2005
12.22

通勤途上の出来事

Category: その他
今週は諸事情により自宅から駅まで歩いているのですが、今朝は駅まで行く途中で凄い場面に遭遇してしまいました。
乗車時間まであまり時間がないので早足で歩いていると、三叉路の信号機のある道路で何故か人だかりができていました。どうしたのかなと思って近づくと、歩道上に左折しようとした車が止まっていて、その車の2mくらい先の道路の真ん中で60~70才くらいのお年寄りの男性が横たわっていました。自転車で歩道を横切ろうとして車に撥ねられたようです。運転手はまだ30歳くらいの青年でパニクってました。私が着いた時にちょうど自転車に乗っておまわりさんが来たところで、すぐにお年寄りに何か声をかけていましたが反応はありませんでした。私は電車の時間に間に合わないと思ったのでその場を離れましたが、その後救急車のサイレンの音が近づいてきたのですぐに病院に運ばれたと思うのですが大事になっていなければいいのですが‥ これから年末年始で世間も慌しくなるので私も事故などには気をつけたいものです。
Comment:0
2005
12.20

久しぶりの電車通勤

Category: その他
今週は月曜日から木曜日まで東京に出張になり、毎日自宅から通勤することになりました。昨日は車で行ったのですが、今日は電車で行きました。茨城に単身赴任してからは車ばかり使っていたので、電車の中で立って行くのは疲れましたね。10分も立っていると腰が痛くなちゃって。数年前はひとつ先の駅から乗って、一つ前の駅で降りて、会社まで歩いていったのに‥ これからは少しでも歩くようにして足腰を鍛えないといけないかなぁ(o^_^o)
Comment:0
2005
12.17

レンタルDVD

Category: その他
先日、会員になっている自宅近くのレンタル屋から「新作、旧作のDVD、CDのレンタル半額セール」の案内が来たので、半額クーポン券を印刷してこの日に行ってきました。いつもは旧作だけなのですが、今回は新作も半額でレンタルできると言うことなのであえて新作をメインに選んできました(o^_^o)
まず一つ目は、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」。期待して見たのですが個人的にはいまいちでした。結末が予想通りだったので‥
二つ目は、「スターウォーズ3」。これはまあまあでした。第1作目から見ているのでとっつきやすかったし、なぜダースベイダーになったのかもわかったし‥
三つ目は、「バットマン」の最新作。まだ見てませんf(^_^) さてどうなんでしょうか。
今回はSFものばかりだったのでうちの奥さんには不評でした。次回は韓国のメロドラマ映画でも借りてこようかなぁ(o^_^o)
Comment:0
2005
12.12

平日のマルミ釣行

Category: 釣り
この日は平日なのですが、前々から約束していたアッシュさんとのマルミ釣行日でした。マルミには11/27(日)にも釣り仲間と行っているので約2週間ぶりのドナルドソン釣りかなぁ。前回ゲットしたのは3匹でしたので、今回はつ抜けを目指したのですがそんなに甘くはありませんでした。何と最終的にゲットできたのはたった1匹だけ(T.T)
でも今日から茨城の寮に泊まるので多く釣り過ぎても寮の共有の冷凍庫には入りきらないので結果的には1匹で良かったのかも…
来年になったら今度は息子とマルミへ行く予定です。次回はもっと一杯釣ってその日に家まで持って帰らないと(^-^)v

*詳細は12/14(水)UP予定の釣行記を見てくださいね(o^_^o)
Comment:0
2005
12.10

今年最後の河口湖釣行

Category: 釣り
例年の今頃は私はバス釣りを終了してトラウト釣りにシフトしています。ところが、今年はなんとこの寒い12月になってバスの放流を再開したというので、この日に息子と釣りに行ったのでしたf(^_^)
実は毎年、河口湖漁協が春くらいから放流をしているのですが、今年は「外来種被害防止法」が成立した為に中々バスの放流に関して環境省から許可が下りずに、こんな時期まで延びてしまったようです。バスにしてみればえらい迷惑ですよね。というか寒くて今年の冬を越せない可能性もあります。それはともかく、年券を売っている以上、来年は約束どおり春からドンドン放流してほしいものです。

*この日の釣行記はメインHPを参照してください(o^_^o)
Comment:0
2005
12.08

職場の忘年会

Category: その他
この日は職場の忘年会があって仕事仲間11名でイタリアンレストランに行きました。昨日のボウリング同好会に続いての忘年会なので私は飲みすぎに注意しましたf(^_^)
約2時間の間、色んな話に花が咲き、楽しい一時を過ごせました。しかし、このあとに悪夢が…
実は今回、派遣会社から来ている若者が初めて出席したのですが、何と彼が飲みすぎちゃってその後始末が大変でした。女性や上司などは先に帰っていたので良かったのですが、残っていた私や同僚は彼の介抱で疲れてしまいました。彼の自宅が私の寮の近くだと言うことで、私と新人の寮生とで寒い中を歩いて送っていきました。彼はまだ自分の飲める限界を知らないみたいです。今回のことに懲りて少しは飲み方を学習してくれると良いのですが…
Comment:0
2005
12.07

ボウリング同好会の忘年会

Category: その他
この日の夜、今年の夏に私が結成した会社内のボウリング同好会の忘年会が開かれました。その前に、いつもの定例会を実施(ボウリング3G)。今回もハンディが一番多い人が優勝。私は1Gに付き、50ピン以上のマイナスハンディなので200点を出しても150点以下に。中々優勝できないよ~ 
さて、忘年会では過去の結果を元にボウリングについて語り合うのかと思ったら最近の若い人はそんなことはしないf(^_^) ボウリングの「ボ」の字も出ずに、もっぱらTVのことや会社の上司のことが話題に。私はただみんなと楽しく飲むだけでいいって感じなので聞き役に徹しました。来年もこの調子でみんながワイワイ楽しめるような同好会になるように運営していこうと思います(^-^)v
Comment:0
2005
12.05

車が凍った!

Category:
今日の朝(AM4:30頃)、いつものように茨城の単身赴任先に戻る為に車に乗ったところ、フロントガラスに水滴が付いていて前が見えません。そこでこの水滴を取ろうとワイパーを動かすと、ガ~ガ~って音がして取れませんでした。そうなんです。水滴が凍っていたんです。仕方がないのでエアコンをつけて温風で溶かしたんですが、このようなことは今シーズン初めてでしたね(気温は1℃)。またサイドのドアも凍っていて開きませんでした。結局、10分くらい車の中の温度を暖めてやっと開きましたf(^_^) これからはフロントガラスが凍らないような対策、あるいはすぐに溶かす方法を考える必要がありそうです(o^_^o)
Comment:0
2005
12.03

代車ともお別れf(^_^)

Category:
2週間くらい前から自分の車の修理の為に、代車に乗っていました(11/21の日記を参照)が、やっと修理も終わり、この日の夕方に車の交換に行ってきました。結局、後ろのバンパーは交換、本体のキズは板金修理で代車代も含めて40万円くらい( ̄○ ̄;)! こんなにかかるんだったらもし自分でどこかにぶつけたんだったら修理はしないでしょうね(;^_^A
またやっと代車に慣れたところだったので、自分の車に乗った時にはちょっと違和感がありました。でもやっぱり自分の車がいいなぁ~って感じ(o^_^o)
Comment:0
2005
12.02

長女の誕生日

Category: 家族
今日は長女の21才の誕生日(1984年12月2日(日)のAM10:14に出生)。
ホント時の流れるのは早いですね。三輪車に乗って家の周りを走り回っていたのが昨日の様です。
それから小学校、中学校、高校、そして大学とあまり大きな病気も怪我もせず大きくなってくれて良かったって思います。
いつかは結婚をして親の手を離れていくのでしょうね。そして子供ができたら私はおじいちゃんかぁf(^_^)
これからも元気でいつまでも健康で幸せになっていってほしいものです(o^_^o)


Comment:0
back-to-top