--
--.--



2014
09.27

誕生日

Category: 家族
今日は私の誕生日。あと3年で定年となる年令。
今日は朝から珍しくうちの奥さんからお祝いの電話があった。
いつもはメールなのでどうしたのって聞いたら
「たまにはいいんじゃない」ってさりげなく。
毎日、夜は電話しているのに何でまたって感じだけど
ちょっと嬉しかったりする(^^)
そのあとも、家族のLINEでお祝いメッセージが届いたり
数人の人からお祝いメールが来たりして1日が終わった。
また来年まで、元気で仕事やボウリングなどいろんな事に
頑張るぞ~
Comment:0
2014
08.15

LINEデビュー

Category: 家族
前々から家族がLINEをやっている事は知っていたのですが、
今回、お盆休みに東京の自宅へ戻った時にひょんな事から
私も入ってしまいました(娘の勧めで)。
実際に使って見てメールに比べて使いやすそうでしたね。
リアルタイムでどんどんやり取りができるし、グループで
登録すれば身内だけで情報を共有できるし。
と言う事で、私と奥さんと子供達3人とその配偶者の
7名でグループを作りました(^^)

あそうそう、LINEに登録した時に何も考えずにやったので
スマホに登録されている電話番号の人でLINEをやって
いる人全員に発信されてしまいました。会社のメンバーや
昔の仲間などにも行っちゃったみたいで…
本当は今後もやり取りしたい人だけに連絡したかったですけどね。
とは言っても、また新しい繋がりが広がって楽しそうです。

Comment:0
2014
06.08

ついにスマホデビュー♪

Category: 家族
本日(6/8)、スマホがドコモから送られて来ました。
今回初めてネット(ドコモオンラインショップ)で本体を購入しました。
これまで10年以上ドコモを使っていた事もあり、またフォーマから
Xiに変更した事もあり、うちの奥さんも同じ機種を買った事もあり、
またネットで買った事もあり、トータルで3万円以上安く買えました。
(ファミリー特割、プレミア10年特割、Xiデビュースマホ割など)

今回買ったのは、画面が5.4インチと大きいシャープの
AQUOS ZETA SH-04F」色は今と同じホワイト
SH04F_White_L1.jpg 色々と実機を触ってこれに決定!

当初は、ソニーの「Xperia(TM) Z2 SO-03F」にするつもり
だったのですが、実際に手に持った時の重さ(軽さ)やフィット感が
こっちの方が良かったのと、うちの奥さんも色々と触って見て、
これがほしい(色はオレンジ)とのことだったので、これに決めました。
同じ機種の方がうちの奥さんに使い方を教えてあげられるしね(^^)

今、届いたところなので実際のところ、この機種にして良かったか
どうかはわかりませんが、これから色々と使い方をマスターして、
どうせならスマホ生活をエンジョイしたいですね。
(もちろん、カケ・ホーダイですよ。皆さんにもカケまくろうかなぁ~)

Comment:0
2014
02.28

2月のまとめ

Category: 家族
2月の出来事のうち、思い出せるものをアップしておきます。

・自宅の洗濯機が壊れたので新しく購入(2/5発注)
 今回は、価格com.の売れすぎランキング1位のにしました(日立 ビートウォッシュ BW-9SV)。
 我が家は洗濯の回数が半端なく多いので壊れるのは仕方がないのです…
 
K0000513906.jpg 洗濯容量が9kgもあって使いやすいようです

・ボウリングの大会への参加
 今年はできるだけ大会に出る事を目標にしました。練習だけだとマンネリ化しちゃうので…
 ということで、2/9(日)はダブルス戦に、2/16(日)はトリオ戦に参加。
 トリオ戦は準優勝でした。ちびネコナッチさんご一緒ありがとうございました。
 また3月の大会にも出られたらなって思っています。

Comment:0
2014
01.03

初投げ&車買う&飲み会

Category: 家族
今年になって早3日が過ぎてしまいました。
今年の正月はのんびりと家族で過ごしています。
今年もこのブログはマイペースでアップしていきますのでよろしくね(^^)

午前中は約2年ぶりとなる東京の大栄ボウルでの初投げをしてきました。
久しぶりに気の合ったボウリング仲間と一緒に大会に出て楽しかったです。
結果は11位といまいちでしたが、255点のビッグゲームが打てたので
良しとしましょう(^^)
今年はもう少し大栄ボウルで投げたいとは思っていますが、結局のところ
東京へ戻るのが年にそんなに多くはないので数回でれればいい方かも…

午後は、近くのダイハツのお店に行って車の商談をしてきました。
もう10年くらい車に乗っていない長女が何故か急に車を買うと言い出して
昨年末から中古を含め色々と調べていたようです。
その結果、安くて燃費の良い軽自動車が良いということで、ダイハツの“ミライース”が
第一候補となり、まずは新春セールをやっているこのお店に来たのでした。
最初は展示している中古車を見ていたのですが、思ったよりも軽自動車の中古は
高く、最近の新車との差があまりないことがわかり、最終的には今流行ってる
スマートアシスト付きの新車を買うことになりました。
娘にとっては高い買い物なので、私がちょっとだけお金を貸して一括払いにしました。
実際に納車されるのは月末ですが、車に乗りだすと親として心配が増えそうです。
安全運転で楽しく乗ってほしものです(^^)

sec_02_gallery_01_slide_04.jpg

夜は、家族で外に飲みに行きました。
例年は、次女も一緒だったのですが、今回は桜ちゃんを飲み屋に連れていくのは
まだかわいそうだとの意見が出て、私とうちの奥さんと長女の3人で。
行ったのは「山内農場」。以前、うちの奥さんが友人と行ったことがあり
気に入ったみたい。私と娘は初めてでしたが、料理はうまかったですね。
腹いっぱい食べた割にはリーズナブルな値段で家族で楽しめました。
また来年も家族で飲みに行きたいと思います(^^)

Comment:2
2013
12.31

2013年もあと僅か…

Category: 家族
あと2時間で2013年も終わります。
今は紅白歌合戦を見ながら家族でまったりした時間を過ごしています。
昨日は近くに住んでいる長男家族も家に来て賑やかでした。
孫の楓ちゃんと嵐ちゃんも大きくなってワンパク少年でした(^^)
また、今年結婚した次女も3日前から来ていて、私にとって
3人目となる孫の桜ちゃんも可愛らしい姿を見せてくれています。
本当に楽しい年末となりました。
来年は公私ともに忙しくなりそうですが、家族仲良くまた1年を
過ごせればと思っています。
皆さんも良いお年をお迎えください🎶

Comment:0
2013
11.02

桜ちゃん♪

Category: 家族
3連休に車で東京の自宅に帰ってきました。
今回は車の6ヶ月(30ヶ月)点検がメインでしたが、
久しぶりに4ヶ月になった桜ちゃんにもあえて良かったです。

2日(土)には桜ちゃんの両親(次女夫婦)と近くの
美術館へ行ったのですが、二人が絵を見ている間は
私が桜ちゃんの面倒を見ることにしました。
ベビーカーは対面になるようにセットしているので、
押している間はずっと私の方を見ています。
とっても可愛くてほのぼのとした気分になりました。
このまますくすくと育ってほしいものです(^^)

sakura20131018.jpg 3ヶ月を過ぎた頃の桜ちゃん♪



Comment:2
2013
07.07

桜ちゃん

Category: 家族
7/1に孫娘の桜ちゃんが産まれて6日が経ちました。
毎日のように娘から写メが届いています。
段々と可愛くなっていく桜ちゃんの写真を見ながらニヤニヤしています。
今度の3連休に自宅へ帰ることになったので、今から楽しみ~♪

桜ちゃん1_130707 5日目の一重まぶたの桜ちゃん(^^)

Comment:2
2013
07.01

二人の誕生日(^^)

Category: 家族
今日は末っ子の次女の誕生日。24才となりました。
そして、今日、次女に女の子が産まれました~~
と言うことは、母(次女)と子(孫)が同じ誕生日なんですね。
TVではよく見聞きしていましたが、まさか身内で…
偶然とはいえ不思議な感じがします。

出産予定日は、先週の水曜日だったのでちょっと
心配していたのですが、今日、急に産気づいて
夕方には入院し、PM8時前に分娩室に入ってからすぐの
PM8:15に体重2695g、身長47.5cmの
女の子を無事出産しました。良く頑張りました!

実は、2ヶ月以上前から早産の恐れがあってずっと
薬を飲んでいたこともあり、お腹の中で大きくなってから
産まれて来てくれて本当に良かったと思います。

今月の中旬に東京方面への出張があるので、足を伸ばして
私にとって初めての孫娘を見にいきたいと思っています(^^)

Comment:0
2013
06.23

リフォーム後の初帰省?

Category: 家族
長かった全面リフォームも無事終わり、綺麗になったと思われる自宅へ今週末に帰ってきました。
家に着いてから、玄関で靴を脱いで廊下に足を踏み入れた途端、何か足に違和感を感じました。何と、床が沈み込んだのです。聞くところによると、リフォームなどでフローリングを交換する時には、防音タイプのソフトフローリングにしないといけないらしく、それも防音材の材質や厚さが規定されているとのこと。歩くたびに床がへこむので何だかなぁって感じ。でも仕方がないので慣れるしかないのかぁ(^^;
トイレもキッチンも壁紙も綺麗で満足。日曜日に息子が家に来たのですが「今までと違う家に来たみたい」って言ってました。いつまでこのマンションに住むのかわかりませんが、ずっと大事に使わないといけないですね。

PS.今回は車で帰ったのですが、偶然、中央高速の恵那山トンネル(下り)の補修工事が始まっていて、トンネル内(上り)は対面通行だったのでメチャ混んでました。トホホ…
Comment:2
back-to-top
