--
--.--



2006
01.29

光ファイバー

Category: その他
これまで自宅ではADSL12Mでインターネットに接続していたのですが、2月下旬から光の100Mになります。といっても、マンションタイプなので実質には100Mも出ないでしょうけど。でも今が実測で3Mくらいですから悪くても10倍以上にはなると思います。またこれまでは無線LANやIP電話などに入っていたのでちょっと通信費が高かったのですが、今回の光はADSLの時よりも値段が安くなりそうです。それに最初の2ヶ月は無料のお試し期間なので速度が出ない時には止めてもいいしね。これでやっと自宅のPCでもオンラインゲームができるかなぁ。
2006
01.28

ボスホグ

Category: ボウリング
実は今年の初めにニューボールを予約していたのですが、色々とあって日本に船便で送られてくるのが延びていました。それがやっとのことで入荷したとの連絡がありましたので、昨日NBFリーグ戦が終わってからPM11:30頃に自宅近くのボウリング場に行って穴を開けてきたのでした。私にとって約1年ぶりのニューボールです。これがその「BOSS HOWG(ボスホグ)」

20060130231639.jpg


この日はもうやる気満々でボウリングの大会に参加してきました。そしてAM10時からの大会で、何とこのボールでの最初のゲームで257点が出ました。最終的にはアベレージ219点で準優勝!
マジでうれしかったですね。たまに高いお金を出してニューボールを買ってもダメな時がありますから… 
午後からの大会では、レーンが荒れてきたのと親指のマメが痛くなったのでイマイチでした。でも投げ込んでボールにトラックが付くと私にとって最強のマイボールになると信じています。また来月から頑張って夢のパーフェクト目指して頑張ります。
2006
01.27

NBFリーグ戦終了

Category: ボウリング
昨年の10月21日に始まったNBFリーグ戦もこの日の大会が最終戦でした(12週で順位が付く)。毎週7つの対戦で勝負が付くので、もしこれまでの11週で全勝したとすると11週×7勝=77勝となりますが、私のチーム(男性2名、女性2名)は、29勝48敗で12チーム中11位。そして最終日は上下のチームで対戦するのですが、何と最下位のチームとの勝ち点差は僅かに4勝。即ち、この日の対戦で2勝5敗よりも勝たなければ勝ち負け差で逆転されてしまいます。でも最近は私の調子も出てきているので2勝はできるだろうと思っていたのですが、相手のチームの方が勝ちに対する執念が強かったようで、1勝6敗で最終的に勝ち点1差で負けてしまいました。よって、我がチームは最下位決定! 前回の時が下から3つ目でしたからあまり変わらないのですが… 個人的にはアベレージ202点で男性の中で6位。あと1点良ければ5位となり、入賞だったのに~
次回は3人チームになる可能性が高いみたいですが、やるからには頑張りたいですね。
2006
01.23

凍結

Category:
今日から茨城の会社に出勤したわけですが、こちらの方も土曜日は一杯雪が降ったようで塀や屋根には10cm以上の雪がまだ残っていました。特に日陰になっている側の歩道にはまだ多くの雪が残っており、このところの寒さで凍っていました。なので、会社への通勤時にはこけない様に気をつけて行きました(たぶん、会社の駐車場には雪が残っており、カチンコチンに凍っているだろうと予想して車で行くのを止めました)。お昼休みには玄関前の雪かきを若者がしたようですが、その甲斐も無く、夕方には雪解け水が流れてきてそれが凍っていました。明日の朝は-7℃くらいのようなのでまだまだ日陰などでは解けそうもないですね。
Comment:0
2006
01.21

1年ぶりの大雪

Category: その他
朝、目が覚めて窓の外を見ると庭は既に雪が積もって綺麗に雪化粧してました。天気予報ではこの日のお昼頃から降り始めるって言っていたんですけど‥
本当はこの日は朝からボウリングの試合に行く予定だったのですが、流石に雪が積もっていたのでヤメました。なので今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝てましたf(^_^)
夕方にはマイカーの雪かきに自宅から200m位離れている駐車場まで行って来ました。道路には雪が積もっていたのでこけないようにしながら。着くといつものようにまずは記念に車の写真を撮りました。1年前に降った時よりもちょっと水っけがあったのでそんなには積もっていなかったのですが、でも10cmくらいはありそうでしたね。帰りに風景を撮って帰ってきました。明日はお天気もいいようなのですぐに解けるかなぁ(o^_^o)

ooyuki20060121-1.jpg

ooyuki20060121-3.jpg



Comment:0
2006
01.20

長女が風邪を引いてしまった‥

Category: 家族
今日は出張の為に朝早く自宅に戻ってきたのですが、なんと昨日から長女が熱を出して寝込んでいました。それに今日は大学のテストの日らしくてどうしようか悩んでいました。もしインフルエンザだと学校へ行くとまずいと思ったのでとりあえず病院で診察を受けさせました。その結果、普通の風邪との診察でまずは一安心。あとは貰った薬を飲んで早く治すだけです。それに学校へ問い合わせたところ、病院の診断書があればインフルエンザでなくても追試が受けられるとのことだったので今日は学校を休みました。ゆっくり休養して早く元気な姿を見せてほしいものです。
Comment:0
2006
01.16

またもやボウリングの話題(会社の全社大会の練習会)

Category: ボウリング
先週の金曜日にNBFリーグ戦で4G、土曜日は行きつけのボウリング場の大会に朝と昼に参加して7G、日曜日はNBF東日本大会の予選会の選抜大会に出て6G、結局、この3日間で17Gも投げてしまいました。その為か今日は多少右手の親指にできているマメが痛い…
本当は今日の夜にも会社の全社大会の練習会で投げる予定でしたが、指の事を考えて止めました。そのかわり、今日初めて参加予定メンバーが全員揃ったので、みんなの投げ方を見てアドバイスすることにしました。一応、私は監督兼コーチ兼世話人なので(*^_^*)
思っていたよりも皆さん上手でこの調子だとチームとして案外いいところまで行くんではないかと期待しちゃいます。本番は2月4日(土)に名古屋で開催されるので、それまでにあと2回くらい全員で練習する予定です。できれば個人&チームで入賞したいなぁ~
Comment:0
2006
01.15

NBF東日本選手権大会の東京予選会への選抜大会

Category: ボウリング
今日は毎年この時期に行われるNBF(日本ボウラーズ連盟)主催の「東日本選手権大会」の東京都予選会(3/26開催)の選抜大会に出てきました。場所は自宅から近い「BIG BOX東大和」。今回の選抜大会で一般男子は上位26名が東京都予選会に参加する権利が得られます。私は結局、6Gのトータルアベレージが211点でなんと6位。3月26日に東京の品川プリンスボウリング場で行われる東京都予選会に出場決定です(^_^)v そしてこの予選会で上位に食い込むと5月20日~21日に山形で行われる本大会へ出れます。昨年は確か東京都予選会に出て、そこで頑張って最終的に「東日本選手権大会」に出た記憶があります。今年もやったるぞ~\(^o^)/
Comment:0
2006
01.13

NBFリーグ戦でのひとコマ

Category: ボウリング
今日からまたNBF(日本ボウラーズ連盟)の支部リーグ戦が始まりました。今日は個人的にはAve.205で少しアベレージを上げたのですが、チームとしては2勝5敗で、第10戦終了時でチームはブービーになってしまいましたf(^_^) あと2回戦で今シリーズは終了なのでまた来週から頑張らなくっちゃぁ(o^_^o)
実は隣のレーンで投げていた女性が4G目くらいに急に投げれなくなってしまいました。アプローチに立って投げる体勢になってからボールを手から離せないのです。本人は“怖い”って言ってました。この女性は自立神経症のようで以前にもこんな状態は多々あったようですが、今日は何故か試合後に呼吸が速くなって青白い顔をして倒れてしまいました。結局、救急車で運ばれていきました。早く元気になってほしいって祈るばかりです。
Comment:0
2006
01.11

今年初のボウリング同好会の定例会

Category: ボウリング
この日の退勤後、会社の同僚で作っている同好会の定例会を開催しました。毎月、第2週目の水曜日に開催しています。実はこの日は会社の一斉退勤日なのです(o^_^o)
今回の参加メンバーは10名。とりあえずこれまでの個人アベレージを元にその人のハンディを決め、今回はダブルス戦としました。私のハンディは「-56点/G」f(^_^) 結果はともかくみんなでワイワイ言いながら楽しくボウリングできるのはやっぱりいいですね。これからも続けていこうと思っています(^-^)v
Comment:0
2006
01.10

危なかった~

Category:
今日は朝早く、自宅から茨城の寮へ戻る日。
いつものようにAM4時に起きて駐車場まで車を取りに行こうと外に出ると、なんと小雪が降っていました。今年初めての雪かなぁ。まだ降り始めのようで道路にはまったく積もっていなかったのでそのままの状態で自宅を出発。途中でガソリンを入れて、大泉ICから外環道へ入る段階になって、さり気なく車載器を見るとETCの利用可能の緑のランプが点いていないことに気がつきました。あわててETCカードを入れなおして何とか開閉バーにぶつからないで通過できましたがマジで危なかったです。習慣で車載器のランプを見たので良かったのですが、もし見なかったら開閉バーが開かなくてぶつかったか、運が悪いと後ろから来た車に追突されたかも知れません。今回の原因はガソリンを入れた時に使ったETCカードをきちんと差し込んでいなかったことのようですf(^_^) これからはETCカードを挿入した時に確認をしないとだめですね(o^_^o)
無事、寮について駐車場に止めてあった車を見ると1cmくらい雪が積もっていました。道路にはあんまり積もらなくて良かった~
Comment:0
2006
01.08

メチャ寒かった朝

Category: その他
今週は土曜日から3連休だったのですが、都合があって日曜日の朝早くに自宅に帰りました。
茨城の寮を出たのがAM5時過ぎ。外の温度は「-3℃」。そして東京の昭島の自宅にAM7時前に着いた時の外の温度が「-5℃」。
これまでにも朝早く自宅を出る時に「-3℃」の時は何度かありましたが、「-5℃」は今シーズン初めてでした。実はその日のボウリング大会の時に友人が「八王子では-6℃だったけど犬の散歩をしていた」っていう話を聞いてビックリしてしまいました。今年はホント寒いですねw(゜o゜)w
でも寒いと春の花粉の飛散量が少なくなるみたいなので、重症の花粉症の私としてはちょっと喜んでいたりします(o^_^o)
Comment:0
2006
01.04

長女の免許証更新

Category: 家族
今日は朝早くから長女の免許証の更新の為に府中免許センターに長女を連れて行ってきました。長女は3年前に免許を取ったので今回は初めての更新です。この3年の間、確か1度しか車に乗っていないと思います。それは私が間違って手にルアーを刺してしまい、仕方なく娘に頼んで車で病院に連れて行ってもらった時f(^_^) いつもは1000人くらいなんだけど今日は新年明けなので3000人くらい来たって受付の人が言っていたそうです。なので免許センターの前の道路は大渋滞( ̄○ ̄;)!
結局、私は長女の免許証が交付されるまでの3時間の間ボウリングしてました。今日は昨日よりも調子が良くてAve.207で7位(^-^)v
次回の免許更新は3年後だそうです。それまでには長女はもっと車を運転していることでしょう(o^_^o)
Comment:0
2006
01.03

初投げ_( ・・)ノ。。。。。。(((●

Category: ボウリング
今年は元旦にボウリングの初投げに行かなかったので、
今朝いつものパークへ初投げに行ってきました(o^_^o)
1G目はスプリットが何と5回も出てしまいw(゜o゜)w
2G目は何とか200UPしたものの(^-^)v
3G目はイージーを2回もやってしまい┗(-_-;)┛
結局Ave.180で終了m(_ _)m
でも明日からまた頑張るぞ~
今年の目標はもちろんパーフェクトだ~(‘ー‘)/~~
Comment:0
2006
01.01

謹賀新年!

Category: その他
皆さん、明けましておめでとうございま~す\(^O^)/
激動の2005年も無事終わり、いよいよ2006年が始まりました。
今年は息子も社会人となり、娘達もお年頃になりますo(^o^)o
私も釣りやボウリングしながらも仕事で結果出さないと‥
これからもボチボチとHPを更新していきたいと思いますので
よろしくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

fujisan2006.jpg
HP「富士山写真道楽」より


Comment:0
back-to-top
