ。一応、移動の仕方を教えてもらいましたが、中々自分の思うように進めないものですね(^^ゞ
つんくさんがポイントに案内してくれたので、そこにキャストしようと思うのですが、陸っぱりの時とだいぶ違うのでうまくキャストできませんでした。そんなことを繰り返しながらやっと小さな当たりがあり、あがってきたのは、これ!
1S20060603.jpg
20cm位のかわいこちゃん^_^;

ナベ僧さんがフロータ姿を撮ってくれました(^o^)丿
F20060603.jpg
様になってる?

何となく釣り方がわかってすぐに2匹目をゲット(^_-)-☆
2S20060603.jpg
デカバスちゃんはどこへ…

その後も頑張っていたのですが、気がつくと何だか気分がおかしい。というか、酔ってしまったみたい(>_<)
すぐに陸に上がりましたが、時既に遅くすぐにダウン!!
その後、色々ありましたが私の報告はここまでです(^.^)/~~~

三重釣行の詳細は、ナベ僧さんありすけさん空さん詐欺師さんのHPやブログを参照してください。

今回は私が体調を崩した為にナベ僧さんや麦藁隊の皆様に多大な迷惑をおかけし、またご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げますm(__)m
また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^_-)-☆

最後にグランパさんが撮った集合写真を載せます(^o^)丿
1zenin20060603.jpg
総勢7名の釣り人

PS.走行距離は往復で約1200kmでした~
2006
06.02

またもや悲しいことが…

Category: ボウリング
約1ヶ月前にボウリング仲間の一人が亡くなったというブログを書きましたが、この日にまたもやボウリング仲間の一人が亡くなってしまいました(T_T)
彼は私のホームレーンであるボウリング場専属のM越プロ。まだ43才。
死因は心筋梗塞で家族が見つけた時にはすでに亡くなっていたそうです。
話によると、心臓は前々から悪くて薬を飲んでいたようですが…
これからという年令だけに残念でたまりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2006
06.01

銀婚式(^o^)//"""

Category: 家族
今日6月1日は私とうちの奥さんの結婚記念日。早いものでもう25周年を迎えました。そう、世間で言う銀婚式です。
あれは私が23才でうちの奥さんが21才になったばかりの昭和56年6月1日。周囲の心配をよそに結婚したのでした\(^O^)/
私が所属していた卓球部に新人として入部してきた彼女に見初められ?、付き合うこと3年を経ての結婚でした。
「結婚記念日は覚えやすい日がいいよね。じゃあ、ジュンブライドである最初の6月1日にしよう!」ってことになり、月曜日なのに出席者のことも考えずに決めちゃいましたf(^_^)
まだ二人とも若かったこともあり、周囲もある程度理解してくれてたんでしょうね。今では考えられないことかもしれません‥
その後、長女(21才)、長男(18才)、次女(16才)と子供にも恵まれ、色んなことがありましたがいまでは幸せな家庭を築くことができました。ホントうちの奥さんには感謝しなといけませんね。これからも家族仲良くしていきたいものです。
あそうそう、長女もうちの奥さんが結婚した年令になっちゃいました。でもまだまだ結婚する気配がありません(-_-;)
さてこれからは、「目指せ!金婚式!」を合言葉に夫婦で協力していつまで幸せな人生を歩んでいきたいと思いますo(^o^)o
back-to-top
