2005
11.27

マルミでドナルドソン

Category: 釣り
今日は約1年ぶりのマルミでのドナルドソン釣行。今回はヤッケさんやナベ僧さん等とご一緒してきました。詳細はHPの釣行記を見て貰うとして、結局ドナルドソンが3匹と○○が1匹と思ったよりも釣れなくてガッカリです(T.T) もう少し気温が低くなってくると釣れ始めるのかなぁ。次回のマルミは12月中旬にアッシュさんと行く予定です。その時はつ抜けしたいなぁ~
*アッシュさん:今回は色々と情報をありがとうございましたm(_ _)m
Comment:0
2005
11.26

歯医者さん

Category: その他
数週間前から右下奥と左上奥の方で水が歯にしみる時がたまにあって、いつか歯医者さんに行こうと思っていました。しかし、つい面倒くさくて行ってなかったのですが、今度は前歯の下の歯が虫歯になったらしく、数日前に穴が開いちゃいましたf(^_^) 仕方が無いので今日近くの歯医者さんに行ってきました。ここはうちの奥さんが通っている歯医者さんで、痛くない注射を使っていて評判がいいところです。今日レントゲンを撮って診てもらったところ、「虫歯と言うよりも、歯周病から来るものです」って言われ、歯の歯垢を取って今日は終わりでした。次回診察の時に穴が開いた歯を治療するようです。これから当分、歯医者さん通いが続きそうです(T.T)
Comment:0
2005
11.22

会社のボウリング大会(選抜大会)

Category: ボウリング
この日の退勤後、近くのボウリング場にて会社内のボウリング大会が約5年ぶりに開催されました。今回は全社大会の選抜大会と言うことで、今大会の上位5名が事業所代表として来年の2月に名古屋で行われる全社大会に選ばれることになっています。私は毎月1回定例会を開いている同好会のメンバーと共に参加しました。今大会はトータル2Gの合計で争われるのですが、結局、私は180点と210点の合計390点で何と優勝しちゃいました(^-^)v 今度同好会のメンバー3人を含む5人で事業者代表として全社大会頑張ってきま~す(o^_^o)
Comment:0
2005
11.21

代車

Category:
実は先週の月曜日に駐車場に止めてあった愛車がぶつけられてしまいました(T.T) 数ヶ月前にも同じ箇所をぶつけられて修理したところなのに… 今回ぶつけた人は私の知り合いですぐに連絡をくれ、その人の保険での全額修理とあいなりました。修理を私の車を買ったディーラーに頼んだところ、修理に2週間かかるということで代車を手配してくれました。私は自分の車以外は乗った事が無く、ハンドルのすぐ横にシフトレバーがあるタイプでないと乗れないので、今乗っているのと同じ車種をお願いしました。そして今日は、その車に乗って茨城の寮まできたのでした(o^_^o)
この代車に乗って感じたことは、「ハンドルが重い」「運転席のシートが柔らかくて目線が下がる」「タバコくさい」「ETCが付いていないので高速の割引きが使えない」「カーナビは便利」「バックする時の映像モニターがいい感じ」。なんだかんだ言ってもやっぱり乗りなれた自分の車がいい~
Comment:0
2005
11.20

河口湖観光&トラウト管釣り

Category: 釣り
久しぶりのカキコです。
実は、今日息子と河口湖&マスの管釣りに行ってきました。実に河口湖は3ヶ月ぶり、桂川にいたっては7ヶ月ぶりf(^_^)
詳細は後日にHPの方に釣行記としてUPする予定ですが、河口湖では久しぶりに綺麗な富士山を見ることができ、写真を一杯撮ってきました。バスの写真はありません(T.T) もう今年はバスは終わりっす。
kirokubo01.jpg


トラウトは久しぶりだったのであまり釣れませんでした。
結局、私は9匹でツ抜けならず、息子は11匹でした。
一応、トラウトの写真を貼っておきますね(^O^)
kirokubo02.jpg


Comment:0
2005
11.07

スーパーのレジにて

Category: その他
今日は月曜日なのでいつもの茨城での寮生活がまた始まりました。だいたい月曜日は近くのスーパーへ行って、今週分の食料品(牛乳&ペットボトル&ヨーグルトなど)を買いに行っています。今日も会社が終わってスーパーで、半額になった夕飯用のお寿司と牛乳&ペットボトル&ヨーグルトを買い、レジでお金を払おうとしました。その前に、お寿司用のお箸とヨーグルト用のスプーンをもらおうと「すいません、お箸とスプーン下さい」と言うと、レジの高校生風の女性は「はい、わかりました」と言って、お箸とスプーンをくれました。いつもなら、ヨーグルトの数だけスプーンをくれるのですが、その女性は何と輪ゴムでスプーン10本を束にしたものをくれたのです。私としては多くくれた方がうれしいですけど、マジでちょっとビックリしてしました。今日はただこれだけですf(^_^)
Comment:0
2005
11.07

13年前の今日:会社内のボウリング大会

Category: 思い出日記
ちょうど13年前(1992年)の今日11/7は土曜日。私は35歳。
会社のボウリング大会がこの日に開催された。この頃は、各事業所の代表が集まって全社大会と銘打ってボウリングで親睦を深めていた。私も事業所の予選会を勝ち抜いてこの大会に参加していた。ただ、調子がイマイチで、アベレージは187。でも個人(35歳以上)では3位/100人? チームは6位で初めての入賞であった。前の同僚に聞いたところ、今ではこのような全社大会が無くなってしまったようである。
Comment:0
2005
11.06

11年前の今日:姪っ子(長女)の結婚式

Category: 思い出日記
ちょうど11年前(1994年)の今日は11/6日曜日。私は37歳。
私の姉には子供が3人いる。みんな女の子。そのうちの長女がこの日に結婚式を挙げるというので、私と子供(次女)の二人で2日前に田舎へ帰省していた。
この日、AM11頃にタクシーで姉宅へ移動。そこで昼食をとった後、結婚式場へ。PM1時から結婚式。PM3時からホテルで結婚披露宴が開かれた。姪っ子の友人も多数お祝いに駆けつけてくれて、和やかな雰囲気で行われた。私がまだ田舎にいた頃は、実家の方へたまに遊びに来ても玄関付近でたたずんで中々座敷の方へ来ないほど、おとなしくて恥ずかしがり家だった姪っ子が、久しぶりに会ったこの日はとっても活発でそして綺麗になっていた。いつまでも幸せでいてほしいと願うだけである。
Comment:0
2005
11.05

次女の携帯電話が(T.T)

Category: 家族
今日の夕方、携帯電話会社から電話がありました。実は先週、うちの次女が携帯電話を学校の3F?の階段の手すりから落として壊してしまった為に故障修理に出していたのでした。本当は今日取りに行く予定でしたが、何と電話で「落ちた時のショックが大きかった様で内部の基板の配線が切れていたりして修復不可能で戻ってきてしまいました」って( ̄○ ̄;)! 1週間も経ってそれは無いでしょう(-_-;) 仕方が無いので明日新規で携帯電話購入していきます(最近新規購入したところなので機種変ではお金がかかりすぎるので)。予定外の出費はホントに辛い。トホホ‥
Comment:0
2005
11.05

17年前の今日:次女の誕生がわかる

Category: 思い出日記
ちょうど17年前(1988年)の今日11/5は土曜日。私は31歳。
この日の朝、うちの奥さんが自宅近くの産婦人科(ここで長女と長男も出産)で診察を受けたところ、子供ができていることが判明。来年の6月30日が出産予定日(実際に次女が生まれたのが次の年の7月1日。誤差1日。凄~い!)。個人的には子供は3人くらいほしくて、うちの奥さんが30歳までに出産を終わらせたかったので、結果的にこの時期にできて良かったと思う。 もう今では末っ子の次女も高校1年生。時の経つのはホント早い(o^_^o)
【2
Comment:0
2005
11.04

16年前の今日:上田正樹のコンサート

Category: 思い出日記
ちょうど16年前(1989年)の今日11/4は土曜日。私は32歳。
この日のお昼まで卓球部の合宿に行っていたのでちょっと疲れ気味ではあったが、PM6:30からの「上田正樹コンサート」の為に「中野サンプラザ」へうちの奥さんと出かけた。子供達はうちの奥さんのおかあさんに見てもらってf(^_^) うちの奥さんがこの頃、上田正樹の歌を好きになっていたので付き合いで行ったって感じ。彼は非常に歌もうまく聴き応えはあると思うが、疲れていたせいか途中で気持ちよくなってウトウトしてしまったm(_ _)m そういえば、昔行った「チューリップコンサート」の時もウトウトしてたっけ~
Comment:0
2005
11.03

12年前の今日:ボウリング場の記念大会

Category: 思い出日記
ちょうど12年前(1993年)の今日11/3は水曜日。私は36歳。
今、私が通っているボウリング場ができたのがちょうどこの時期らしくて、毎年11月初旬に○○周年記念大会を開催している。この年は25周年大会であった。残念ながら私のこの年の年間アベレージが180くらいだったこともあり、賞には入っていない。しかし、何と抽選会では見事ボールをゲットしている(^-^)v そういえばこの年以外にも抽選で数回ボールが当たっている。もしかして抽選には強いのかも。今年も11月13日に記念大会が企画されているので、もしかしてボールが…
Comment:0
2005
11.01

今日から11月…

Category: その他
早いもので今年もあと残すところ2ヶ月となってしまいました。いつも何かの節めの時に思うのですが、「時が過ぎるのはどうしてこんなにも早いのだろうか」と。だから毎日を精一杯生きて、悔いのない人生を歩んで生きたいと思う。とか言いながら、すぐに忘れてマンネリ化した毎日を送っている自分がいたりしますがf(^_^)
今月は3回くらいは釣りに行きたいところですね。そのうちの1回はバス釣りを、その他はトラウト&ドナルドソンを(o^_^o)
ボウリングは毎週のように大会が入っています。11月中旬には会社の大会もあるし。やっぱり出るからには結果を出したいですね。期待していてください(^-^)v
明日から出張や祝日などで茨城の寮を来週の月曜日まで離れますが、「思い出日記」は数日分を今日下書きをしましたので、来週まとめてではなくてその日毎にUPしたいと思います(o^_^o)
Comment:0  Trackback:0
2005
11.01

9年前の今日:卓球部の合宿(2)

Category: 思い出日記
ちょうど9年前(1996年)の今日11/1は金曜日。私は39歳。
これまでの日記を見ていると、この時期に会社の卓球部の合宿を良くやっているようだ。この年も今日から2泊3日で長野県の民宿で実施している。ただこの時はメンバー&宿がイマイチだったようで宴会もそこそこにしてPM9時頃に寝ている。いつもなら次の日の朝近くまで飲んでカラオケやっているのに…
Comment:0
back-to-top